2012-09-21(Fri)

ビギナーズ! 最終回

徹平(藤ヶ谷太輔)の行方不明の父親の詳細も明らかになりました。

そして、徹平は警察学校の高村校長(鹿賀丈史)から県警陸上部に行くように勧められます。

校長は、自分のかつての部下で徹平の父親である志村恭一郎(国広富之)のことがあるので、徹平を警察官にはしたくないようです。

徹平の父親は、高村校長によって罪をなすりつけられたようですね。

徹平たちの教官である桜庭(杉本哲太)は、恭一郎と同期だったようで、詳しい事情を知っています。

徹平は、陸上部に入るために、入部条件である3位までに入賞するように言われて、左脚をテーピングしながらマラソン大会に出場します。

桜庭教場のみんなは、徹平が去ってしまうことに寂しさを覚えて誰も応援してくれない感じでしたが、立花(北山宏光)や杉山(小柳友)、千晶(岡本あずさ)、比呂(剛力彩芽)たちは大会の様子をラジオで聴いて密かに応援かな。
でも、徹平が転んでピンチの時に恩田(森廉)が駆け付けてくれたり、ゴール先には比呂たちも応援してくれていました。

見事、1位入賞した徹平ですが、陸上部に行く気はないようです。

声を掛けて来た高村校長に、しっかりお断りをしていました。

警察官はヒーローなのねw

もっと父親のことで、高村校長に何かを言うのかと思っていたのですが、徹平は前しか見ていないようです。

そんな桜庭教場のみんなを見た高村校長は、辞職することを決意します。

彼らがどんな警察官になるのか、興味が湧いたようです。

翌日の集合にちゃっかり遅刻した徹平には、またしても美咲助教(石田ひかり)のビンタがw

厳しいことを言いながら、美咲助教も大会のラジオを聴いてくれていましたよね。




ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビギナーズ! 第10話(最終回)

『今夜最終回・さらば警察学校!』 内容 高村(鹿賀丈史)から、マラソン大会へ出るよう命じられた徹平(藤ヶ谷太輔) 同時に、Sクラス、警察学校を辞め、警察官にならないること

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天