FC2ブログ
2014-01-14(Tue)

失恋ショコラティエ 第1話

小動爽太(松本潤)には、憧れて憧れてようやく付き合えた高橋紗絵子(石原さとみ)がいました。

しかし、どう見ても爽太が真剣に紗絵子に相手されているとは思えないw

案の定、爽太は紗絵子に二股をかけられていることを聞かされますが、紗絵子にはその自覚がありません。

爽太の家は、町のケーキ屋さんなんですね。

誠父さん(竹中直人)と妹・まつり(有村架純)と一緒に住んでいて、お店のスタッフ・井上薫子(水川あさみ)は、どうやら爽太のことが好きみたいですね。

紗絵子に失恋した爽太は、ちょっと出かけるような感じでフランスに渡り、紗絵子が好きだったパリの有名なチョコレート専門店「ボネール」にやって来ます。

突然、働かせてほしいと言う爽太に対応したスタッフは冷たいものでしたが、そこにいたオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)に彼が読みたがっているマンガ雑誌と引き換えに、ここで働かせてもらうことに成功するのでした。

そして、6年の月日が経ち・・・

紗絵子は、チョコレート王子としてインタビューに応える爽太をテレビで見て、お店に訪ねて来ます。

相変わらず、天然小悪魔は健在なようで、自分の結婚式のウエディングケーキなどを作ってほしいと依頼するのでした。

新しいお店の開店準備で忙しいのに、そんな仕事を入れた爽太にスタッフの薫子は大反対しますが、爽太はお店の宣伝になるからとにこやかに言うのでした。

さすがに無理が祟って、爽太はケーキを仕上げたとたん倒れてしまって、薫子はそのことを紗絵子にぶつけるのでした。

紗絵子もひどい子だと思いますが、爽太を心配して電話をかけて来るあたり・・・

天然って怖いなw

爽太も本当は、こんなのはおかしいと気付いているのですね。

妄想に逃げている場合じゃないよねw

でも、好きで好きで堪らない気持ちは、簡単には諦めてくれないのね・・・

だから、すごくひどいことを山のようにされて、彼女のことを嫌いになる日を待っているの??

爽太と一緒に日本にやって来たオリヴィエにも、紗絵子のことを妖精さんではなく、実在の女性として見てドロドロの恋愛をする気はあるのかと聞いていましたね・・・

爽太が可哀想すぎて、大丈夫かなと心配になって来るドラマですねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失恋ショコラティエ

初回の感想  

失恋ショコラティエ (第1話 15分拡大SP・1/13) 感想

フジテレビ『失恋ショコラティエ』(公式) 第1話 15分拡大スペシャル『もっとあなたに傷つけられたい!!』の感想。 なお、水城せとな氏の原作漫画は未読。 製菓学校に通う爽太(松本潤)は高校時代に一目ぼれした先輩・紗絵子(石原さとみ)とクリスマス直前に交際開始。バレンタインデー前日、チョコ好きの紗絵子のため、爽太は愛情込めた手作りチョコを渡そうとする。だが、受け取りを...

官僚の官僚による官僚のための隠蔽捜査(杉本哲太)VS恋多き女と恋に一途な女は同じ意味なの失恋ショコラティエ(松本潤)

おっさんのためのミステリ小説原作ドラマと乙女のための恋愛コミック原作ドラマがすれ違う月曜日である。 落差があるようで・・・それほどでもないのは・・・どちらも普通の人々の妄想に寄り添っているフィクションだからだろう。 おっさんたちには「職場」があり、乙女たちには「恋愛」がある。 ただそれだけのこと。

失恋ショコラティエ 第1話★2月13日に松潤がもの凄い手作りチョコを…

失恋ショコラティエ 第1話 失恋ショコラティエ 第1話の感想というか、何というか・・・。 恥ずかしながら開始20分で脱落したから感想なんてもんじゃないですね。 2月13日に爽太(松本潤)が もの凄い手作りチョコをサエコ(石原さとみ)にプレゼントしたら、本気チョコすぎて受け取れないと拒否られ、さらには二股だったことを明かされたけど、まだエッチしてないんだからとしてサエコは二股...

失恋ショコラティエ 第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」

第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「失恋ショコラティエ」 第1話 もっとあなたに傷つけられたい!!

 「月9」なんてず〜っと見てなかったんだけど、石原さとみさんの小悪魔っぷりと「もっとあなたに傷つけられたい」というサブタイトルに惹かれて見てみました。 ドSということに ...

失恋ショコラティエ 第1話

第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」1月13日木曜 よる9時  パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)がやってきた。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。それでも「ボネール…

失恋ショコラティエ 第1話

「もっとあなたに傷つけられたい!!」 内容 高校時代から高橋紗絵子(石原さとみ)に片思いの小動爽太(松本潤) なんとか振り向いてもらおうと、悪戦苦闘を続けてきた。 そしてようやく爽太は、キスにまでたどり着いた。 2007年バレンタイン。爽太は思い切って、...

失恋ショコラティエ #01

『もっとあなたに傷つけられたい!!』

「失恋ショコラティエ」第1話 感想 

 『漫画は人生に彩を添えるアート。  でも恋は人生そのもの。過酷でドロドロに汚れるもの。』  これ凄い台詞だよ。日本のTVドラマとは思えん。  そりゃそうか。フランス人の言葉でした。(笑)  台詞が大人で期待はできるんだけど…。  キャスティング、松本潤にこの役は合ってるのか!?

【失恋ショコラティエ】第1話 感想

子供のころから俺はケーキ屋を継ぐのかなって漠然と考えてたけど、 ぼんやりしたものだった。 紗絵子さんと出会って人生の形が見えた。 紗絵子さんはチョコレートが何よりも好き。 だから俺は紗絵子さんを幸せにできるようなチョコレートを作る。 紗絵子さん。 紗絵子さんの好きなものは何だって覚えてるよ。 高カカオチョコレート・ストロベリー・キャラメルガナッシュ・オレンジピール・...

失恋ショコラティエ「もっとあなたに傷つけられたい!!」

人気漫画家・水城せとなによる累計発行部数120万部突破のコミック「失恋ショコラティエ」を嵐の松本潤主演でドラマ化それにしても、妄想シーンが多かったですね。月9いつのまにか、一途男子が主人公パターンが多くなった気がするのは私だけ?目の保養しつつ、軽いコメディとして楽しみたい気がしたのでした。    (ストーリー) パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)が...

失恋ショコラティエ 第1話:もっとあなたに傷つけられたい!!

爽太、一途過ぎる・・・ヽ(´Д`;)ノうう〜 紗絵子を振り向かせたい一心でショコラティエ目指し、修行後に店をオープンすると 話題になったら早速連絡を寄越した紗絵子に淡い期待を抱いたら、ウエディングケーキの 依頼て・・・しかもそれ受けてるし・・・ 爽太も紗絵子も...

失恋ショコラティエ  第1話

第1話「もっとあなたに傷つけられたい--」 「出会ったときからとっくに サエコさんは他の男と 寝てたよ。  あの人は いっつも他の誰かのものだった。  だから 今までと何も変わんないよ・・・」 学年で1番のイケメンと次々と付き合ってきた小悪魔女子サエコさん。 二股されて振られても、他の人と結婚するとわかっても-------。 彼は彼女を思い続ける。恋の痛みも苦しみも憎しみも...

《失恋ショコラティエ》#01

2007年2月 片想い中の爽太が、その相手紗絵子から憧れのチョコレート ラトゥリエ・ボネールのボンボンショコラを見せられた。 爽太は興奮気味にまだたべたことなかっただよねと言った。とれる家の店でボネールのチョコを食べた。 優しいチョコの味だった。紗絵子は、持ち込み飲食と言ってそっと、でもっ私はボネールのチョコが一番好きと、爽太に教えた。 友達に頼んで買ってきてもらったので、1箱は爽太の分と言...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天