FC2ブログ
2014-01-05(Sun)

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

金田一一(山田涼介)は幼馴染の美雪(川口春奈)、後輩の佐木(有岡大貴)と合宿の説明会に行く羽目になります。

そこは、獄門予備校・・・いかにも怪しい感じです。

予備校に着くと、女性の悲鳴が聞こえて来ます。

一たちが悲鳴がした場所に駆け付けて行くと、茂呂井という高校生が非常ベルを押したままの姿で死亡していました。

茂呂井の遺体の指先には小さな傷と血痕があり、毒物を塗った針が指先に刺さって死亡したことがわかります。

警察は予備校生を狙った無差別殺人と推理しますが、一は茂呂井を狙った計画殺人だと解き明かします。

茂呂井は何者かに呼び出されていたようですが、他にも呼び出された生徒がいました。

しかし、呼び出された場所がそれぞれ違うところがミソのようです。

そんな中、一は昨年、香港で起こった事件を一緒に解決した刑事のリー(ウー・ズン)と再会します。

リーは国際指名手配犯の地獄の傀儡師こと高遠(成宮寛貴)を追っているようです。

高遠は近年、アジア各国で起こる異常な未解決事件を仕掛けていて、昨年の事件も高遠が計画したものだったと言います。

しかし、塾の合宿でマレーシアまで行くとはすごいですね。

しかも密林だし、理系の美雪は月光という宿舎で、文系の一と佐木は太陽という宿舎で美雪とは別々に勉強するという話ですが、佐木はこの塾に以前からいるので知り合いの濱秋子(波瑠)には優しくしていましたが、なんだか様子が変です。

塾の講師は、氏家(北村一輝)と堂島(笠原秀幸)と顔に火傷をしたとかで仮面を付けている赤尾です。

リー刑事も講師としてコネで潜り込んでいます。

そして、次々と殺人事件が勃発して行くのね・・・

どうやら、殺害されている生徒たちは、以前マー(ニックン)という成績優秀な生徒をいじめていたらしいです。

マーは授業中に倒れて、そのまま病死してしまったということですが、これにはひどい裏があったようですね。

マーの復讐を企画したのが高遠だったようです。

赤尾が高遠なのはすぐにわかりますw

誰が殺したクックロビン・・・

殺人者スパロウは2名いました。

太陽と月光、それぞれの宿舎で周囲をかく乱するように殺人を犯していたようです。

歩いて1時間はかかると言われていた互いの宿舎は、実は太陽も月光も同じ宿舎だったのですね。

一は結婚式場で、他の家族と鉢合わせしないように、ずらしてスケジュールを進めて行くのを思い出したようです。

美雪は、夜の散歩タイムにどうしてみんなでヒモを持って迷子にならないように歩かなければ行けなかったのか疑問だったようですが・・・

そりゃ、勝手にうろうろされたら同じ宿舎だってバレちゃうからw

佐木の様子がおかしかったのは、ずっといじめに気付いていたのに見て見ぬふりをしていたのを後悔していたからなんですね・・・

まんまと高遠には逃げられてしまいますが、実行犯は捕まえたので事件は解決ということになります。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件】感想

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件            簡単感想のみで…。 「金田一少年の事件簿」と言えば、どうしても堂本剛版を甘く懐かしく思い出してしまうのは、 もはやオバサンの証明以外の何物でもないらしいのである。 で、でもさ~…やっぱりそうなっちゃうよね。 当時原作も大好きだった身としては、堂本剛のはじめちゃんはハマり過ぎていた。    ...

「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」復讐心に付け込んだ地獄の傀儡師の宿舎トリックを見破った夏合宿復讐劇殺人事件

スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」は金田一少年の事件簿のスペシャルドラマで4代目の金田一一と七瀬美雪が予備校の合宿で次々を起きる殺人事件に金田一少年 ...

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 (2014/1/4) 感想

日本テレビ開局60年特別番組『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』(公式) 『マレーシアのジャングルで合宿中の生徒達が次々と消えた…太陽と月が交わる時暴かれる驚愕のトリック!謎はすべて解けた』の感想。 なお、天樹征丸氏の原作漫画『ファイル29 獄門塾殺人事件』は未読。 獄門予備校のスパルタ合宿に参加することになった金田一(山田)と幼なじみの美雪(川口)後輩の佐木(有岡)...

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

さすがコミック原作。ありえないほどの、奇妙な予備校が舞台。しかも、怪しさ爆発!の特別授業がマレーシアでの合宿ってのからして、突っ込みどころ満載です。なんとも、まがまがしい、お化け屋敷のような建物で、生徒達がバタバタ死んで、アングリ。勉強どころじゃないのでは、と感じてしまったのは私だけ?謎解きも、ちょっと「… (^^;)ゞ」前回の「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」が、なかなかに楽しか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天