FC2ブログ
2014-02-07(Fri)

医龍4 第5話

朝田(坂口憲二)は荒瀬(阿部サダヲ)から、桜井院長(平幹二朗)の体重が急激に落ちていると指摘されて、検査を勧めることにします。

岡村(高橋克典)の誘いでL&P病院へ移った加藤(稲森いずみ)を、鬼頭(夏木マリ)が訪ねて来ます。

鬼頭は加藤に、岡村には秘密があると告げていました。

同じ頃、野口(岸部一徳)は岡村を呼び出していました。

野口は、最短の所要時間を目指す手術のため最高のスタッフを用意するように、という羽垣院長(藤木孝)の指示を岡村に伝えます。

岡村は手術のメンバーを羽垣院長に報告すると、麻酔科医が女医なことに不満を言い、桜井総合病院の麻酔科医の評判を聞き付けて、彼に担当させるように伝えて来ます。

羽垣院長と荒瀬には、15年前の因縁があるようです。

手術の失敗を麻酔科医に押し付けて来たのねw

その話を聞いた朝田は、今の荒瀬なら患者を救うことが出来るはずだとエールを送るのでした。

しかし、患者である7歳の男の子には、予定されている手術以外にもかなりの疾患があるようです。

木原(池田鉄洋)にそのことを告げますが、彼は上には逆らわない性格なので、荒瀬の話を一蹴します。

荒瀬は、男の子の母親にセカンドオピニオンを勧めます。

朝田に説明をしてもらっていましたが、そこに羽垣院長と木原が来て・・・w

とうとう、手術が始まりますが、やはり手術が終了したとたん、患者の容体が急変します。

その様子を見ていた岡村が羽垣院長を追い出して、荒瀬のサポートで木原が朝田並みの手術を展開するのでした。

羽垣院長を辞めさせて、荒瀬を院長に据える岡村・・・

野口には、自分の許可を得てからやってね、と言われていましたが、荒瀬もインド行き決定ですねw

荒瀬は、桜井院長の検査をL&P病院で行うように取り計らいます。

野口は、櫻井院長を知っているようですね。

野口は、何かを企んでいるようですが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医龍4~TeamMedicalDragon~ 第5話

KARTE #5「天才麻酔科医が決断する」2013.2.6. THU.On.Air 朝田龍太郎(坂口憲二)は、荒瀬門次(阿部サダヲ)から桜井修三(平幹二朗)の体重が急速に落ちていることを指摘され、検査を勧めることにする。一方、岡村征(高橋克典)の誘いでL&P病院へ移った加藤晶(稲…

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第5話

「天才麻酔科医が決断する」 内容 荒瀬(阿部サダヲ)から桜井(平幹二朗)の体重減を告げられた朝田(坂口憲二) そのころ岡村(高橋克典)に誘われL&Pに移った加藤(稲森いずみ)は、 自らの研究が進む今の環境に満足していた。 そんなとき、鬼頭(夏木マリ)から...

「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第5話 天才麻酔科医が決断する

 ついに荒瀬まであのバッジを・・・・ てか、桜井院長の検査入院に付き添う朝田が息子のようで微笑ましかったわ〜 (*´ω`*) HPはこちら   振り返ってみましょう・・・ L&P病院 ...

医龍4 (第5話・2/6) 感想

フジテレビ『医龍4』(公式) 第5話『天才麻酔科医が決断する』の感想。 大動脈弁置換術のオペ時間の最短記録更新をもくろむL&P病院の院長・羽垣(藤木孝)から、荒瀬(阿部サダヲ)に手術へ参加するよう要請が舞い込む。15年前の研修医時代に羽垣の手術に立ち会った経験がある荒瀬は断りたいが、患者のために要請を受け入れることにする。しかし、術前検査で7歳の患者・蓮に別の病変が見つか...

医龍4~Team Medical Dragon~ #05

『天才麻酔科医が決断する』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天