FC2ブログ
2014-01-20(Mon)

S-最後の警官- 第2話

事件のない日々が続き、一號(CV:向井理)たちは訓練をするだけの毎日でした。

副官の速田(平山浩行)は、嘘の付けない一號に対して特殊部隊に秘密保持出来ているのか不安を口にします。

そして、梶尾(高橋努)からはチーム結束にも繋がる合コンをセッティングするように指令が下るのでしたw

一號が仕方なく、ゆづる(吹石一恵)に合コンのセッティングをお願いしていると、停車したスポーツカーから秋(土屋アンナ)が現れます。

遅れて来た香椎(大森南朋)が一號の母・花(朝加真由美)の店「定食屋まんぷく」で秋の実験に付き合わされていると、速田から東京都内のデパートで爆発事件が発生したという連絡が入ります。

爆発事件は人為的なもので、その規模からプラスチック爆弾の可能性が高いらしいです。

翌日、警察庁長官官房審議官・天城(菅原大吉)から警視庁特殊部隊(SAT)隊長・中丸(高嶋政宏)に連絡が入ります。

銀行強盗が発生したため、SATは捜査権を持つNPSの指揮下で動くようにという出動要請でした。

当然ながら蘇我(綾野剛)たちは、新設部隊のNPSの指揮で動くことを納得出来ないでいました。

今回の事件にも、やはりMが絡んでいるようです。

蘇我の記憶に出て来る女性は、彼の大事な女性なのかな・・・

一號と蘇我がバディとなり、銀行内部に潜入します。

誰も死なせないと言う一號と、悪人には問答無用な蘇我の間にはすごい溝がありそうです。

銀行員の女性が犯人たちに連れて行かれて、面白半分に撃たれてしまう時に、御密活動のはずなのに一號は姿を現わしてしまって、香椎の計画が・・・と思ったら、速田副官やりますね。

一號の言動を不思議に思った蘇我が、18年前の事件に辿り着きます。

一號が頼んだ合コンは、梶尾の警察犬自慢と古橋(池内博之)の筋肉自慢で崩壊寸前でした。

自分も行きたいと言っていた香椎は急用で欠席だし・・・

香椎が天城に呼ばれたお偉いさんの会では、霧山(近藤正臣)もいました・・・

そこに一號に会いにやって来た蘇我に女の子たちが群がり始めてw

蘇我の言動から、彼も大切な人を理不尽な事件で失っているのかもしれないと思いました。

ゆづるも蘇我を見て、自分と同じものを感じているようですし・・・

日曜劇場S-最後の警官-OFFICIAL BOOK

日曜劇場S-最後の警官-OFFICIAL BOOK
価格:1,575円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sー最後の警官ー 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

S-最後の警官- #02

『爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!』

S -最後の警官- (第2話 10分拡大SP・1/19) 感想

TBSテレビ『S -最後の警官-』(公式) 第2話 10分拡大スペシャル『爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!』の感想。 なお、原作:小森陽一氏、作画:藤堂裕氏による原作漫画は未読。 営業時間外の百貨店で爆破事件が発生。警察庁特殊急襲捜査班(NPS)隊長の香椎(大森南朋)は、爆破が別の事件の予告ではと警戒する。続いて銀行襲撃事件が発生。犯人は、警察が動き出したら各所で爆...

S−最後の警官− 第2話

「爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!」 内容 第3の“S”特殊急襲捜査班“NPS”に配属された神御蔵(向井理) と同時に、NPSの正式稼働もはじまる。 そんなある日。古橋(池内博之)梶尾(高橋努)から、 合コンのセッティングを命じられる神御蔵。 仕方なく、...

「S -最後の警官-」最終事件解決手段2一號の説得に爆弾犯の心には届かず甘いやり方に蘇我はお前を認めないと突きつけた

「S -最後の警官-」第2話はデパートで起きた爆破事件で動く事となったNPSは加入したばかりの一號に出動命令が下る。出動を待機していたNPSだったが、その間に銀行が占拠され多数の人 ...

S-最後の警官- 第2話

STORY02「爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!」2014.1.19 ONAIR 事件のない日々が続き、新設されたNPSの本部で暇を持て余す一號(向井理)ら隊員たち。思い思いの時を過ごしているなか、速田(平山浩行)は、嘘のつけない一號に対して特殊部隊の機密保持ができているの…

S‐最後の警官‐ 第2話:爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!

蘇我ちん・・・((*≧m≦)ププッ ただ一號に話があって出向いただけなのに、やっぱ蘇我ちんモテモテ 香椎さんは最初から合コンに行く気は無かったのかな? 特殊任務から無事生きて帰るための励みにしようって事で話に乗っただけ? だけどポインターの話しかしない梶尾に、...

《S-最後の警官-》#02

NPSの本部が決まったが、初めから同じ所で、晴れやかさはなかった。 一號の先輩たちは、暇なときに、守秘義務が護られているかと、合コンを命じた。 そんな折、事件が起きた。前回から出ている、、『M』の存在がまだちらついていた。 爆薬の作り方をネット上に公開して、罪悪感のない若者たちに作らせ、無差別に面白がって爆破した。

邪魔だ・・・どけっ(綾野剛)どかねえよ(向井理)S-最後の警官-はどっちなの?人類は滅びるの?(吹石一恵)

まあ・・・滅びない方向だと思うぞ。 SFじゃないからああああああああっ。 根性なしのTBSテレビめ・・・「アンドロイド」ものの次は「インベーダー」ものをやるべきだろうがっ。 まあ・・・登場するテロリストが完全に宇宙人的な描かれ方だけどな。 「最後のゆとり世代がお受験」みたいな御時勢だからな。ゆとりテ

「S-最後の警官」 第2話

相変わらず爆弾テロとか、ここは日本ですか? …な展開が続きますが、変な奴らに武器を送りつけてる『M』の正体が来週いよいよ! ていうか、たぶんオダジョー君なんでしょうけども。(≧m≦)ぷぷ いやいや喜んでる場合じゃない!笑 しかしGOサインが出たとはいえ、特殊部隊の機密保持は大変なんですね。 家族にもどんな仕事をしてるかさえ話せないというのは、逆の立場になると不安だろうな…と。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天