FC2ブログ
2014-02-04(Tue)

失恋ショコラティエ 第4話

薫子(水川あさみ)を食事に誘うために、関谷(加藤シゲアキ)が爽太(松本潤)のお店にやって来ます。

関谷の話を聞いた爽太は、誘いを受けるように薫子に言いますが、彼女はよく知らない人と食事には行けないと断っていました。

爽太は、関谷の上司でショコラティエの六道(佐藤隆太)に、メールで関谷の人柄を尋ねます。

爽太に気がある六道は、爽太が関谷に興味を持ったのかと疑っていましたが・・・

一方、まつり(有村架純)と会ったオリヴィエ(溝端淳平)は、キスしたことを謝って、まつりが誰と付き合ったとしても、まつりのことが好きだと告白するのでした。

別の日、爽太と薫子はリクドーが出店しているチョコレートフェアを訪れます。

すごい人でしたが、爽太たちは並ばずに中に入れました。

爽太は、関谷と薫子を引き合わせたかったのですが、肝心の関谷はいませんでしたが、爽太は六道に呼ばれて、自分のことをどう思っているのか遠まわしに聞かれていました。

六道の気持ちと爽太の気持ちは天と地ほどの差があるので、会話は噛み合いませんが、爽太は六道のポリシーなどを聞かされて、圧倒されるのでした。

紗絵子(石原さとみ)とのデート当日、相変わらず可愛い格好の彼女を見て、爽太は舞い上がります。

紗絵子のブーツのヒールが高いので、顔の位置が同じくらいになって、いつになく息使いまでが近くに感じてしまった爽太は、妄想が爆走してしまうのでしたw

でも、そのうち我に返って、空しくなってしまうのね・・・

彼女に自宅に誘われますが、爽太は仕込みがあるからと言って断って、その足でえれなの部屋のドアを叩いてしまうのでした・・・

関谷は六道から宿題を出されているようで、色んな人と交流して世界を広げるように言われて薫子をデートに誘ったようです。

それを聞いた薫子は快くOKしますが、居酒屋で飲みすぎて関谷相手に愚痴を山のように言ってしまうのでしたw

薫子には、爽太に告白する勇気はないようです・・・

今の心地良い関係までもが崩れてしまうから・・・

オリヴィエとまつりの関係は、進展していないようで、それを知った父・誠(竹中直人)は理解不能のようで、爽太もトレルイエの御曹司であるオリヴィエなら自分が付き合いたいと言い出す始末w

紗絵子の存在は、爽太にとってはイマジネーションを活性化するための良い起爆剤のようですね。

どんどん、仕事のアイデアが出て来るようです。

今までは紗絵子が食べたい物を作ろうとしていましたが、これからは彼女の一歩前を行くものを作ろうとしていますね。

オリヴィエもそれがわかっているから、紗絵子とのお付き合いを否定しないようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失恋ショコラティエ 第4話:2人の恋は、チェスのように

どっちもどっち・・・ ┐(´-`)┌. ヤレヤレ 思わせぶりに爽太に接する紗絵子さんも紗絵子さんだけど、 彼女一筋かと思いきや、えれなと関係を持っちゃう爽太も何だかなぁ・・・ ま、そこんとこは劇中でも薫子さんが突っ込みを入れてくれてるけど(笑)。 なので、登場人物全員が片...

失恋ショコラティエ 第4話

「2人の恋は、チェスのように」 内容 ついに爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)に連絡を入れ、 買い物のつき合うと告げる。 そんなことで爽太が浮かれるなか、 店に、“リクドー”の関谷(加藤シゲアキ)がやってくる。 そして薫子(水川あさみ)を食事に誘うのだ...

失恋ショコラティエ 第4話

第4話「2人の恋は、チェスのように」2月3日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)と約束した買い物デートのことを考えすぎて疲れ切っていた。そんな折、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の関谷(加藤シゲアキ)がやってくる。爽太が聞くと、薫子(水川…

失恋ショコラティエ #04

『2人の恋は、チェスのように』

ドラマ「失恋ショコラティエ」 第4話 あらすじ感想「2人の恋は、チェスのように」

自分のビジョン----------!! 自分の進む道を見失いそうになる爽太。 沙絵子とのデート。 そんな甘い誘惑が、彼を更に妄想に掻き立て、そして根本的な事を忘れてしまいそうになってしまう。 爽太のアイデンティティ。 その源は、やはり沙絵子。 続き...

【失恋ショコラティエ】第4話 感想

お前はいい時代に生まれたな。 俺がやってたころは口コミで評判が広がるまで何年もかかったもんだ。 分かる人にだけ分かってもらえばいいなんて言ってたら、あっという間に 店がつぶれちまう。 でも今は違う。 大勢の人間にこびなくても、たった一人の誰かに死ぬほど愛してもらうことができれば ちゃんと結果につなげることができる。 それはすごく幸せで恵まれた環境だってことだ。 失...

S(エス)-最後の警官-四話&隠蔽捜査四話&失恋ショコラティエ四話感想

■S(エス)-最後の警官-四話 オダギリ!超ふっ飛ばされたけど、閃光弾放って撤退(笑)よかったよ~これでMがやられちゃったらもったいない。敵はかっこよくて強くないと。。でも、Mと繋がっているのは警察上層部のようだ、どんな意図が。やはりMが言った、警察組織躍進のためなのか・・? 弾丸の軌跡が効果的でかっこよく演出されてアクションシーンかっこいい。音もいい。けど、突一の攻撃が拳だからな。。い...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天