FC2ブログ
2013-12-06(Fri)

凪のあすから 第10話

光(CV:花江夏樹)とまなか(CV:花澤香菜)は、うろこ様(CV:鳥海浩輔)のところに連れて行かれて、今何が起こりつつあるのかを聞かされます。

海神様の力がかつてないほど弱くなっていること、海にも地上にもぬくみ雪が降って、どんどん氷河期に近付いていること・・・

海村に住む人間にはエナがあるので、冬眠状態になって氷河期をやり過ごせる力があるみたいですね。

いきなりの話に半信半疑の光ですが、地上に住む人たちのことを心配します。

しかし、父・灯(CV:天田益男)は、地上の人間にはエナがないので、何も言う必要はないと突き放すのでした。

光は、姉・あかり(CV:名塚佳織)のところへ行ってうろこ様の話を伝えますが、あかりは美海(CV:小松未可子)が怖がるので、心配させないように知らない顔をしていました。

至(CV:間島淳司)も今の天候や海で獲れる魚の異常さに気付いているので、みんなに話をしてみると言ってくれていました。

光は、海神様の力を取り戻すためにも「おふねひき」をやるべきだと、うろこ様のところで主張します。

うろこ様も人間の女性に恋をした海神様の一部なので、光の恋心のことには聡いようですね。

光たちは義務教育中だと言うことで、地上の学校に行くことを許可してくれます。

海村の冬眠前の宴会・・・

酔っぱらったおっちゃんに、軽~くセクハラを受けるまなかなのでしたw

美海の親友・さゆ(CV:石原夏織)は、要(CV:逢坂良太)のことが好きなんですね。

形見分けなんて言いながら、ノートに誰に何を譲るのかを書いていました・・・

要だけは名前で、後は勝手に付けたアダ名なんですねw

美海は、死んでしまってみんなに会えなくなるのは嫌だと泣いていました。

さゆも気丈なことを言っていましたが、気持ちは同じですね・・・

一方、要の方もちさき(CV:茅野愛衣)に自分の気持ちを打ち明けていました。

光を追い掛けているうちは安心していたみたいですが、紡(CV:石川界人)の存在は放っておけないのかな?

まなかもこんな時になって、自室でお腹の赤いウミウシを見つけて・・・

まなかは、ウミウシに何を話したのでしょうか・・・





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから ~ 第10話 ぬくみ雪ふるふる

凪のあすから 第1話 ~ 第10話 ぬくみ雪ふるふる その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐...

凪のあすから #10

『ぬくみ雪ふるふる』

凪のあすから 10話「ぬくみ雪ふるふる」

光への想い・・・ 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る

凪のあすから 第10話「ぬくみ雪ふるふる」

凪のあすからの第10話を見ました。 第10話 ぬくみ雪ふるふる うろこ様から海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、エナを持つ者が凍える世界から逃れるには眠ること以外に術はないことが告げられる。 「親父もうろこ様もマジで言ってんのか!?頭、大丈夫かよ?眠るってそんな冬眠みたいな真...

凪のあすから 第10話

第10話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから 第10話 ぬくみ雪ふるふる

まなかへの募る想いが爆発し、思わず抱きしめるも拒まれ、玉砕した光。 そんな光の前に現れ、もういいだろうと、家に戻るように言う灯。 地上で何が起こるのかという疑問を持つ光 ...

凪のあすから 第10話簡易感想

冬が始まるよ~(´∀`*)なんて、そんな呑気でいられない事態へ。

凪のあすから 第10話「ぬくみ雪ふるふる」

第10話「ぬくみ雪ふるふる」 思わずまなかを抱きしめてしまった光。 それがどういう事かまなかには理解できなかったんでしょうね。拒絶された光の声も手もまなかには届きません。 海にも地上にもぬくみ雪が降り始める。 ぬくみ雪は海神様の力が弱った証拠。

凪のあすから 第10話「ぬくみ雪ふるふる」

終わりを迎える世界で。 別れを前に、要がちさきに告白。 急展開です(笑)    うろこ様から、海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が 降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、 エナを持つ者が凍える世界から逃れるには、 眠ること以外に術はないことが告げられる。 いきなりの事に半信半疑の光は、地上のことを心配するが、 ...

凪のあすから 第10話

「ぬくみ雪ふるふる」 あのね…

アニメ感想 13/12/05(木) 凪のあすから #10

凪のあすから 第10話『ぬくみ雪ふるふる』今回は・・・ぬくみ雪が降り続くとどうなるか明らかになりました。早い話、異常気象で人類が滅亡するということなのね。ただし、エナが ...

10話「ぬくみ雪ふるふる」感想

光が「頭おかしいんじゃないか」とか言うのと、うろこ様が「義務教育だからじゃ」と言うのが可笑しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天