FC2ブログ
2014-01-24(Fri)

医龍4 第3話

朝田(坂口憲二)、加藤(稲森いずみ)、伊集院(小池徹平)、荒瀬(阿部サダヲ)がL&P病院の施設を借りて手術を予定していた加奈(玉野るな)ですが、手術に必要な薬が使えないことが判明します。

藤吉(佐々木蔵之介)が研究中の心筋シートを使えば手術が可能ですが、まだ認可は下りていません。

そんな時、加奈の容体が急変して・・・

緊急手術が必要になりますが、朝田は苦渋の決断で究明のための最小限の手術を行うことを提案しますが、リスクが高いと藤吉には反対されます。

打つ手をなくして黙り込むチーム・ドラゴンですが、そこに朝田の師匠・桜井(平幹二朗)がやって来て、ヒルジンを使うように指示を出します。

このヒルジンも日本では未認可の薬なんですね。

責任は自分が取ると言う桜井ですが、そこに岡村(高橋克典)が現れます。

立ち聞きしていた木原(池田鉄洋)が、岡村に御忠心したのでした。

しかし、岡村はL&P病院が国から医療特区として認められているとして、朝田たちの手術を後押しします。

今回の手術もスリル満点でした。

木原を始めとして、研修医・早川(柄本祐)たちが、その手術を見学して驚いていました。

木原・・・チーム・ドラゴンは自分が育てたって・・・ハッキリ言って大ウソですねw

しかし、この手術・・・大変な見逃しがあって、60分では終わりませんでした・・・

もうダメかと思われた時、藤吉が心筋シートを持って手術室に入って来ます。

加奈の手術は見事に成功しますが、これには野口(岸部一徳)の影がうごめいているのね・・・

政界にも力を持つ野口が、盛大な会見を行って、L&P病院をスーパー医療特区に押し上げます。

そのおかげで、心筋シートが使えたのね。

しかし、その代償として藤吉はL&P病院の研究員にされてしまい、インド行きが決定してしまいましたw

岡村の次のターゲットは、加藤のようですね。

チーム・ドラゴンの面々も野口が噛んでいることをテレビで知って、警戒していました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE:03:神の手からこぼれた患者

加奈ちゃん助かった…(= ̄▽ ̄=)V やったね だけどそれは、日本では未認可のヒルジンや心筋シートを使えたおかげ。 それが使えたのは野口のおかげって事になるのかなぁ その結果、加奈ちゃんの命は助かったわけだけど、純粋に患者を救いたいとの一心で 必死であの手この...

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第3話

「神の手からこぼれた患者」 内容 藤吉(佐々木蔵之介)の患者・冨田加奈(玉野るな)をL&P病院に転院させ、 拡張型心筋症のオペを行う事になった朝田(坂口憲二)らチームドラゴン。 だがオペのための薬剤が拒否反応で使えず、藤吉が思い描く心筋シートも未認可。 ...

医龍4 (第3話・1/23) 感想

フジテレビ『医龍4』(公式) 第3話『神の手からこぼれた患者』の感想。 朝田(坂口憲二)らは拡張型心筋症の6歳の患者・加奈(玉野るな)の緊急手術の準備を進める。だが、検査で加奈には人工心肺に不可欠な薬物「ヘパリン」が使用できないことが判明。万策尽きた朝田らに桜井(平幹二朗)がヘパリンの代わりとなる「ヒルジン」の使用を提案する。しかし、ヒルジンは未認可薬で日本に在庫はない。...

医龍4~Team Medical Dragon~ #03

『神の手からこぼれた患者』

医龍4~TeamMedicalDragon~ 第3話

KARTE #3「神の手からこぼれた患者」 2013.1.23. THU.On.Air 朝田龍太郎(坂口憲二)、加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)、荒瀬門次(阿部サダヲ)がL&P病院の施設を借りて手術を予定していた拡張型心筋症の小児患者・富田加奈(玉野るな)だが、手術に必要…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天