2013-11-25(Mon)

猫侍 第8話

斬るべし!斬るべし!!斬るべ~し!!!無敵のまだら鬼~♪

と、意気揚々と木刀を振る久太郎(北村一輝)。

久太郎は、玉之丞に、もう一度、藩仕えの武士としての仕事を探そうと思うと話しかけていました。

朝、若菜(平田薫)から玉之丞にお礼の気持ちを込めたどにゃつぼうをもらって食べている玉之丞の姿がありました。

仕事探しのために、猫見屋のお七(高橋かおり)のところに玉之丞を預ける久太郎。

お城近くに行くと、奉公人募集の張り紙が・・・

それを見ていると、以前ザリガニ侍とバカにして来た橘、竹下という若侍が、またしても因縁を付けて来ました。

そこに内藤(笠原紳司)が現れて、久太郎が「まだら鬼」と畏れられていた侍だと教えていました。

内藤は、久太郎にお城勤めを諦めるように言いますが・・・

一方、加賀屋では与左衛門(伊藤洋三郎)のところに同心の石渡(ユキリョウイチ)と八五郎(川村亮介)がやって来ます。

佐吉(水澤紳吾)は、石渡たちの姿を見ると挙動不審です。

すっかり、石渡に目を付けられているので、佐吉は石渡に「玉之丞そっくりの猫を見たと言う目撃証言があった」とカマを掛けられて、ますますビビってしまって・・・

細工は上々、後は佐吉が罠にハマるのを待つばかりですねw

一方、久太郎のところに、橘と竹下がやって来て、御前試合での八百長を持ち掛けて来ます。

これは、本当に甘い罠ですよねw

こんなんで、お城勤めが出来たら苦労しないよねw

悩む久太郎のところに、ビビっている佐吉が駆け込んで来ます。

その後ろには、石渡と八五郎の姿が・・・

非常にヤバイw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫侍 第八話

内容 ついに玉之丞に話しかけるまでになってしまった久太郎(北村一輝) それでも久太郎は稽古を続け、仕官探しを考えはじめる。 一方、加賀屋に同心の石渡(ユキリョウイチ)が訪ねてくる。 石渡は、様子のおかしい佐吉(水澤紳吾)に。。。。 そんななか久太郎の前に...

「猫侍」第8話

八百長試合への誘い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311280000/ [DVD] ドラマ 猫侍 DVD-BOX価格:6,791円(税込、送料別)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天