FC2ブログ
2014-01-11(Sat)

医龍4 第1話

朝田龍太郎(坂口賢二)は、紛争地帯で万人のための医師団の一員として活動をしていました。

治療道具も十分にない中でも、朝田は神業を見せていましたね。

一方、インドでは経営コンサルタントの岡村征(高橋克典)が大きな商談を成立させます。

そして、彼が電話する先の男は・・・・でっかいアロアナがすべてを物語っていますねw

大病院のL&P病院では、あの木原毅彦(池田鉄洋)が早川昭吾(柄本祐)たち大勢の研修医を最新設備の整った院内を案内して説明をしていました。

いつの間にか、偉くなったんだw

一方、同じ地区にある桜井総合病院には研修医も来ないし、医師も院長の桜井修三(平幹二朗)しかいません。

潰れかけのこの病院を何とかしようと、看護師長の猪原薫(キムラ緑子)はL&Pとの提携を模索していました。

L&P病院では、不都合な患者は受け入れないのね・・・

そんな患者が、患者の意思で桜井総合病院へ運ばれて来ます。

お手上げ状態の桜井総業病院でしたが、そこへ朝田がやって来るのでした。

院長の桜井は、朝田の師匠であり、恩人のようです。

朝田にも可愛い時期があったのですね(笑)

桜井総合病院で理想の医療を行うために、朝田はチーム・ドラゴンのメンバーに召集をかけるのでした。

麻酔科医の荒瀬門次(阿部アダヲ)は、法外な年俸でリムジンで病院に乗りつけて仕事をしていましたが、やりがいはゼロのようです。

加藤晶(稲森いずみ)は、自分の研究を他の人間に盗られてしまって・・・

伊集院登(小池鉄平)は、婚約者がいて大病院に勤めていることで彼女の家族にも気に入られているようです。

藤吉圭介(佐々木蔵之介)は、今担当している患者を見捨てることは出来ないようです。

荒瀬は、早々に朝田のところへ来てくれました。

加藤と伊集院も同時に来てくれました。

伊集院は、まだ婚約者には何も言っていない状態です。

チーム・ドラゴンが集結し始めて、また神業が連発するのね。

しかし、朝田たちが理想とする医療を目指して集まっているのは、野口賢雄(岸部一徳)が仕組んだことなの??

鬼頭笙子(夏木マリ)も一枚噛んでいるようですね・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医龍4 (第1話 初回2時間SP・1/9) 感想

フジテレビ『医龍4』(公式) 第1話 初回2時間スペシャル『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』の感想。 朝田(坂口憲二)が理想の病院を築くため優れた技術を持つチームドラゴンが再集結。そこに、敏腕の経営コンサルトである岡村(高橋克典)が目を付け…。 ---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より...

医龍4~Team Medical Dragon~ #01

『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!   巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第1話

 第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第1話 チームドラゴン復活!

 いや〜おもしろかったわ〜(o ̄∇ ̄o) ♪ 予想どうりに必ず展開していくんだけど、不満どころか嬉しくてしょうがない。 コレが「医龍」だよ。あっと言う間の1時間48分ぐらいだった ...

「医龍4」第1話 俺たちのチームで理想の病院をつくるんだ

彼らのことは誰よりもいちばんよく知っているからねだってあのチームを育てたのはこの僕なんだから

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第1話

「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」 内容 紛争地域で、ケガをした人たちに治療をする朝田龍太郎(坂口憲二) その場にあるモノだけを使い、不十分な治療道具で治療を続けていた。 そ...

僕のいた時間第1話 & 医龍 TEAM MEDICAL DRAGON4第1話(1.8-9)

・僕のいた時間第1話 難病の青年澤田拓人@三浦春馬が懸命に生きる姿を描くヒューマンドラマ 僕生きシリーズの橋部敦子脚本 『僕の生きる道』や『僕と彼女と彼女の生きる道』は好きだったなあ。 このドラマは設定を知って、『僕の生きる道』っぽいなと思った。 初回は、体調の異変が起きているものの 拓人自身は病気だなどとは思っておらず、 就活に苦戦する大学生たちの姿や 拓人とヒロイン本郷恵@多部未華子の出...

医龍4-Team Medical Dragon-

「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」ってここのところ絶好調な他局の医療ドラマ、「ドクターX」や「DOCTORS 最強の名医」シリーズに負けてなるものか、と、満を持して帰ってきました「医龍-Team Medical Dragon-」の第四シーズンしかも贅沢にオールスター! 最初は、「あらあら、やっぱり朝田龍太郎(坂口憲...

医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE:01:

お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活! 巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる チームドラゴン、やっぱかっけぇ〜!(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪ 藤吉先生がまだだけど、きっと近々駆け付けてくれるんですよね? でないと、解説員が不在・...

医龍4・第一話の感想 坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、高橋克典、平幹二朗 ※ネタバレ注意

朝田龍太郎(坂口憲二)が帰ってきた! といっても、今回のロケ地は茨城新県庁でないことが残念です。 今回は、前シリーズのレギュラー陣に加え、新たに高橋克典と平幹二朗という大物俳優がレギュラーに加わりました。と言っても、中高生の見たがる役者はあまり出演していな…

医龍4~TeamMedicalDragon~ 第1話

KARTE #1「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」2013.1.9. THU. On.Air(初回のみ夜9時から2時間スペシャル) あの大人気ドラマ『医龍』が、チームドラゴンが、帰ってくる! 朝田龍太郎(坂…

医龍4〜俺が集めますよ、先生の理想に賛成する医者たちを

 金にも名声にもなびかない、目の前の患者を救うために全力を尽くす人間たち。  朝田龍太郎(坂口憲二)←相変わらず放浪してたのね!  加藤晶(稲森いずみ) ←悩める美人! 学長選挙の犠牲にされた美人!  伊集院登(小池徹平) ←やっぱり来てくれると思ってたよ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天