FC2ブログ
2014-01-27(Mon)

S-最後の警官- 第3話

全国にNSPの存在を周知させるために、NPSを代表して一號(向井理)がインタビューを受けることになります。

一応は、世間に対するビジュアルを先行させたらしいですが、香椎隊長(大森南朋)は自分が受けるつもりだったようです。

テレビを見ているのが善良な市民ばかりではないので・・・

特殊部隊に所属する人間がカメラの前に顔を晒すことは本来あり得ないことなので、その様子をSATの面々は複雑な思いで見ていました。

一號は、母・花(朝加真由美)にもゆづる(吹石一恵)にも、自分の今の仕事について何も話せないでいたので、突然バレるのはいかがなものかと・・・

そんな中、NPSとSATが合同訓練を行うことになります。

NPSの部屋にSATの蘇我(綾野剛)たちがやって来て、部屋の中は緊迫感いっぱいですw

合同訓練は、一日目の夜は「障害踏破訓練」で二日目が「エントリー訓練」となります。

この合同訓練の人質役に科警研の秋(土屋アンナ)が手を挙げたようです。

秋は、ゆづるにも興味を持って、会いに行っていました。

ゆづるに一號への伝言を引き受けると言っていましたが・・・

秋は訓練現場に向かう途中で、M(オダギリジョー)に拉致されてしまいます。

彼女は顔を蹴られても、本格的な訓練だと思っていたようですが、Mから話を聞かされて顔色が変わりました。

合同訓練はSATが優勢でしたが、途中で嵐(平山祐介)が上野(淵上泰史)を庇って崖下に落下してしまいます。

任務遂行を一番とするSATは、嵐を置いてゴール先に向かいますが・・・

後から来た一號たちが嵐を救助してくれていました。

嵐は、NPSに助けられるのは痛恨の極みだったようですが、補助要員も不在な状態だったので良かったですよね。

一號は、治安を守るのがSATなら、人を守るのがNPSだと言っていました。

そして、秋がテロリストに拉致されたことが知らされるのね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S -最後の警官- (第3話・1/26) 感想

TBSテレビ『S -最後の警官-』(公式) 第3話『国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦』の感想。 なお、原作:小森陽一氏、作画:藤堂裕氏による原作漫画は未読。 NPSの訓練がマスコミに公開され、一號(向井理)は審議官・天城(菅原大吉)に促されインタビューに応じる。テレビで一號の任務を初めて知ったゆづる(吹石一恵)は動揺する。蘇我(綾野剛)らSATの隊員は、インタビュー...

S-最後の警官- #03

『国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦』

S -最後の警官-

第3話の感想 

S-最後の警官- 第3話

STORY03「国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦」2014.1.26 ONAIR  全国にNPSの存在を周知させるため、NPSを代表してTVのインタビュー取材を受けることになった一號(向井理)。特殊部隊に所属する人間がカメラの前に顔を晒すことは、本来あり得ないことである。蘇我(…

S−最後の警官− 第3話

「国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦」 内容 NPSの存在を公表。神御蔵(向井理)がインタビューを受けることに。 香椎(大森南朋)は、反対したのだが、 特殊部隊として、顔をさらすという本来有り得ない取材となるのだった。 だが当然、蘇我(綾野剛)らSAT...

「S -最後の警官-」最終事件解決手段3NPS対SAT!任務を遂行したSAT!救助を優先したNPS!どちらも信念は違うも治安を守る目的は一緒だ

「S -最後の警官-」第3話はNPSの存在を周知してもらう目的でマスコミにNPSを公表した。そこで部隊のモデルとして一號が取材を受けるがこれをしらされていなかったゆづるは複雑な気持 ...

「S -最後の警官-」第3話 感想

 吹石一恵がロールケーキを食べながら見せた表情。  一號(向井理)への想いを初めて素直に見せたシーンかなぁ。  結構、来ましたね。この場面、感情が伝わってきました。  両親が亡くなった時、地面に落ちた紙袋から箱が出ていた。  いろんな事を思い出させるケーキ。  わざわざ手土産を持って彼女に話しをしようと訪れていた一號(向井理)ですが、事後承諾って形ですよね。  危険な部隊に所属し...

《S-最後の警官-》#03

NPSの存在を、今までひた隠していたが、急に訓練から、最後隊員のインタビューが 始まった。一號は、今まで、母にもゆづるにも自分がどういう仕事をしていたのか 話していなかった。それが急にTVのインタビューで、顔を出したので、周囲がとても騒がしくなった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天