2014-02-21(Fri)

医龍4 第7話

L&P病院に入院中の桜井院長(平幹二朗)に検査の結果を聞かれた朝田(坂口憲二)は、脳に発見された巨大な動脈瘤のことは伏せて、胸部大動脈瘤とだけ告げていました。

一方、岡村(高橋克典)は野口(岸部一徳)に、次のターゲットは伊集院(小池徹平)だと話します。

しかし、野口は天才的な技術を持つ朝田にしか興味がないようです。

岡村は今回の件は、すべて自分に任せてほしいと言って来るのでした。

その頃、伊集院は婚約者の美雪(中村ゆり)に呼び出されて、明真を辞めたことを知られてしまっていました。

でも桜井総合病院には、自分が求める医療があると、訴える伊集院ですが・・・

実は美雪の父・豊(斉木しげる)が末期がんで余命3か月と宣告されていたのでした。

治療をせずに、ホスピスに入ると言う豊に桜井総合病院を勧める伊集院。

伊集院は、仕事の合間に豊の病室を訪れてオセロゲームをしたり、身体を拭いてあげたりしていました。

そこで、伊集院は豊の背中に手術痕を見つけて・・・

一方、朝田、荒瀬(阿部サダヲ)、加藤(稲森いずみ)は、桜井を救うためには脳と心臓の同時手術が必要だと判断していました。

鬼頭(夏木マリ)からも、アメリカの脳外科医を捜すように助言を受けていました。

伊集院の判断から、豊が末期がんではない希望が出て来て、L&P病院で手術を行おうとして、またしても野口が出て来るのね・・・

手術のOKを出したのは、岡村でした。

今回の件で、伊集院もL&P病院に取り込まれてしまいました。

これでインド行き決定ですが、野口は伊集院のことはどうでも良いみたいな言い方ですね。

岡村は、伊集院こそがジョーカーで、たくさんの研修医の指導を期待していましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第7話 患者が最後に選ぶ医者!

 さぁ、今回はついに伊集院にスポットライトが当たりますョ〜 野口からは「伊集院?いるの?彼」とかバッサリ言われちゃったけど、 岡やんは「伊集院先生こそジョーカーだと思っ ...

医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE 07:患者が最後に選ぶ医者!

やったね、伊集院くん!m(;∇;)mヨカッタ… 婚約中の樋口美雪@中村ゆりの父・豊@斉木しげるのオペを見事成功させた伊集院。 末期ガンで余命3ヶ月との診断ゆえ、娘に負担をかけたくないと治療を拒否してた お父さんだけど、患者としっかり向き合う伊集院の性格のおかげで、ガ...

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第7話

「患者が最後に選ぶ医者!」 内容 桜井(平幹二朗)の検査結果を胸部大動脈瘤と伝える朝田(坂口憲二) だが、実は。。。脳にも動脈瘤があった。 命を救うには、同時に手術をすることが必要。 鬼頭(夏木マリ)は、朝田と同レベルの脳外科医が必要と朝田に伝える。 「あ...

医龍4~TeamMedicalDragon~ 第7話

KARTE #7 2013.2.20 THU. On.Air L&P病院に入院中の桜井修三(平幹二朗)に検査結果を聞かれた朝田龍太郎(坂口憲二)は、脳に発見された巨大な動脈瘤のことは伏せて胸部大動脈瘤とだけ告げる。 岡村征(高橋克典)は、野口賢雄(岸部一徳)に次のターゲットは朝田で…

医龍4 (第7話・2/20) 感想

フジテレビ『医龍4』(公式) 第7話『患者が最後に選ぶ医者!』の感想。 胸部大動脈瘤(りゅう)に加え、脳動脈瘤が見つかった桜井(平幹二朗)の命を救うには同時オペしか方法がない。朝田(坂口憲二)は、難手術を任せられる脳外科医を探すが見つからない。一方、伊集院(小池徹平)は婚約者の美雪(中村ゆり)から、父親の豊(斉木しげる)が末期の肺がんで余命3カ月の告知を受けたと打ち明けら...

医龍4~Team Medical Dragon~ #07

『患者が最後に選ぶ医者!』

『医龍4~Team Medical Dragon~ #07』の感想/映画見聞録 ※ネタバレ注意 #坂口憲二 #平幹二朗 #高橋克典 #稲森いずみ

伊集院登の婚約者、樋口美雪が「会いたい」と言い出し、父親がガンであることを告げる。 伊集院が桜井病院へ相談もなしに勝手に移ったことで美雪と修羅場になり、婚約解消か?というところまで行くかと期待したのに、美雪はあっさりと受け入れ、父親を桜井病院へ入院させ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天