FC2ブログ
2013-12-08(Sun)

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第9話

我南人(玉置浩二)が血を吐いて倒れて、みんなで病院に行っていました。

心配する家族を前にして、我南人は「胃潰瘍だ」と笑って言い、みんなを安心させます。

しかし一旦は入院となりますが、迎えに行った青(亀梨和也)を待たずに一人で帰ってしまいます。

青は窓から、雨に濡れたまま歩く我南人を見つけますが、その日以来、我南人が家に戻って来ません。

東京バンドワゴンに真奈美(片桐はいり)がやって来ます。

真奈美は、彼女の居酒屋で働くコウ(田中要次)に恋をしたと告白して、堀田家の人たちを驚かせます。

でも、つらい過去を背負うコウは、真奈美の好意には応えられないと言います。

そんなコウの気持ちを知った青は、2人を結び付ける方法がないかと考えます。

一方、研人(君野夢真)の友人・奈美子(井上琳水)の母・法子(西山繭子)が東京バンドワゴンを訪れます。

法子は、奈美子が「羊に後をつけられている」と変なうそをつくので心配していると言います。

その話を聞いた研人と花陽(尾澤ルナ)は、本当に羊が現れるのか確かめることにします。

2人は奈美子に付き纏う羊の写真を撮ることに成功します。

そこには二本足で歩く大きな羊が写っていました。

羊さんは、我南人ですね。

真奈美とコウも、コウの心の傷を青が奔走して解消で来たのかな?

ここは、ハッピーエンドになりそうな感じです。

我南人は、堀田家の家族に自分の本当の病名を打ち明けます。

喉頭がんなんですね・・・

もし手術をすれば、声を失ってしまうかもしれないので、歌えないのはラブじゃないから手術はしない決断を下したようです。

みんなの前で最後のクリスマスソングを歌う我南人・・・紺(金子ノブアキ)、藍子(ミムラ)、青・・・

みんな涙、涙でした・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京バンドワゴン ~下町大家族物語 (第9話・12/7) 感想

日本テレビ『東京バンドワゴン ~下町大家族物語』(公式) 第9話『下町大家族物語~家族に贈る最期のクリスマスソング』の感想。 なお、小路幸也氏の原作小説『東京バンドワゴン』シリーズは未読。 青(亀梨和也)の結婚式直後、我南人(玉置浩二)が胃潰瘍と診断され入院。翌朝、真奈美(片桐はいり)の店で働く板前のコウ(田中要次)が心配してやって来た。青たちは、真奈美にコウを仲介した...

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第9話

「下町大家族物語〜家族に贈る最期のクリスマスソング」 内容 家族に祝福され結婚をした青(亀梨和也)とすずみ(多部未華子) その直後、父・我南人(玉置浩二)が吐血して、倒れてしまう。 病院へと運ばれるも、医者から胃潰瘍だと説明を受け、堀田家の面々はひと安心...

東京バンドワゴン~下町大家族物語 #09

『家族に贈る最期のクリスマスソング』

新婚妻は甲斐々々しい(多部未華子)LOVELOVEだよ(亀梨和也)怪人羊男のクリスマス(玉置浩二)

師走である。先頭でクリスマスに突入した「東京バンドワゴン」・・・この物語は・・・正妻の娘と愛人の息子のラブ・ストーリーから・・・父親と愛人の息子の父子愛の物語へと変転していく。 なんてったって男のファンタジーなのである。 しかし、一部女性の皆様がこの男のファンタジーに共感するのは・・・この男のファン

クロコーチ九話&東京バンドワゴン九話感想

■クロコーチ九話 黒河内(長瀬智也)は、どこかの工事中ビルに椅子に縛られたままでも余裕の表情で、高橋(森本レオ)に逆に聞き返していた。少年Sには仲間がいたんですよね?ジョニー?ジョー?「その人の口も、あなたが封じちゃったんですか?」「そんなことを聞いて、どうするんですか?」高橋は笑いながら返す。「いや、それを知りたがっていた人がいて、それを受け継いじゃった僕がいて、聞かないと終われないんで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天