FC2ブログ
2013-12-09(Mon)

安堂ロイド A.I .knows LOVE? 第9話

多重人格で入院を余儀なくされた黎士(木村拓哉)の妹・七瀬(大島優子)は、病院に現れた謎の美少女・ラストクイーン(桐谷美鈴)に唆されて「レイコ」という凶暴な別人格に乗っ取られてしまって、担当のお医者さんたちに暴行して、逃亡してしまいます。

病院から七瀬の逃亡の連絡を受けた麻陽(柴咲コウ)は、ロイド(木村拓哉)、研究室の助手・斗夢(ジェシー)、薫(山本美月)、倉田(池田大)たちと共に手分けして七瀬を捜します。

麻陽はこの時、黎士の言葉を聞いたような気がします。

七瀬を助けてほしいと・・・

一方、葦母刑事(遠藤憲一)と星(桐谷健太)は、捜査を開始しようとしますが、葦母の娘・左京子(山口紗弥加)は星が危ないことに参加しているのは良しとしません。

左京子は、星のことが好きなようですね。

星は麻陽が好きなので、左京子のことは眼中になく、そのことを葦母に口を滑らせてしまい、またしてもパンチを食らっていましたねw

麻陽も自分の身も危ないのに、七瀬を捜し回って、暗殺者・ケプラ(伊達暁)とメンデル(谷田歩)に襲い掛かって来られて・・・

寸でのところで、ロイドが麻陽を救いますが、ケプラとメンデルは以前よりもアップグレードしているので、ロイドは最後のアスラシステムを起動させて戦いに挑みますが、反対に重傷を負わされてしまうことになります。

毒入りのウイルスで、身体を構成している組織を壊そうとしているのねw

サプリ(本田翼)が修理しようとしますが、ロイドがずっと大人しくしているわけではないので、サプリは騙して彼に麻酔を注射していました。

今回は、ラストクイーンを誰が造ったのかが出て来ました。

七瀬の別人格・レイコだったのですね。

レイコは、黎士を凌ぐ天才のようです。

黎士と七瀬の両親を殺したのは、レイコだったようですね。

レイコに乗っ取られた七瀬は、ラストクイーンによって隠されていました。

七瀬の行方を探るうち、星と葦母はラストクイーンの設計図を七瀬のパソコンから見つけてしまいます。

そして、彼らはレイコに乗っ取られた七瀬に拉致されます。

ポリスクラウドや現在の警察上層部、政治家たちを操っていたのは、ラストクイーンだったのですね。

チャラチャラした感じで、あちらこちらに出没していると思っていたら、色々暗躍もしていたのですね。

ロイドの中のアスラシステムについても出て来ましたね。

彼は、落雷で壊れた時にアスラシステムの開発者であるインドの教授に修理してもらったことがあったようです。

その時に、アスラシステムをもらったようです。

その後、教授は行方不明になったようですが、彼はロイドに「未来に誇れる現在を作れ。それが大人の責任だ」と言う言葉を贈りました。

そして、ロイドは自分の意思で狂気の血のクリスマスイブ作戦を指示した指導者たちを次々と殺害して行ったようですね・・・

アスラシステムは、悪魔のプログラムではなかったようです。

七瀬は、黎士が星に語った「妹が一番の理解者だから、自分は幸せな科学者だ」と言っていたことを聞かされて、自分を取り戻します。

しかし、七瀬、葦母、星はラストクイーンの銃弾に倒れてしまいます。

そこは、サプリや麻陽たちが手当てに向かって行き、人質にされた斗夢たちも角城(平岡祐太)によって救われます。

ロイド曰く「サプリをなめるな!」ですね。

公安の幹谷(鶴見辰吾)が政治家にサインを強要していましたが、その政治家はいい加減にはサインしようとはせず、これまたラストクイーンに撃たれてしまいます。

ロイドは、この政治家は救っていましたね。

もうアスラシステムもないロイドですが、仲間の想いと共にラストクイーンと対峙していました。

果たして、ロイドはどうなるのでしょうか?

角城が言っていた「沫嶋教授を現在に還す」と言うのは?

次回で、とうとう最終回ですね。

思ったより、このドラマにハマっちゃったので、すごく楽しみです。




ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第9話・12/8) 感想

TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式) 第9話『兄妹の絆~孤独が犯した過ち』の感想。 謎の美少女(桐谷美玲)の出現によって、凶暴な別人格となった七瀬(大島優子)が病院を脱出。その知らせに驚く麻陽(柴咲コウ)を、ケプラ(伊達暁)とメンデル(谷田歩)が狙い、ロイド(木村拓哉)が2体と対決する。一方、七瀬のパソコンを起動させ、その‘秘密’を知っ...

安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第9話

「兄妹の絆〜孤独が犯した過ち」 内容 麻陽(柴咲コウ)を襲った七瀬(大島優子)は入院する。 直後、七瀬の前に謎の女(桐谷美玲)が現れ。。。。。そして七瀬は逃亡する。 凶暴な人格“レイコ”に支配されて。 連絡を受けた麻陽は、 斗夢(ジェシー)薫(山本美月)倉...

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #09

『兄妹の絆~孤独が犯した過ち』

残酷な天使に捧げよアンドロイドの魂を(木村拓哉)

交代性多重人格は孤独だよね。 何人に分岐しても・・・結局、一人だからな。 同時性多重人格でよかったよな。 基本、分裂した人格同志の対話がないと淋しいもんな。 まあ・・・両者共に統合失調だと言われればそれまでだけどな。 しかし・・・しっかり統合された人格者なんて本当に存在するのかいな。 さあ・・・テレ

『安堂ロイド』第9話、サンスクリット語のasura(阿修羅)の意味など

スプライトはシュワッと美味しくて好きだけど、スプラッター映像のブシュッは 苦手だ

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から?9ロイドは瀕死の重傷を負うも麻陽とアプリら仲間たちの助けで最後の戦いに向かうのだった

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」第9話は七瀬が多重人格者と診断された事で強制入院してしまうものの、それを謎の美少女レイコに奪われてしまった。実はレイコは七瀬が作り出した ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天