FC2ブログ
2014-01-29(Wed)

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第4話

立花(宅間孝行)の死を確信した白鳥(仲村トオル)は、巌雄(柳葉敏郎)を問い詰めます。

しかし、巌雄にはとぼけられてしまいます。

遺体が見つからなければ警察を動かすことが出来ないので、打つの手のない白鳥は、病院で立花の目撃者がいないかを探ります。

しかし、患者たちからは病院を調べるのを辞めるように言われる始末w

そんな中、入院患者のうめ(丘みつ子)の誕生日に、本人の希望で「生前葬」を行うことになります。

田口(伊藤淳史)とすみれ(栗山千明)は気が乗りませんが、巌雄は「死が特別な恐怖ではないことを教えるのも医者の仕事だ」と言って前向きです。

生前葬の前日、うめに頼まれて彼女の夫の墓参りに行った田口は、そこでうめの隣人だった男性と出会います。

生前葬は、うめの歌もあり、いい感じで行われました。

でも、翌日、容体が急変したうめは螺鈿の部屋へ・・・

うめが亡くなったことにショックを受ける田口に、巌雄は自分の父親もがんで亡くなった話をしていました。

数日後、放射線技師の戸山(渡部豪太)に呼び出された白鳥は、戸山が立花から自分の患者の画像を受け取っていたことを知らされます。

巌雄には、その画像は要らないので処分するように言われていたようですが、戸山は何かが気になって消去せずに置いておいたようです。

白鳥は、証拠が見つかったと目を輝かせますが・・・

その話をすみれが聞いていて、画像を確認しようとしていた?

そこに白鳥が現れますが、白鳥はアルバイトの天馬(上遠野太洸)に後ろから鉄パイプで殴られてしまいました。

天馬は、すみれに逃げるように言いますが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 (第4話・1/28) 感想

関西テレビ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(公式) 第4話『狙われた白鳥』『(ラテ欄)狙われた厚労省』の感想。 なお、海堂尊氏の原作小説『螺鈿迷宮』は未読。 白鳥(仲村トオル)は自分に届いたCT画像を巌雄(柳葉敏郎)たち親子に見せ、立花(宅間孝行)のものだと断言。巌雄は警察に相談すると言うが、白鳥はポーズでしかないと察する。そんな中、入院患者のうめ(丘みつ子)が田口(伊...

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第4話

第4話「狙われた厚労省」2014.01.28 On-Air 白鳥(仲村トオル)は立花(宅間孝行)の死を確信し、巌雄(柳葉敏郎)を追及するが、巌雄は「さっぱり分からない」と答えるのみ。遺体が見つからない以上、警察は動いてはくれず、完全に行く手を阻まれた白鳥は、碧翠院での立…

チーム・バチスタ4〜螺鈿迷宮 第4話

『狙われた白鳥』 「狙われた厚労省」 内容 再び届いた画像から、白鳥(仲村トオル)は、立花(宅間孝行)の死を確信。 白鳥は、巌雄(柳葉敏郎)を問い正すのだが、分からないというばかり。 そんななか田口(伊藤淳史)は、 美智(左時枝)から内緒の相談があると言...

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 #04

『狙われた厚労省』

ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」 第4話 あらすじ感想「狙われた厚労省」

亡くなった立花----------!! 送られてきた画像は、立花のものだった。 だが、一体誰がこんなものを送りつけてきたのか? 深まる謎。 碧翠院の闇。 今回はうめの話。 生前葬と本人の願い。 考える機会にはなった感じですかね。 続きを読む ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天