2013-12-20(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子 最終回

未知子(米倉涼子)の望み通り、九留美(本田望結)の手術は帝都医大・本院で行われることになりました。

その前には蛭間(西田敏行)の妨害もあったのですが、未知子は自分を高松に行かせた人物を神原(岸部一徳)から無理やり聞き出して、その人物に会いに行きます。

それは、病院長の蜂谷(古谷一行)でした。

そこには毒島(伊東四朗)もいましたね。

未知子は、蜂谷から蛭間に手術が出来るように交渉してもらいます。

未知子は、胃、膵臓、脾臓、大腸、小腸の6つの臓器すべてを取り出して処置すると言う、日本では前例のない「多臓器体外摘出腫瘍切除」を、九留美を救う唯一の方法として選択しました。

今度ばかりは未知子でも、医大の最先端設備と組織力がなければ手術の成功は見込めません。

近藤(藤木直人)、海老名教授(遠藤憲一)、鷹野教授(浅野和之)の協力なしでは不可能です。

蛭間はやはりやってくれました。

主任教授選の日に、九留美の手術を入れたのでした。

近藤、海老名、鷹野は主任教授選に立候補しているので、手術に行けるはずもなく・・・

それでも未知子は、麻酔医に博美(内田有紀)を指名して、何とか2人で手術を回せるように時間配分を計っていました。

神原は、こんな無茶な手術をして失敗したら、自分の紹介所は吹っ飛んでしまうので、未知子と博美にここを辞めるように言い渡します。

2人は、神原に「クビ上等!!」と連名で辞表を書いて渡すのでした。

男前ですね。

神原は「ハンコくらい押しなさいよ」と言っていました。

手術は、未知子のところへ助手たちが大勢駆け付けて来ます。

そして、近藤や鷹野も主任教授選を抜けて来てくれました。

海老名だけは最後の最後まで、ぐずぐずして結局は何も出来ず・・・

九留美の手術は成功して、蛭間から未知子は合計1億円を提示されて医局に迎えられることになりますが、彼女は「いたしません」と蛭間にメールを送るのでした。

そして、何もしなかった海老名に主任教授の椅子が回って来て、美味しいところを持って行きました。

蛭間に散々な想いをさせられたのだから、良かったかもね。

神原からは、1億円の振り込みを蹴ったことで、未知子はずっと嫌味を言われるのでした。

近藤はスリーステップくらい出遅れてしまったけど、まだまだ野心は捨てていませんね。

未知子の夢が叶うような医局を作るつもりのようですし、一方の鷹野は医大を去りました。

蛭間を訪ねて来た毒島と一代(三田佳子)は、元は良い仲だったのかな?

一代はフランスへ行き、蛭間は理事会の満場一致で医大をクビになりましたw

未知子の新しい患者さんは、タイのお金持ちのねずみさんのようですね。

「私、失敗しないので」が痛快なドラマで面白かったです。



ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 第9話 最終回

LAST OPE. 「蛭間が好きか嫌いかどっちだ!」 「・・・・・・嫌いです」 海老ちゃん大活躍wwww!な最終回(゚∀゚) とても難しいオペを未知子一人でやらなければいけないこと ...

ドクターX~外科医・大門未知子~ 2  最終回

「さらば大門未知子!命のリミット15時間!?私、失敗しないので」 って、30分延長とはいえ、教授選と難解な大手術が並行して進行する離れ業。ぶっ飛んだ設定。ドロドロしてるのに、カラッとコミカル・ティストなのもヨカッタです。なんと、最終回は、フジッキーと米倉涼子の卓球から入浴シーンまで、大サービス。人気シリーズの2らしく、「これでもか!」に豪華キャスティングだったけれど、それぞれに見せ場があって...

ドクターX ~外科医・大門未知子~(第2シリーズ) (第9話 最終回 30分拡大版・12/19) 感想

テレビ朝日『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第2シリーズ)』(公式) 第9話 最終回『患者さんにとって、オペは最後のチャンス。だからそれに勝ち続けること。それが私の夢。』『(ラテ欄)さらば大門未知子!命のリミット15時間!?私、失敗しないので』の感想。 未知子(米倉涼子)の望み通り、九留美(本田望結)の手術は帝都医大・本院で行われることになった。未知子は、胃・膵臓(す...

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2)第9話(最終回)

「さらば大門未知子!命のリミット15時間!?私、失敗しないので」 内容 蛭間(西田敏行)から依頼されたオペの報酬として、 難病の少女・九留美(本田望結)を分院から本院へ転院させ、 オペすることで引き受けた未知子(米倉涼子) 話を聞き、術式を推理した晶(岸...

ドクターX 外科医・大門未知子最終話(12.19)

蛭間外科統括部長@西田敏行の妨害に遭うも 帝都医科大を傘下に収める東帝大学病院に圧力をかけさせることで 村田九留美@本田望結の手術ができるようになった大門未知子@米倉涼子、 だが、手術当日は主任教授選の日、 協力者不在で一人悪戦苦闘する未知子のもとに 主任教授選を辞退した近藤@藤木直人や鷹野@浅野和之、研修医たちが集結、 九留美の手術は無事成功に終わったと 最後まで面白かったですな。視聴率...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天