FC2ブログ
2014-01-31(Fri)

医龍4 第4話

L&P病院の研究員となった藤吉(佐々木蔵之介)の研究室に、岡村(高橋克典)がやって来ます。

岡村は藤吉に、より多くの患者を救うため、米国に渡ってほしいと打診して来ます。

一方、政府諮問機関の座長・野口(岸部一徳)が「世界エネルギーサミット」の会場を訪れると、L&P病院に視察に来る予定のアフマド大臣が、腹痛を訴えて倒れています。

虫垂炎だと判断した野口は、L&P病院へ運ばせます。

手術は、アーム型のロボットを駆使した最新のやり方ですね。

行うのは、木原(池田鉄洋)でした。

同じころ、桜井総合病院に出前を持って来たアフリカ人のカビルが、腹痛を訴えて倒れます。

虫垂炎だと分かり、手術を勧められた彼は、お金も時間もないと断ります。

そこで、朝田(坂口憲二)たちは、術後の負担が少なくなるよう、最小限の麻酔や切開で手術を行うことにします。

そんな折、岡村は研修医の早川(柄本佑)に、桜井総合病院へ研修に行くように勧めます。

ハッキリ言って、朝田たちの動向を岡村に伝えるためのスパイ役ですね。

虫垂炎の手術を受けたカビルには、心臓にもとんでもない疾患も抱えていて・・・

彼は日本で働いたお金をアフリカに住む妹の手術代にしようとしていました。

彼の妹も心臓疾患があるようですね。

カビルは、加藤(稲森いずみ)の研究を知って、魔法の心臓だと言って、早く研究を完成させてほしいと頼んでいました。

そんな加藤のところに、岡村から彼女の人工心臓の研究をL&P病院で行わないかと誘いが来ます。

研究のための設備も協力会社も万全なことを知った加藤は、2年で完成させると言っていました。

これで、野口の計画のインド行きは決定したのか??

荒瀬(阿部サダヲ)は、朝田の師匠・桜井(平幹二朗)の体重が3kg落ちていることを朝田に伝えます。

調子悪そうだもんね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第4話

「魔法の心臓と狙われた女」 内容 藤吉(佐々木蔵之介)がL&Pの研究員になったことに驚く朝田(坂口憲二)達。 そのうえ野口(岸部一徳)が関わっていることを知ってしまう。 そんな藤吉に、岡村(高橋克典)が渡米を打診する。 同じ頃、世界エネルギーサミット会...

医龍4 (第4話・1/30) 感想

フジテレビ『医龍4』(公式) 第4話『魔法の心臓と狙われた女』の感想。 朝田(坂口憲二)らは、野口(岸部一徳)が世界進出のために藤吉(佐々木蔵之介)を利用したことに気付く。当の野口は、来日中に急性虫垂炎で倒れた某国の大臣を、自らが顧問を務めるL&P病院に運び込む。検査でさらに冠動脈狭窄(きょうさく)が見つかった大臣に、野口はロボット手術を勧める。同じころ、朝田らの執刀で急...

『医龍4 ~Team Medical Dragon~ #04』の感想/映画見聞録 ※ネタバレ注意

木原毅彦(池田鉄洋)が最先端のロボット手術で、盲腸のオペも心臓のオペも成功させる。 以前、朝田龍太郎(坂口憲二)の心臓手術を木原が見ていた時も、的確な解説をしてたけど、木原って情けない役柄に見えて、実は優秀な医者なのでは? 一方の朝田龍太郎(坂口憲二)は、…

医龍4~Team Medical Dragon~ #04

『魔法の心臓と狙われた女』

ドラマ「医龍4〜Team Medical Dragon〜」 第4話 あらすじ感想「魔法の心臓と狙われた女」

藤吉がL&P病院へ----------!? 視聴率12.3% 下がってるねぇ。 加奈の為、彼の心筋シートが役立てた事は何よりの話。 だが・・・その代償は、野口の世界進出のための売名利用・・・。 それでも患者を助けられたのならと割り切ったのだろう。 朝田もそ...

「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第4話 魔法の心臓と狙われた女

 んも〜どんどん引き抜かれていっちゃうじゃないのぉ〜! 加藤よ、気持ちはわかるが、ちゃんとみんなに挨拶したのかい? そして藤吉先生(佐々木蔵之介)はアメリカに行っちゃっ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天