FC2ブログ
2014-01-21(Tue)

失恋ショコラティエ 第2話

念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見て、幸せな気分に浸っていました。

そこに、お祝いの花籠を持って現れた紗絵子(石原さとみ)を見た爽太は気分をますます高揚させて、紗絵子の方は華やかなチョコレートやスイーツの数々に目を輝かせます。

いくら大好きなチョコレートがいっぱいだからと言って、ここにベッドを入れて住みたいと言い出すなんて・・・

それを聞いていた薫子(水川あさみ)は、妄想の中で紗絵子をぶん殴っていましたw

その後、テレビでショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介されます。

まつり(有村架純)たちがその様子を見ていると、爽太がやって来て、みんなはすごく気を遣っていました。

そこに紗絵子が現れて、六道の店の帰りだと言って、朝早くから並んで買って来たチョコレートを見せびらかせます。

爽太は、その様子にすごくショックを受けて・・・

前夜、爽太の夢枕にオリヴィエ(溝端淳平)そっくりの悪魔(?)が現れて、悪い男になるように勧めてられたこともあって、爽太は紗絵子を無視し始めます。

追うばかりでは、紗絵子の気持ちを繋ぎ止めておけないと思っているようですが、相手は人妻だw

紗絵子は、面白くなさそうに帰ってしまいますが、傘をわざと忘れてみせたようですね。

でも、彼女の思惑は外れて、傘を届けてくれたのは薫子でした。

そして、紗絵子が姿を見せなくなって1か月経ち・・・

六道の店の従業員・関谷(加藤シゲアキ)が爽太の店を訪ねて来ます。

爽太たちは、六道の誕生日パーティーに招かれます。

爽太、薫子、オリヴィエの3人で出席します。

六道・・・オネエだったのねw

そんな六道の唯一のガールフレンド・えれな(水原希子)と爽太は、片思い仲間として意気投合します。

薫子は、爽太やオリヴィエに放っておかれて、そのまま帰ってしまいましたw

爽太は、えれなを送って行きますが、部屋に誘われてそのまま・・・

オリヴィエには、えれなのことをセフレだなんてとんでもないことを言われてしまい、薫子にも朝帰りを薄々気付かれて、何だか気まずい・・・

爽太が紗絵子が買ってくれたものをメモしていたのは、変な意味じゃなくて、紗絵子がお店の消費者の代表的な感じだから、何が売れているのかを分析していただけだったのね。

紗絵子をまたお店に呼ぶために、爽太は新作のショコラを作製していました。

そして、えれなの華やかなネイルを参考にした新作ショコラを完成させます。

それを紗絵子に食べさそうなんて、ちょっとは悪い男になれたのか??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失恋ショコラティエ #02

『今夜も“妄想”と片想いが止まらない』

失恋ショコラティエ 第2話

第2話「今夜も”妄想”と片想いが止まらない」1月20日木曜 よる9時  念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見回し幸せな気分に浸っていた。やがてそこに祝いの花かごを持った紗絵子(石原さとみ)がやって…

失恋ショコラティエ 第2話

「今夜も“妄想”と片想いが止まらない」 内容 ついに念願だったショコラティエをオープンさせた爽太(松本潤) 紗絵子(石原さとみ)が結婚したことを気にも止めず、 オープン初日にやって来たことだけで、爽太は舞いあがり妄想する。 当の紗絵子も、チョコを見て大喜び...

【失恋ショコラティエ】第2話 感想

気持ちは見せなきゃいけないけど、なめられても駄目だから。 ただ犬みたいに真っすぐ追い掛けたって紗絵子さんはそんな男に心動くタイプじゃない。 そもそも学校中のイケメンを食い倒してきたような女だよ? こっちがあえて敷居を少し高くして甘い蜜をたっぷり用意してさ。 …こう。 向こうから寄ってくるようにいっぱいワナを仕掛けなくちゃいけないんだ。 何ていうかな。 俺はもっと… ...

ドラマ「失恋ショコラティエ」 第2話 あらすじ感想「今夜も“妄想”と片想いが止まらない」

チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」オープン------------!! 1話目はいろんな意味で話題になったようですね。 松潤の妄想が激しいとか、石原さんの小悪魔が可愛すぎるとか。 ま、話題になると言う事はいいことだと思うし、これが最後にどんな評価になるの...

失恋ショコラティエ 第2話

「誘ってる?これって 誘ってる?  いや いや いや。そんなわけ ないでしょ とはいえ メール送ってくるってことは やっぱり・・・・。 いや待て駄目だ 駄目。 すぐ返信したら 軽く見られる 俺は 悪い男になるって決めたんじゃないか----! でも・・じゃあ いつ?いつ 返信したらいいんだ~~??」 結局メールの内容は↑なことで・・。 一喜一憂してた爽太はかわいいけど ホン...

失恋ショコラティエ (第2話・1/20) 感想

フジテレビ『失恋ショコラティエ』(公式) 第2話『今夜も“妄想”と片想いが止まらない』の感想。 なお、水城せとな氏の原作漫画は未読。 爽太(松本潤)の店「ショコラ・ヴィ」の開店初日、人妻になった紗絵子(石原さとみ)が開店祝いに訪れ、爽太の妄想は爆発寸前に。紗絵子を振り向かせるため「悪い男」になると決めた爽太は、再び来店した彼女に冷たい態度を取る。爽太の策略を知り複雑な思...

失恋ショコラティエ 第2話:今夜も”妄想”と片想いが止まらない

爽太、やってもた・・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! う〜ん、爽太ってば紗絵子さん一筋なくせに、えれなとそうゆう関係に なっちゃうんだ・・・ そして、わざとそっけなくしたり、駆け引きもしちゃうのね まぁ、常に紗絵子さんに尻尾ふりまくりじゃ割りに合わないから こうゆうのも...

《失恋ショコラティエ》#02

夢の中にオリヴィエが出てきた。教会の中で爽太が祈っていると、天使の羽をつけたオリヴィエが、金の紗絵子?銀の紗枝子?チョコの紗絵子と聞いた。普通の紗枝子が欲しいと叫ぶ、もっと○○になれと言って消えた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天