2013-11-29(Fri)

凪のあすから 第9話

光(CV:花江夏樹)は、海村で一人になってしまった父親のことをちゃんとご飯を食べているのか、心配していました。

そんな姿を見た姉のあかり(CV:名塚佳織)は、お互いに思い合っているのに上手く行かないとため息を付きます。

そこに、美海(CV:小松未可子)が薄く積もったぬくみ雪で、ウミウシを作ってあかりに見せに来ます。

光は、地上に降ったぬくみ雪のことを不審がっていました。

一方、海村の方でも、男衆たちが公民館に集まって、うろこ様(CV:鳥海浩輔)の話を聞いていました。

禍事って何?

翌日、中断していた「おふねひき」のお祭りを再開しようと、光たちが動き始めます。

この時、まなか(CV:花澤香菜)に励まされた光は、やっぱり友達にはなれないと実感してしまうのでした。

ちさき(CV:茅野愛衣)は、エナが乾いたのか具合が悪くなってしまって、紡(CV:石川界人)に海に連れて行ってもらいますが、そこでちょっともめ事が・・・

ちさきは海村に帰ってしまいますが、それに気付いた要(CV:逢坂良太)も彼女を送って行くと言ってそのまま。

海村に戻ったちさきと要は、いつもと様子が違う大人たちに出迎えられて、そのまま地上には行ってはいけないと言われてしまいます。

あとで戻ったまなかも同じくですね。

翌日の学校には、光しか登校していませんでした。

光は、「おふねひき」のことで大人たちが反対していると思い込んで海村に戻りますが、男衆に連れて行かれそうになったところに、まなかが現れて・・・

子供たちには何も知らされていないようですが、まなかが光をすごく心配して、家を抜け出して来たようです。

自分を思ってくれているまなかを抱き締める光ですが、光の思いとまなかの思いは種類が違いますね・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから ~ 第9話 知らないぬくもり

凪のあすから 第1話 ~ 第9話 知らないぬくもり その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木...

9話「知らないぬくもり」感想

まなかがおじょしさまで顔を隠すのが面白かったのと、ちさきが「あの人、大嫌い」と言うのが印象深かったです。

凪のあすから 第9話

第9話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから #09

『知らないぬくもり』

凪のあすから 第9話「知らないぬくもり」

第9話「知らないぬくもり」 夏なのに地上に降る雪。 特に異常気象だと騒ぐ様子がない。この世界では夏の雪は異常事態ではないのか? お船引きの話は物別れに終わったが、自分たちだけでもやり遂げようと盛り上がる中学生達。 対して海ではうろこ様を囲んでなにやら深刻な話し合いの場が持たれる・・・ おじょし様を乗せる船は紡のおじいさんが貸してくれることになり、みんなでお船引...

凪のあすから 第9話

「知らないぬくもり」 この先訪れるまがつごとについての話じゃ

凪のあすから 第九話 「知らないぬくもり」

凪のあすから 第九話 「知らないぬくもり」です。 はい、『凪のあすから』も第九週

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天