2013-12-27(Fri)

凪のあすから 第13話

またしてもまなか(CV:花澤香菜)は、紡(CV:石川界人)の網に掛っていました。

網から助け出されたまなかは、紡と話をしていました。

そして、紡のことを太陽のようだと言っていました。

一方、海村では光(CV:花江夏樹)が周囲の静けさに不安になります。

いつもざわついていたのは、光の心だったのかな・・・

おふねひき当日、要(CV:逢坂良太)はちさき(CV:茅野愛衣)を待ちながら、自分の気持ちを改めて告白していました。

ちさきとしては、光のことが気になっているので、ここはどうかなと思っていましたが・・・

まなかの両親は、既に冬眠に入ってしまっているのね。

まなかは、眠っている両親に挨拶をして出て来ます。

こんな重要な日にしっかり遅刻するまなかは、ある意味大物かもね。

集合した光たちは、うろこ様(CV:鳥海浩輔)と光の父・灯(CV:天田益男)に挨拶をして地上へ行きます。

お女子さまをやる光の姉・あかり(CV:名塚佳織)の花嫁姿はすごくキレイでした。

美海(CV:小松未可子)は、あかりを「あかちゃん」ではなく「お母さん」と呼ぶために練習をしていましたね。

それを微笑ましく見るまなかの姿がありました。

光は嫌がりながらも、クラスメイトたちから海の男の衣装を身につけさせられていましたw

いよいよ、おふねひきが始まります。

うろこ様も、結婚するあかりのためにお祝いの光を灯していました。

しかし、海底からおふねひきで出ている船に向かって竜巻が??

お女子さまを演じていたあかりが海の中に引っ張り込まれます。

助けようとして、まなかと光も海へ飛び込みますが・・・

紡も海に落ちて、それに気付いたちさきも海へ飛び込んで、要も来てくれました。

しかし、海に立っていた橋げたが砕けてちさきたちが乗っている船に向かって倒れて来ます。

船がそれを振り切ろうとして、要が海へ落ちてしまい、その上に橋げたが・・・

ちさきは悲鳴を上げますが・・・

一方、あかりの身代わりになったまなかも海底に引きずり込まれてしまって・・・

まなかは、あかりには大切な人がいると言っていましたが、まなかにも大切な人はたくさんいるのにね・・・

光が助けようとしますが、間に合いませんでした・・・

お祭りが大惨事になってしまいました。

これは、海神様の仕業なんでしょうか?



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第13話「届かぬゆびさき」

第13話「届かぬゆびさき」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから ~ 第13話 届かぬゆびさき

凪のあすから 第1話 ~ 第13話 届かぬゆびさき その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要...

凪のあすから 第13話「届かぬゆびさき」

第13話「届かぬゆびさき」 紡は太陽だと言うまなか。 キラキラと眩しい太陽は憧れても手の届かない存在って感じなのかな? 冬眠の日が近づき静かになった汐鹿生の町。 反響する声に静けさが強調されますね

凪のあすから #13

『届かぬゆびさき』

凪のあすから 第13話「届かぬゆびさき」

凪のあすからの第13話を見ました。 第13話 届かぬゆびさき 家でまなかのことを思い出していた光は汐鹿生に戻ったまなかに改めて自分の気持ちを伝える。 「さっきはいきなりごめんな。なんか勢いっつうか頭に血が上ったまんま口に出しちゃってさ、ホント成長してねえっつうか…。そんだからもっとちゃんと言っとこうと思ったんだ」 「ちゃんと?」 「俺、やっぱりまなかが好きだよ。まな...

凪のあすから 第13話「届かぬゆびさき」

1クール目の終わりの今回、怒涛の展開となりました。 運命の渦は、まなか達を飲み込み…どこに運んでいくのか? 目が離せません! でも次回は放送休止です(^^; 家でまなかのことを思い出していた光は、シオシシオに戻った彼女に改めて自分の気持ちを伝える。 まなかも光に何かを伝えようとするが、「おふねひき…終わったら言うね」 と微笑み答えるだけだった……。 「おふねひき」当日...

アニメ感想 13/12/26(木) 凪のあすから #13

凪のあすから 第13話『届かぬゆびさき』今回は・・・ついにおふねひきです。良い祭りになればいいのですが・・・とか思ってたのが間違いでした。あまりにもいろんなことが起こり ...

凪のあすから 第十三話 「届かぬゆびさき」

凪のあすから 第十三話 「届かぬゆびさき」です。 年末作業のお手伝いをしていて、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天