2013-12-18(Wed)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 最終回

瞬太(知念侑李)が、祥明(錦戸亮)の叔母・咲月(山田麻衣子)の息子であることが判明します。

覚悟を決めた源次郎(杉良太郎)がすべてを話すのでした。

咲月から瞬太が誰の子供かわからないようにしてほしいと言われていたようです。

翌日、槇原(駿河太郎)が祥明の祖母・春代(香山美子)を連れて陰陽屋にやって来ます。

祥明は、安倍家の跡取りを捜すために家を出ていたようです。

しかし、彼はまだ見つかっていないと返事をしますが、そこに瞬太がバイトにやって来ます。

瞬太を見た春代は、何かを感じたらしく、彼を高給で書庫の整理のバイトに雇うのでした。

瞬太のことがバレると大変なので、祥明は路子(倉科カナ)に妖狐だとバレないようにしてほしいと同行を頼むのでした。

瞬太の家に、王子に化け狐が住んでいると言う記事を書いた記者が押し掛けて来ます。

珠希(柏木由紀)から事情を知らされた祥明は、商店街のみんなと記者を煙に巻く作戦を立てますが、槇原の話では祥明はみんなを裏切って、瞬太を記者に売ろうとしているの??

安倍家の後継ぎは、代々妖狐の血を受け継いだ者に決められるようです。

未だに政治家などに強い影響力を持っているようですね。

祥明は自分が後継ぎになりたいがために、瞬太を本物の狐に変えてしまったのか??

しかし、それは瞬太を祖母から遠のけるための芝居でした。

瞬太に安倍家を継ぐのは、ちょっと無理かなw

それに窮屈な生活は嫌ですよね・・・

春代は源次郎から咲月のことを聞かされ、位牌を見せられて自分のやったことを後悔したみたいです。

安倍家は祥明が継ぐことになったようですが、彼は今までの安倍家のやり方はしないようですね。

今でも街中で占い師をやっているようで、路子とはニアミスをしていました。

出会うべきなら、また出会えるよね。

槇原も珠希と上手く行きそうで良かったですね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】第11話 最終回 簡単総括感想

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第11話 最終回     チョー簡単感想のみで。 セリフは拾いません。あしからず……。 それでも、最終回特記しておきたかったのは、このドラマが相当好きだったからである。 とにかく毎週楽しかった。 ホッコリしたし、やられた感もあった。 本当は、毎週丁寧にセリフ拾ってレビューしたいほどだった。 今期はそうでなくても自分の...

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第11話(最終回)

『出ていけ、陰陽屋! 「さよなら祥明!!インチキ占い師の最後」 内容 瞬太(知念侑李)が叔母・咲月(山田麻衣子)の息子だと指摘した祥明(錦戸亮) ついに源次郎(杉良太郎)は、隠していた咲月と瞬太のことを語るのだった。 そんななか、 槙原(駿河太郎)が、祥...

ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」最終話

最終話「祥明は詐欺師?」  

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (第11話 最終回・12/17) 感想

関西テレビ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(公式) 第11話 最終回『出ていけ、陰陽屋!』『(ラテ欄)さよなら祥明!!インチキ占い師の最後』の感想。 なお、天野頌子氏の原作小説『よろず占い処 陰陽屋シリーズ』は未読。 瞬太(知念侑李)が、祥明(錦戸亮)の叔母・咲月(山田麻衣子)の息子だと判明する。覚悟を決めた源次郎(杉良太郎)は、瞬太の出生について祥明に語り始める。翌...

よろず占い処 陰陽屋へようこそ #11 最終回

『さよなら祥明!!インチキ占い師の最後』

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 最終回「さよなら祥明!!インチキ占い師の最後」

派手さこそ無かったけれど、毎回。下町人情ワールドの、ほっこり感が味わえ最初の謎に「ああ、なるほど」&「やるな、祥明(錦戸亮)」なオチがつき、温かいキモチになれる意味で、楽しみなドラマでした。コメディ・タッチな軽さもヨカッタですね。最終回は、大物登場。阿部家のおばあさまに当たる、香山美子と、杉良太郎との掛け合いも、なかなかの見所だったし、(サスガ!でした)全体を貫く謎だった、祥明(錦戸亮)と、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天