2012-09-28(Fri)

髪の悩みを持つ人はノンシリコンシャンプーを

私は髪の毛に水分が足りないので、いつも髪の毛が鳥の雛のようにパサついていました。

正直なところ、これではいけないと思ってテレビで見た安価だけど良いと言われるノンシリコンシャンプーを買って使っています。

おかげさまで何とかパサつきは解消されて、毎日ちょっと良い感じです。

でも、他にどんなノンシリコンシャンプーがあるのか知りたくなりました。

そして、「ノンシリコンシャンプー研究会」を発見したので、チェックしてみました。

ここでは、シャンプーの選び方、体験レポート、正しいシャンプーの仕方などを教えてくれます。

シャンプーにも色んな種類があって、高級アルコール系シャンプー、石鹸系シャンプー、アミノ酸系シャンプーがあるそうです。

高級アルコール系シャンプーとは、よくテレビCMで流れているお馴染みのシャンプーのことのようです。

石鹸系シャンプーとは、人体にはあまり影響はないみたいですが、洗浄力が強いところが要チェックのようです。

アミノ酸系シャンプーとは、使われている成分は地肌や髪と同じ成分なので敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるようです。
このシャンプーがノンシリコンシャンプーと呼ばれるものですね。

私も髪の毛がうねったり、白髪があったりするので、きちんとしたものを選びたいと思います。

女性の髪の毛は、ボリュームとツヤが大切で、これが良ければ見た目もグンとアップしますし、すごく若く見えますよね。

正しい洗い方としては、洗う前にブラッシングすることが大切なようです。

そして、シャンプーを付ける前に3分以上お湯で汚れを落とすようにして、汚れの7割はここで落とすようにするべきだとか。

シャンプーは手に取って泡立てて、決して原液のまま髪の毛や頭皮に付けてはいけないようです。

すすぎもしっかり行うようにすると良いみたいですね。

早速、本日から実行したいと思います。

色々、勉強になることが多かったので、コチラでしっかり学びたいと思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天