2013-11-25(Mon)

安堂ロイド A.I .knows LOVE? 第7話

自らの意思で麻陽(柴咲コウ)を守るために戦い始めたロイド(木村拓哉)は、刑事の葦母(遠藤憲一)に撃たれて負傷した身体で、麻陽を襲って来た暗殺者を抹殺します。

そのためにロイドは内蔵システムに致命的なダメージを受けて、麻陽の前で動かなくなってしまいます。

そんなロイドの姿を見て麻陽は愕然としますが、そこに葦母が現れて、ロイドを麻陽のマンションまで運ぶ手助けをしてくれました。

麻陽は葦母の行動に戸惑いますが、葦母は麻陽に、家族が悲しむからと自分を撃たなかったロイドを助けてやりたいと話していました。

麻陽は黎士の妹・七瀬(大島優子)ならロイドを修理する手立てを見い出せるのではないかと思って、七瀬に連絡を入れますが、自分を殺そうとしたアンドロイドを直す気持ちはないと断られてしまいます。

七瀬は、謎の美少女(桐谷美鈴)に誘惑されているので、これは仕方ないですね・・・

謎の美少女は、ロイドとは兄妹機のようです。

兄をポンコツ呼ばわりしていたので、かなりの最新型のアンドロイドですね。

七瀬に断られたことを知った葦母は、星(桐谷健太)なら何とかなるのではないかと麻陽に言いますが、彼女は星を巻き込むことには否定的です。

葦母は帰り際に、自分が麻陽の立場なら親の仇にでも頭を下げると言うのを聞いて、麻陽は星に頼むことにしたようです。

葦母から連絡を受けた星は、公安上層部の幹谷(鶴見辰吾)たちと面会することになって?

星は幹谷から、ロイドは未来に大きな災いをもたらす、と言われて、修理する振りをしてロイドを抹殺してほしいと頼まれて、変な注射器を渡されていましたねw

星は麻陽のマンションを訪れて、ロイドの修理に掛かります。

尊敬する黎士にそっくりなロイドを見た星は、黎士から受験の時にもらったライターの火を付けて、これで良いのか自問自答していました。

ロイドの設計図を見た星は、ブラックボックスの多さに驚いていました。

そして、造りを見ていると、まるで生物のようだと感じます。

ロイドの着ている制服の腕章を見て、星は死刑執行人をしていたサンソン家のことを思い出して・・・

ロイドたちがアフリカ、アジア方面で10億人もの人を虐殺し、要人暗殺までしたのは、ロイドたちの機体にバグが一斉に発生したからと聞かされていた星ですが、それに違和感を覚えて・・・

差し入れを持って来たり、様子を見に来た麻陽に、そのことを説明していました。

何者かがロイドたちが暴走するように、プログラムを仕組んだと気付いたようですね・・・

プログラムの修理は完了しますが、ロイドの内蔵部品が破損していて、部品の交換を求められてしまいます。

現在にロイドのパーツがあるはずもなく、麻陽は黎士にロイドを助けてくれるように願うしかありませんでした。

その時、何者かが2113年から星のパソコンにメールを送って来ます。

それは、黎士のパソコンから?

七瀬と謎の美少女もそれに気付きますが・・・

まるで心臓の鼓動のように脈打つ形で送信されて来ます。

麻陽は文字化けした中に十と八の文字を見て、黎士がいつもしていたウルトラマンのポーズを思い出して、黎士からのメールだと気付きます。

そして、そこからロイドに内蔵されている部品を造り変える命令が降りて来て・・・

その時、麻陽のマンションの前に、幹谷から命令されたSITが突入しようとしていました。

テロリストがいるって・・・w

麻陽は時間稼ぎのために表に飛び出しますが、そこには暗殺者に捕らわれていた葦母が脱出して来て、知り合いのSITの隊長と対峙していました。

自分の頭で考えて行動しないといけないけど、組織の中では難しいですよね・・・

麻陽に銃が向けられた時、復活したロイドがSITを全員なぎ倒して行きます。

麻陽は喜んでロイドに抱き付いて行きますが、ロイドには以前の記憶が消えていて、麻陽が付けてくれた名前さえ忘れていました。

もしかして、見事に初期化されてしまったの??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『安堂ロイド』 第7話

強制初期化され復活したロイドは、本当にきれいに初期化されてしまったのね~。サクサク動くようになったのはいいけれど、せっかく進化しながら感情も入りながら、やっとあそこまで育ったのにぃ(*'へ'*) 「ロイド。あぁ良かった」 麻陽「ロイド?何だそれは」 ロイド「えッ

安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第7話・11/24) 感想

TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式) 第7話『ロイド!!あなたは私が護る』の感想。 麻陽(柴咲コウ)を暗殺者から守ったロイド(木村拓哉)は、致命的なダメージを受け、その場で強制初期化に入る。そこに衣朔(遠藤憲一)が現れ、ロイドを救いたいと言い出す。耳を疑う麻陽は、ロイドが自分との約束を守り、衣朔を撃たなかったと知る。そして、星(桐谷健太...

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #07

『ロイド!!あなたは私が護る』

安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第7話

『ロイド!!あなたは私が護る』 内容 麻陽(柴咲コウ)を守るロイド(木村拓哉)は致命的な損傷を受けてしまう。 一切動かなくなってしまったロイドに呆然とする麻陽。 そこに葦母(遠藤憲一)が現れ、麻陽のマンションへと運び込むのだった。 手助けしてくれた理由が...

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から?7ロイドの再起不能に麻陽は星を頼って修復をするもそこでロイドの真の姿のカギを見つけた

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」第7話はロイドが再起不能までになっても麻陽を守ろうとしたが、致命的なダメージのためにロイドは起動しなくなる。それを見た葦母は麻陽と共にロ ...

考える者・・・プロメテウスと十と八の復活(木村拓哉)

有名なロダンの「考える人」の彫刻は本来は詩人というタイトルだったとされる。 その詩人が誰かということについては諸説あるが・・・ダンテの「神曲」に着想した「地獄の門」の一部に「考える人」が配置されている以上、それがダンテである可能性は高い。 キリスト教文化の世界において・・・地獄の門は・・・神と堕天使

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天