2013-11-24(Sun)

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第7話

京都ですずみ(多部未華子)にプロポーズされた青(亀梨和也)は、結婚を決意して自分からもきちんとプロポーズしてすずみを抱き締めます。

堀田家の人々も大喜びで、結婚式の日取りは青の誕生日の12月3日に決まります。

藍子(ミムラ)は、結婚式に青の母親を呼んだ方が良いのではないかと我南人(玉置浩二)に言いますが・・・

歯切れの悪い我南人に散歩に誘われた藍子は、ロケ現場に大女優・池沢百合枝(大地真央)がいるのを見て、女優さんは間近に見てもキレイだと感激していました。

そして、我南人から青の母親が池沢百合枝だと打ち明けられた藍子は・・・

それ以降、何者かが青を写真で狙っている??

そんな中、すずみの叔母・聡子(山下容莉枝)が東京バンドワゴンを訪れます。

しかし、青のことを誤解した聡子は、青とすずみの結婚に大反対します。

さらに、代々受け継がれる堀田家の家訓に「冬に結婚するべからず」という項目があることがわかってしまいます。

藍子から青の母親のことを聞かされた紺(金子ノブアキ)は、店の周囲で青のことを嗅ぎまわっている人間がいることを知って、行方がすぐにわからなくなる我南人を捜していました。

青が大女優の隠し子だとバレたら、結婚式どころじゃなくなりますねw

池沢百合枝は、我南人から毎年、1枚だけ青の写真を送ってもらっていたようで、完全に青のことを忘れたわけではないようです。

そして、青とすずみが結婚式を挙げる神社で同じ日に撮影をしたいと言い出して、息子の結婚を邪魔してる??

無茶をするのは若者の特権で、それを受け入れるのが年寄りの度量なのね・・・

青は、すずみとの結婚を認めてもらうために、聡子を東京観光に連れ出して、自分の人となりを見てもらおうとします。

結果はやはりまだ若いと言うことで、聡子は認めてはくれませんでしたが、そこに花陽(尾澤ルナ)が出て来て、自分も姪なので、言いたいことを言い出します。

それを見た堀田家のみんなが出て来て・・・

聡子も堀田家の温かさを認めてくれたようですね。

これで、結婚式にGOかな~と思ったら、我南人が百合枝に会いに行っているところを写真に撮られてしまって・・・

玉置浩二/サーチライト[CD][初回出荷限定盤]

玉置浩二/サーチライト[CD][初回出荷限定盤]
価格:1,500円(税込、送料込)



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第7話:母親は大女優!?結婚は大ピンチ!?

いよいよ結婚!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! いやぁ〜話がトントン拍子で進んじゃったけど、もう同居してる事だし、いいよね すずみちゃんが喪中の身であろうと、まだ大学を卒業してなかろうと、青ちゃんの 実母が女優であろうと、二人の決意はかたいし、堀田家周辺はすでに大...

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第7話

『下町大家族物語〜母親は大女優!?結婚は大ピンチ!?』 内容 結婚を決意した青(亀梨和也)は、すずみ(多部未華子)にプロポーズ 2人は、結婚することを決めて東京へと帰ってくる。 善は急げと勘一(平泉成)は、祐円(ベンガル)康円(坂本真)神主親子に相談。 結...

東京バンドワゴン~下町大家族物語 #07

『母親は大女優!?結婚は大ピンチ!?』

東京バンドワゴン ~下町大家族物語 (第7話・11/23) 感想

日本テレビ『東京バンドワゴン ~下町大家族物語』(公式) 第7話『下町大家族物語~母親は大女優!?結婚は大ピンチ!?』の感想。 なお、小路幸也氏の原作小説『東京バンドワゴン』シリーズは未読。 京都から戻った青(亀梨和也)とすずみ(多部未華子)は結婚を決めたと報告。家族は祝福し、式は祐円(ベンガル)の神社で、青の誕生日の12月3日に行うことになる。藍子(ミムラ)は我南人(...

【東京バンドワゴン ~下町大家族物語】 第7話 感想

実は僕、聡子さんに反対されてかなりへこんでたんです。 でも今はよかったのかもなって。 本来なら、すずみさんのお父さんに認めてもらって結婚したかったんです。 でも、それはできなかったので。 だから安心してください! 聡子さんに認めてもらうまで…いや、あの、認めていただけるまで。 絶対に結婚はしません。 全然、待ちます! 東京バンドワゴン ~下町大家族物語 第7話 ...

欲しがりません、結婚するまでは(亀梨和也)婚前交渉禁止ですか(多部未華子)

モラル(道徳)というものは非常に大切なものだ。 大切だから・・・危険でもある。 ルール(規則)と違って、それは暗黙の了解によって成立する。 たとえば、一夫一婦制度のルールによる結婚を前提とした社会では、モラルとして・・・結婚しているものが第三者と恋愛することはインモラル(反道徳的)として非難の対象と

東京バンドワゴン 第7話

藤島さんが食卓に座ってるのに吹きだしてしまったわ~。見慣れた光景みたいになじんでましたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天