2013-12-20(Fri)

凪のあすから 第12話

美海(CV:小松未可子)とさゆ(CV:石原夏織)は、あかり(CV:名塚佳織)の結婚式で使うブーケを作るためにお花を摘んでいました。

そこに、灯(CV:天田益男)が現れます。

さゆと美海は、変質者が出た!!と思って先制攻撃を仕掛けますが、灯があかりと光(CV:花江夏樹)のお父さんだと知ると、素直に謝るのでした。

そして、美海は灯にあかりや光もみんなと同じように冬眠出来るように頼むのでした。

でも、冬眠してもどうなるのか、まったくわからないので、このまま地上で生きた方が幸せかもしれないと言う灯でした。

おふねひきは、みんなの協力もあって、着々と準備は整っています。

まなか(CV:花澤香菜)とちさき(CV:茅野愛衣)は、紡(CV:石川界人)と一緒に街へ行ってお女子様の衣装を仕入れに行っていました。

紡は、お母さんと待ち合わせをしていたようですが、会っても嬉しくなさそうですね。

まなかは冬眠が近いのか、電車の中で眠っています・・・ヨダレがw

あかりも灯と会って、結婚のご挨拶をするのでした。

海村に戻った光たちは、冬眠に入った子供たちを見て驚きます。

まるで死んでいるようだったから・・・

学校へ立ち寄った光たちは、記念に自分たちの身長を測って柱に印を残していました。

そして、要(CV:逢坂良太)は、光にまなかのことをどう思っているのか、爆弾発言するのでした。

4人の均衡が崩れつつあります。

いつもはクールな要もいっぱいいっぱいなんですね・・・

まなかは、恋とか愛とかの感情に不慣れなようで、戸惑って教室を飛び出します。

家に戻った時、まなかのお母さんも冬眠に入る状態になりつつあるようで、ふらふらしていました。

まなかは、色んな事でいっぱいいっぱいになって海を飛び出そうとして、また紡の網に引っ掛かってしまうのでした。

一方、まなかを追い掛けようとした光と、その後を追って転んで光に行かないでほしいと頼むちさきの姿がありました。

ちさきも光に告白しようとしていましたが、仲良しの均衡が崩れてしまうことも怖いみたいです。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから ~ 第12話 優しくなりたい

凪のあすから 第1話 ~ 第12話 優しくなりたい その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木...

凪のあすから 第12話「優しくなりたい」

凪のあすからの第12話を見ました。 第12話 優しくなりたい あかりはみんなの前でおふねひきと自分の結婚式を一緒にしてもらえないかと頼み、おじょしさまの代わりに自分が船に乗り海神様に嫁ぐつもりで至と結婚すると伝える。 そんなあかりにブーケを作るため空地で花を摘むことにした美海とさゆはそこで地上に出てきた灯と出会う。 初めて見る灯に驚く美海とさゆだったが、光やあかりの父...

凪のあすから #12

『優しくなりたい』

凪のあすから 12話「優しくなりたい」

それぞれの想い・・・ 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る

凪のあすから 第12話「優しくなりたい」

第12話「優しくなりたい」 あかりのブーケにする花を探す美海とさゆ。 便所草って・・・トイレのそばによく生える雑草の事をそんな風に呼んだりしてたかも~w 自分は性格が悪いんだと落ち込む美海。 光にもあかりにも助かって欲しいのに離れたくないと思ってしまう。 要と離れたくないさゆ。自分の方が悪だ!と言い合う二人は本当に誰かの事を思えるいい子たちですね。 そこに...

凪のあすから 第12話「優しくなりたい」

眠りの時が近づく中、それぞれの想いを告白することになる光たち。 みんな思いが一方通行なのが切ないですね(^^; 幸せになるカップリングは無いのでしょうか、この作品は(笑) おじょしさまの代わりに自分が船に乗り、「おふねひき」が終わったら 海神様に嫁いでいく気持ちで、至のもとへ嫁ぎたいと告げたあかり。 それは最初の「おふねひき」を目指して、もう一度動き出した瞬間だった。 ...

凪のあすから 第十二話 「優しくなりたい」

凪のあすから 第十二話 「優しくなりたい」です。 はい、『凪のあすから』も第十二

アニメ感想 13/12/19(木) 凪のあすから #12

凪のあすから 第12話『優しくなりたい』今回は・・・冬眠の日がかなり近づいてるみたいです。実際に眠ってしまった子どもたちを見ると、実感が湧いています。ほんと、死んでるみ ...

12話「優しくなりたい」感想

灯が美海とさゆに変質者と、おじいさん扱いされるのが可笑しかったです。光とちさきが少しいい雰囲気でした。

凪のあすから 第12話感想

か、要は最初のペンギンになったのさ・・・(´Д⊂)

凪のあすから #12

ついに海の村で眠りにつく者が現れました。それはまるで死体みたいでした。冒頭から、美海とさゆの前に変質者が現れました!(^^;・・・と思ったら、光のお父さん・灯でした

凪のあすから 第12話

「優しくなりたい」 こっちだっていっぱいいっぱいなんだよ…

凪のあすから12話 「優しくなりたい」感想

変質者扱いされた挙句におじいちゃんと言われるお父さん……。 複雑です。公式はこちら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天