FC2ブログ
2014-01-17(Fri)

緊急取調室 第2話

モデルの智子(佐藤寛子)の遺体が河原で見つかって、電器店を営む杉田(林家正蔵)という男が逮捕されます。

妻・美紀(田中広子)と中学生の娘・はるか(小芝風花)を持つ杉田は、遺体発見現場近くのコンビニのトイレで、凶器と思われるスパナを洗っていました。

捕まってから一言も話さない杉田にお手上げの捜査一課は、有希子(天海祐希)たちキントリに取り調べを要請します。

菱本(でんでん)と小石川(小日向文世)が取り調べを始めますが、杉田は完全黙秘を貫きます。

一方、捜査一課の監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)は美紀に聞き込みを行いますが、キントリに上がって来た報告からは取り調べの切り札が得られません。

捜査一課が何かを隠していると睨んだ有希子は、監物と渡辺を脅していました。

監物に「ちっちゃい男」だと言っていましたw

監物たちは、杉田が近所の人たちから慕われていて、真面目で仕事熱心な男との評判を得ていました。

心臓の良くない娘を気遣って、よく一緒にドライブに出かけていたとの話も。

有希子は中田(大杉漣)と一緒に、美紀のところへ聞き込みに行きますが、お店は休みで今は病院へ行っていると知ります。

有希子たちが病院へ行ってみると、特別室に入院すると言うはるかと付添の美紀がいました。

はるかは、やっと順番が回って来たと言っていましたが・・・

それに受付の女性の話から、有希子と中田は一番立てたくない仮説に辿り着いてしまったようです。

取調室で容疑者を丸裸にすると言いながら、有希子の方が丸裸になっているような・・・

有希子が結婚しているかどうか菱本、小石川、中田が、それぞれ思ったことを言っていました。

有希子は、旦那さんを急に亡くしてしまっているようです。

そして、自分も子供を道連れにして死のうと思ったこともあったようですね。

でも、当時小学生だった娘に「自分で死ぬのはバカだ」と言われたことで我に帰ったようです。

杉田に、子供は親が思っている以上に、状況がわかっていると話します。

はるかもきっと全部わかってしまっているんだろうな・・・だから、お父さんからもらった靴を履いて行方をくらませてしまったのね・・・

杉田もはるかのために口を開き始めます。

犯人は杉田かと思っていたら、本当は・・・

だから、はるかに手術の順番が急に回って来て、しかも特別室に入れてもらえたのね・・・

こんなことになって、はるかの手術はダメになってしまったけど、以前断って来たお医者さんが手術を引き受けてくれて良かったかも。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 (第2話・1/16) 感想

テレビ朝日『緊急取調室』(公式) 第2話『しゃべらない男』『(ラテ欄)“全くしゃべらない男”の本当の理由!!』の感想。 元モデルの智子(佐藤寛子)が殺され、凶器の線から商店街の電器店主・杉田(林家正蔵)が逮捕された。だが、杉田は一言もしゃべらず、有希子(天海祐希)たち‘キントリ’に取り調べの要請が入る。一方、事件の聞き込みに当たっていた一課の渡辺(速水もこみち)と監物(鈴...

緊急取調室 第2話

『しゃべらない男』 「“全くしゃべらない男”の本当の理由!!」 内容 キントリに一報が入る。 ファッションモデル、霞智子(佐藤寛子)殺害事件の被疑者が、 逮捕され17時間、何もしゃべらないという。 被疑者は、電器店店主の杉田英治(林家正蔵) 遺体発見現場近く...

緊急取調室 第2話

2014年1月16日放送 第2話「“全くしゃべらない男”の本当の理由!!」  河原でモデル・霞智子(佐藤寛子)の死体が見つかり、さっそく被疑者が逮捕された。被疑者は遺体発見現場近くのコンビニエンスストアのトイレで、凶器と思われるスパナを洗っていた杉田英治(林家…

緊急取調室 第1話・第2話〜強者のみが守られ、弱者が理不尽な目に遭う社会

 第1話は「名前のない男」  第2話は「しゃべらない男」  いずれも犯人の気持ちに共感してしまう。  第1話「名前のない男」はえん罪。  えん罪で男は家族を失い、職を失い、母親を亡くし、人生を棒に振った。  有名弁護士は「事件として地味なので自己PRにならない...

科捜研の女第9話 & 緊急取調室第2話(1.16)

・科捜研の女第9話(1.16) 男性が転落死する事件が発生、 自殺か他殺か不明なため、検証実験を望む榊マリコ@沢口靖子だったが、 情報の一元化を図る藤倉新刑事部長@金田明夫に退けられた上、 土門@内藤剛志との共同捜査もままならず、心悩ますが、 広報課職員江崎和帆@佐藤康恵の協力もあり、事件の真相を明らかにしたと 戸田山雅司脚本 政治家のパーティーで酩酊状態になるほど酒を飲んじゃうってどうなん...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天