FC2ブログ
2013-12-02(Mon)

安堂ロイド A.I .knows LOVE? 第8話

ロイド(木村拓哉)は、強制初期化された結果、すべての記憶をなくしていました。

自分を助けるために尽力してくれた葦母(遠藤憲一)や星(桐谷健太)にまで銃を突き付ける始末ですw

それでも麻陽(柴咲コウ)は、今までの記憶がロイドの内部のどこかに眠っているだけだと信じていました。

そして、葦母や星と一緒にロイドの記憶が戻る方法を探すことになります。

早速、葦母と星は麻陽のマンションにある黎士のパソコンにロイドの記憶を戻す手掛かりがあるのではないかと探し始めます。

いつの間にか、麻陽のマンションの机の下にガイコツクマさんが居座っていますね。

麻陽は、七瀬(大島優子)にロイドの記憶のことを頼むために研究室を訪れます。

初めはにこやかに、みんなで写っていた写真を見ていたのですが・・・

七瀬は、多重人格者なの??

レイコと言う凶暴な人格が、七瀬を支配し始めているので、強制入院が必要な段階のようです。

一方、ロイドも謎の美少女・ラストクイーン(桐谷美鈴)と対峙することになります。

彼女は、ロイドをベースに作られた2113年製のアンドロイドなんですね・・・

ロイドはアスラシステムを起動させますが、ラストクイーンも同じく起動させていました。

さすがに最新型のアンドロイドとの差は、歴然としているみたいですね・・・

ロイドのアスラシステムを起動させる注射(?)は、残り1本のようですが・・・

今回は、ガイコツクマさんの中で大人しくしていた角城(平岡祐太)が動き出しました。

でも、すぐにポリスクラウドに見つかってしまって、部下のアンドロイドたちのところへ連れて行かれてしまいます。

でも、角城はラストクイーンに殺されて、粒子化して、何の制約もないところで自分の目で色んな物を見て、今までの自分に疑問を持ち始めたみたいですね。

部下たちにも、裏切りを宣告していました。

角城が黎士のパソコンを操作していたのは、引き出しから5Dプリンターを起動させて、サプリ(本田翼)を復活させていたんですね。

サプリにはまだ感情がなくて変な感じですが、ガイコツクマさんを奪取して姿を消していました。

サプリによって、記憶と感情を取り戻したロイドとそれを見て喜ぶ麻陽の姿がありました。

そして、サプリにもロイドから感情と記憶をもらって、またいつも通りの彼女が復活です。

また5Dプリンターが起動して、今度は角城本人が復活して来ます。

ロイドと麻陽たちは角城から、どうして麻陽が狙われ続けるのかを聞かされることになります。

2113年の黎士の脳データは、ポリスクラウドによって破壊されているはずですが、時空間を行き来する回線が閉ざされたままらしいです。

人の想いが時空間を開く鍵なのね・・・

黎士と麻陽の想いの素粒子が回線を閉ざしているらしいので、麻陽がいなくなれば回線が開くと思っているみたいですね。

それに、破壊された黎士の脳データもどこかに分散されて残っているのではないかという説もあるみたいですし。

ポリスクラウドのアンドロイドたちがアップグレードしていました。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第8話・12/1) 感想

TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式) 第8話『想いは奇跡をうむ、誕生の夜』の感想。 強制初期化の結果、ロイド(木村拓哉)は記憶をなくしていた。麻陽(柴咲コウ)は衣朔(遠藤憲一)と星(桐谷健太)を殺そうとするロイドを必死で説得する。そのころ、公安幹部の幹谷(鶴見辰吾)らは、大物政治家(井上真樹夫)にロイドの危険性を訴えていた。一方、麻陽は...

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #08

『想いは奇跡をうむ、誕生の夜』

安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第8話

『想いは奇跡をうむ、誕生の夜』 内容 初期化により回復したロイド(木村拓哉)は、麻陽(柴咲コウ)を狙う敵を一蹴。 が、同時に、麻陽と過ごした記憶を失ってしまっていた。 それどころか、ロイドは麻陽たちを助けた葦母(遠藤憲一)星(桐谷健太)を 射殺しようとす...

クロコーチ八話&安堂ロイド八話感想

■クロコーチ八話 警察官、警察遺族への恩給は少ない・・。警察官のために作られた桜吹雪会。だったはずだが・・現在の桜吹雪会は、その理念も理想も、どこか形が変わってしまっていた。 そして、その資金3億円は、桜吹雪会の創設者のひとり、城尾によって、資金運営され、現在は莫大な大金に変貌していると黒河内(長瀬智也)は睨んでいた。

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から?8愛を知りロイドの感情を感じた角城はアプリを復活させロイドの感情と記憶を復活させた

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」第8話はロイドは見事にシステムが復活したもののどうしても記憶だけが戻らなかった。その為に色々な手段を探そうとするも何の手段も見つけられず ...

沫嶋黎士はクラウドの海に漂う(木村拓哉)

「鉄腕アトム/手塚治虫」(1952年)の主人公には「7つの力」があると言われる。 長期にわたるアトムの発展によってその能力は変遷していくのだが、原作にはあるがアニメ化ではない能力がある。 それは「アトムの電子頭脳にはよい人とわるい人の見分けがつく」という能力だ。 おそらく・・・アニメ化というチームワ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天