FC2ブログ
2014-02-14(Fri)

医龍4 第6話

L&P病院では、新院長になった荒瀬(阿部サダヲ)が、院内の地位やメンツを取り払って、患者にとって最善の手術が出来る執刀医を決めるようになっていました。

助手のようなことをしているのは、木原(池田鉄洋)なのねw

一方、桜井総合病院では、桜井院長(平幹二朗)に誤診されて、やっと掴んだ大きなプロジェクトを外された千尋(李千鶴)が抗議にやって来ます。

桜井に心臓病と診断されましたが、後にL&P病院で再検査したところ、気管支ぜんそくだったと言います。

様子を見ていた早川(柄本佑)は、すぐに岡村(高橋克典)に報告します。

早川の話を聞いていた野口(岸部一徳)は「誤診は当然」だと言い、意味ありげな笑みを浮かべます。

翌日、朝田(坂口憲二)はもう一度診察させてほしいと申し出ますが、千尋は拒否します。

そんな千尋に野口が近付いて来ます。

桜井院長の検査結果は、深刻ですね。

心臓と脳に動脈瘤が出来ているなんて・・・

加藤(稲森いずみ)も自分の研究を一旦置いて、桜井総合病院に戻って来ていました。

桜井院長が自分の病気のために、誤診してしまったのではないかと言われて、朝田は・・・

翌朝、野口の差し金で、桜井総合病院に厚労省の抜き打ち医療監査が入るのでした。

ここで、まさかの桜井院長が無免許医??という疑惑が出て来て・・・

どれだけ探しても、桜井院長の医師免許証が出て来なくてw

野口も昔は、桜井にすごく憧れて、学生運動にも一緒に参加していたんですね。

警察に捕まって医大を退学になった後、桜井院長は行方がわかっていなかったようです。

野口は、彼が戻って来るのを待っていたようですが・・・

朝田にとっても桜井院長はヒーローですが、野口にとってもそうだったのね・・・

しかし、ここで大どんでん返しが・・・

桜井院長は、ハーバード大の医学部を出ていたんですね。

そして、アメリカで天才外科医として有名だったようです。

だから、米軍の医師にも知り合いがいるんだ。

鬼頭(夏木マリ)も、昔はアメリカで噂は聞いていたようですね。

桜井総合病院の未収金の多さや患者の死亡率が高いことを厚労省の役人に突き付けられていましたが、それはお金が払えない人たちには、支払はいつでも良いと言っていたことや、他の病院が受け入れない末期患者たちを受け入れていたから。

野口・・・自分は裏切られたと思い込んで、負のパワーでここまでやって来たようですが、集合写真を破いたり、医師免許証の額縁を叩き落としたり・・・八当たり??

伊集院(小池徹平)のところに婚約者から電話が入って来ました。

とうとう、大きな病院を辞めて、こっちへ来ちゃったことがバレちゃったかな?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医龍4~Team Medical Dragon~ #06

『ヒーローに裏切られた男』

医龍4~TeamMedicalDragon~ 第6話

KARTE #6 2013.2.13. THU.On.Air 朝田龍太郎(坂口憲二)は、桜井修三(平幹二朗)の検査に立ち会うためL&P病院へやってきた。L&P病院では、新しく院長となった荒瀬門次(阿部サダヲ)が病院内の地位や面子を取り払い、患者にとって最善のオペができる執刀医を決め…

医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE 06:ヒーローに裏切られた男

ヒーローだった・・・ε-(´▽`) ホッ さすが朝田のお師匠さん!無免許ではなかったし、誤診でもなかったし、 医療費の着服なんてもってのほか!現代の赤ヒゲ先生だったのでした〜 死亡患者が多いのも、末期のガンだったり、よそで見捨てられた患者さんを 受け入れていたせ...

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第6話

「ヒーローに裏切られた男」 内容 岡村(高橋克典)の推薦でL&Pの新院長となった荒瀬(阿部サダヲ) そんななか桜井(平幹二朗)の体調不良を見て、 荒瀬は、朝田(坂口憲二)と桜井にL&Pでの精密検査を勧めるのだった。 荒瀬は、様々な情報から患者の執刀医を変...

医龍4 (第6話・2/13) 感想

フジテレビ『医龍4』(公式) 第6話『ヒーローに裏切られた男』の感想。 桜井(平幹二朗)がL&P病院に検査入院中、桜井の患者だった千尋(李千鶴)が桜井総合病院を訪ねてくる。桜井に心臓病と診断された千尋は、手掛けていた仕事から外されたが、L&P病院での再検査の結果は気管支ぜんそくだったと桜井の誤診に抗議に来たのだ。応対した朝田(坂口憲二)は、桜井に代わってもう一度診察すると...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天