FC2ブログ
2013-12-07(Sat)

クロコーチ 第9話

警備会社の受付嬢・井手(白羽ゆり)に襲撃された黒河内(長瀬智也)は、公安の高橋(森本レオ)に監禁されていました。

そんな中、黒河内は高橋に、45年前の3億円事件の当時の話を教えてもらう代わりに、沢渡(渡部篤郎)から黒いアタッシュケースに入ったパソコンのパスワードを聞き出して来ると言う取引を持ち掛けます。

一方、越後検事(板尾創路)の自殺を知らされた真代(剛力彩芽)は、実は彼が殺害されたのではないかと疑問を抱きます。

そんな真代を見て牛井課長(小市慢太郎)は、黒河内と内密に追っている事件は何かと問い詰めて来ます。

すると、真代のところに黒河内から連絡が入って来ます。

久々に会った黒河内は真代に「3億円事件の捜査は終了する」と告げて来るのでした。

真代も牛井課長に問い詰められて、3億円事件のことを捜査していると喋ってしまいました。

いつもにこやかな課長ですが、この人も何か裏があるのかな??

桜吹雪会も沢渡と高橋とで内部分裂を始めたみたいです。

沢渡がこれからやることはやりすぎなので、高橋としても傍観しているわけには行かなくなったようです。

警備会社の社長と井手は、高橋の仲間なんですね。

この2人は黒河内を監視していたようですが、黒河内は牛井課長と真代を使ってこの2人を任意同行で警察へ引っ張って行きます。

高橋によると、桜吹雪会というか沢渡が暴走を始めたのは、黒河内が沢渡を逮捕してしまって、国政に打って出るはずだったのがダメになってからのようです。

桜吹雪会を表に出して機能させる予定だったらしい・・・

高橋が3億円事件の犯人でした。

でも、公安の城尾に監視されているのも知らずに実行してしまって、ずっと警察に捕らわれる人生を歩んで来たみたいですね。

手伝ってくれたジョージにも最後まで会えなかったようです。

黒河内は高橋を逮捕しますが、彼は連行途中に牛井課長と真代を眠らせて静かに逃げ出していました。

沢渡もマネーロンダリングを依頼していたIT企業の社長を葬ろうとして、黒河内たちに止められていました。

段々、沢渡の笑顔が変質して行っているような・・・怖いw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロコーチ #09

『三億円事件全真相』

クロコーチ (第9話・12/6) 感想

TBSテレビ『クロコーチ』(公式) 第9話『三億円事件全真相』の感想。 なお、チャード・ウー氏とコウノコウジ氏の原作漫画『クロコーチ』は未読。 検事・越後(板尾創路)が自殺した。清家(剛力彩芽)は、越後が沢渡(渡部篤郎)に殺されたのではないかと疑う。一方、高橋(森本レオ)に拉致された黒河内(長瀬智也)は、高橋から沢渡のある計画を止めるため、パソコンの暗証番号を聞き出して...

「クロコーチ」第9話

暴走を止めたかった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201312070001/ [CD] (オリジナル・サウンドトラック) TBS系 金曜ドラマ クロコーチ オリジナル・サウンドト...価格:2,500円(税込、送料別)

【クロコーチ】 第9話 感想

私の夢は… 警察官になることだったんですよ。 ですが、当時学生運動が盛んでしてね。 警察でも太刀打ちできないものがあるということを目の当たりにしたんですよ。 警察が弱くなってしまった。 そう私には思えたんですよ。 警察は絶対的な存在であってほしかった…。 クロコーチ 第9話      45年前、「少年S」には仲間がいたんですよね? 何ていっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天