FC2ブログ
2014-02-02(Sun)

戦力外捜査官 第4話

千波(武井咲)は、ついに現場への参加が認められます。

はっきり言って、これは小早川副総監(佐野史郎)の企みですね。

経験のないキャリアを現場に入れると、混乱が生じることをはっきり見せようとしているようです。

太鼓持ちの井上管理官(小藪千豊)が川萩(八嶋智人)に良いように命令を出しているみたいですね。

ある日、商店街で強盗傷害事件が発生して、千波は張り切って現場に向かいます。

それは、商店街の会長事務所から、金庫にあった950万円のうち、300万円だけが盗まれるといった事件でした。

千波と設楽(TAKAHIRO)は、商店街の前会長・辺見(河原さぶ)に事情を聴きに行きますが、何故か辺見の家の前をマスコミが取り囲んでいました。

辺見は先に起きた「青井夫妻強盗殺人事件」の重要参考人だったのでした。

辺見は殺害された夫妻の隣に住んでいて、事件後に周囲から犯人と噂されて、嫌がらせを受けていました。

辺見は何も話そうとせずに、ただ帰れの1点張りでした。

再び辺見家を訪れた千波が家の壁に書かれた「人殺し!」の落書きを消していると、雨どいから血のついたナイフが見つかります。

千波は辺見とは反対の隣の住人から話を聴きますが、その住人の証言がとても気になります。

辺見は殺人事件とは無関係でしたが、商店街の強盗事件には関与していました。

強盗したのも、マスコミに騒がれたおかげで、和菓子屋をやっていけなくなったことが大きかったようです。

しかし、肝心のマスコミの人々には、人生を狂わされた人間のことなんてお構いなしなのね・・・

呆れた千波は、彼らに色とりどりの手錠を掛けてしまって・・・

またしても、井上管理官から大目玉ですw

でも、設楽の兄貴分・大友(徳重聡)に設楽と一緒にご飯に誘ってもらう千波の姿がありました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「戦力外捜査官」推理オタクの私は戦力内です!4和菓子屋店主を強盗に追い込んだのはマスコミです!千波は殺人犯を逮捕し店主に自首を促しマスコミを逮捕した!

「戦力外捜査官」第4話は千波は正式に現場参加が認められた。しかしこれには意図があり、千波の失敗を期待してのものだった。千波は商店街で起きた会長事務所の強盗事件を捜査す ...

戦力外捜査官 第4話

「迷コンビのずっこけ捜査は頑固じじぃの心も解かす?」 内容 いつものように、巡回公演の準備をする千波(武井咲)設楽(TAKAHIRO) そんななか、強盗傷害事件の一報が入る。 すると川萩(八嶋智人)は、行かせるわけにはいかないと千波を注意するのだが、 やっ...

戦力外捜査官 第4話

#04「迷コンビのずっこけ捜査は頑固じじぃの心も解かす?」2014/02/01 千波(武井咲)がついに正式に現場参加を認められた。初の事件現場は商店街で起きた強盗傷害事件。商店街の会長事務所の金庫にあった950万円のうち、なぜか300万円だけが盗まれていた。 千波と設楽(…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天