2013-12-26(Thu)

ミス・パイロット 最終回

シミュレーター過程、実機訓練を終了した晴(堀北真希)、岸井(間宮祥太朗)、小鳥(小柳友)、山田(藤井流星)、諸星(庄野埼謙)に、腕に3本のラインの入った制服が支給されました。

やっとここまで来たのですね~。

と、感慨にふけっている間もなく、翌日からOJTが始まるのね。

お客さんを乗せて、指導者の先輩パイロットとともに実機に乗り込んで仕事をこなして行くと言うことです。

その晩、千里(相武紗季)を含めた6人は訓練生寮で最後の食事を摂ります。

このチームは4年間も寝食を共にしたのですね。

国木田教官(斎藤工)から、卒業を言い渡された6人は、ますます独り立ちの実感を強めるのでした。

千里は、仕事場で国木田に晴とのことを何気なく言ってみたり、2人きりで飲みに誘うなどちょっと積極的ですね。

そして、クリスマスイブに晴はファーストフライトを迎えます。

機長は国木田なのねw

それを知った男子チームは、国木田と晴の楽しそうなクリスマスを思い浮かべて、うなっていました。

山田に至っては、グランドスタッフの倫子(奈々緒)を豪華ディナーに誘っていました。

倫子もクリスマスに一人は嫌なので、誘いに乗っていましたが・・・

岸井もすず(桜庭ななみ)のことが気になって来ているようです。

逃げた魚は大きかったと言うわけか??

一方、晴は国木田を物陰に呼び出して、好きではないと宣言していましたねw

国木田に至っては、何もしていないのに、振られているって一体何??

クリスマスは大雪で、国木田と晴の飛行機は羽田に戻ってしまいます。

おかげで、晴以外のチームメイトとグランドスタッフは大わらわです。

国木田は千里に以前誘われていたけど断ったので、改めて飲みにこうと誘いますが、それを聞いた晴が男子たちに声を掛けてしまって・・・

親友の恋路を邪魔しちゃいかんよねw

なので、みんなでクリスマスに飲みに行くのでした。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット 最終回

基本的に成長物語は爽やかでイイですね。 ANAの全面協力のもと、「へ~っ」と感心するほどリアリティある背景やディテールと、王道・学園ドラマみたいなファンタジックなストーリーが共存し、登場人物も美形だらけで目の保養。不思議な魅力のあるドラマでした。 「梅ちゃん、パイロットになる」って感じで、ほんわかキャラな堀北真希、相武紗季のクールな優等生ぶり、教官、斎藤工のクールさが合ってたかな?特に、...

ミス・パイロット (第11話 最終回・12/24) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』(公式) 第11話 最終回『初フライトで緊急事態!衝撃の一部始終…緊迫の232分19秒全公開!』の感想。 実機訓練を終えた晴(堀北真希)たちは揃って合格。千里(相武紗季)もまた、順調に仕事に向き合っていた。だが、晴と国木田(斎藤工)の親密さが噂になる中、千里の国木田への思いは募るばかり。そしてクリスマス、晴たちはいよいよファーストフライトを迎...

ミス・パイロット #11 最終回

『初フライトで緊急事態!衝撃の一部始終…緊迫の232分19秒全公開!』

ミス・パイロット最終話 & 真夜中のパン屋さん最終話(12.24)

・ミス・パイロット最終話 晴@堀北真希が小田さん@相武紗季らの見守る中、 副機長としての初めてのフライトを全うしたと グダグダな展開が続いてましたが、最終回は上手くまとめてたな 晴が最初のフライトに招待した乗客として 初回で内定を断った社長@鶴見辰吾を再登場させただけで この最終回は及第点を出したくなった。 総括すると晴と小田さんの友情をのほほんと楽しむ青春ドラマでしたな。 もっとパイロット...

ミス・パイロット 第11話(最終回)

「初フライトで緊急事態!衝撃の一部始終…緊迫の232分19秒全公開!」 内容 実機による訓練も修了し、晴(堀北真希)たちには、新しい制服が支給され 実際の便によるOJTが開始される。 5人で、千里(相武紗季)のもとに報告へ向かったあと、 寮で最後の食事をと...

「ミス・パイロット」最終回 感想

 「完璧な奴なんていねぇんだよ。」と千里に言う国木田。  「小田、何だよ。ラストって。」  千里を連れ篠崎に会いに行く。  「小田に秘密にするってどういうことですか?」と国木田。

海の上の診療所・ミス・パイロット最終回感想

■海の上の診療所最終回 前半は、火事が起きて医療ものの雰囲気を出し、後半はまったりしたちょっと恋愛ものぽい感じ。武井咲と松田翔太が向かい合って、直接話さないでテレパシーのような会話する場面とか、意外によかったりした。ほのぼのだけどロマンチックになってる撮り方がよかった。 しかし、戸田恵梨香に引き続き、母親役の麻生祐未までおちゃらけた引っかけだったとわ(笑) 最後まで、「ちゃんとして」が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天