2013-11-22(Fri)

凪のあすから 第8話

地上で至(CV:間島淳司)と共に生きて行くと決心したあかり(CV:名塚佳織)と、姉と一緒に家を出る決意をした光(CV:花江夏樹)は、うろこ様(CV:鳥海浩輔)の術を振り切って地上へやって来ます。

迎えに出てくれた至と美海(CV:小松未可子)は、ボロボロのあかりと光を見て驚きます。

至の家に姉と一緒に居候することになった光は、美海があかりを歓迎していることを上手く伝えられないでいることを知ります。

言葉で伝えられないのなら、プレゼントを贈るのはどうかと言うことになって、光と美海はまなか(CV:花澤香菜)、ちさき(CV:茅野愛衣)、要(CV:逢坂良太)の力を借りて街に買いに行くことになります。

美海の荷物は、信じられないくらい大きいw

街へ行くには、電車に乗らないといけないですが、切符を買うのさえ四苦八苦の光たちw

そこへ、街に買い物に行くと言う紡(CV:石川界人)と出会って、用事のついでに案内をしてもらうことになります。

ここでちさきは、光がもしまなかが地上へ行くと言った時は応援すると思っていることを知って・・・

やはり好きな子には笑っていてほしいもんね。

それを知ってちさきは・・・

しかし、美海の好みの合うプレゼントは高価なアクセサリーですね。

とうとう、お父さん(至)にお小遣いの前借りを申請していました。

ダメなら働くと言い出す美海・・・w

美海の大きな荷物の中身は、光たちのエナが乾かないようにと持って来たペットボトルに入れた塩水だったのですね。

倒れた光を心配して、頭から塩水をかける美海w

お母さんがお風呂場に塩水を保険代わりに置いていたことを知っていたし、光も同じようにしていたのを見ていたから、干物になっちゃ困りますからね。

でも、履物の尾が切れちゃっただけだったので良かったですね。

美海がほしいと思った貝のネックレスは、売り切れでしたね。

紡から、高価な物ではなくても美海が贈ってくれた物なら何でも嬉しいのではないかと言う言葉で、手作りのネックレスを作って、あかりに贈ります。

それを見て喜ぶあかりは、至と結婚してきちんとしたいと思いますが・・・

その時、地上に降るはずのないぬくみ雪が降って来ます。

これって一体・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから ~ 第8話 凪黄金

凪のあすから 第1話 ~ 第8話 凪黄金 その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と 地上...

凪のあすから #08

『たゆたう想いのさき』

凪のあすから TokyoMX(11/21)#08

第8話 たゆたう想いのさき 公式サイトから地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと、姉と一緒に家を出ると宣言した光。 2人は引きとめようとするうろこ様の術を振り切り、なんとか地上へとたどり着いた。 至の家に姉と居候することになった光は、美海があかりに、本当は好きという気持ちを伝えたいと知り、まなかたちと一緒に姉へのプレゼントを街に買いに行こうと提案。 そんな光に少し驚きながらも美海の表情...

凪のあすから 第8話「たゆたう想いのさき」

あかりへのプレゼントを街に買いにいく光たち。 海村の光が渇かないように、塩水を用意してきた美海が健気です。 まなかたちの恋愛模様も面白いですが、幼い美海たちの小さい初恋も注目ですね(笑) 地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと、姉と一緒に家を出ると宣言した光。 2人は引きとめようとするうろこ様の術を振り切り、なんとか地上へとたどり着いた。 至の家に姉と居候すること...

凪のあすから 第8話「たゆたう想いのさき」

凪のあすからの第8話を見ました。 第8話 たゆたう想いのさき 地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと一緒に家を出ると光は宣言する。 海を出ていくことをうろこ様が許そうとせず術で行く手を阻もうとするのだが、灯がうろこ様を止め、光とあかりはなんとか地上へと辿り着く。 「ねぇ光、アンタは…」 「あかりは絶対間違っていねえ!俺だって分かんのに何で大人のアイツら…。俺は...

凪のあすから 第8話「たゆたう想いのさき」

第8話「たゆたう想いのさき」 光の成長が著しいなぁ~ うろこ様の妨害を切り抜けて地上に出た光とあかりを迎えた至と美海。 最初からしっくり来るはずも無く、みんな少々緊張気味。至のオロオロ加減が情けない。 あかりの事が好きなのに好きという気持ちを上手く出せなかった美海。 面と向かって言うのは確かに照れくさい。何か別の方法で気持ちを伝えられないかとあかりへのプレゼン...

凪のあすから 第八話 「たゆたう想いのさき」

凪のあすから 第八話 「たゆたう想いのさき」です。 はい、『凪のあすから』も第八

凪のあすから 8話「たゆたう想いのさき」

美海からあかりへのプレゼント・・・ アクアテラリウム (初回限定盤 CD+DVD) TVアニメ「凪のあすから」エンディングテーマ(2013/11/20)やなぎなぎ商品詳細を見る

凪のあすから第8話「たゆたう想いのさき」レビュー・感想

美海の好きをね、あかちゃんにあげたくて・・・姉であるあかりの恋やおふねひきの騒動で海の世界に嫌気がさした光。陸の世界で居候生活をする二人に美海は自分は本当はあかりのこ ...

8話「たゆたう想いのさき」感想

 美海がチョロチョロしたりコケたりするのが可愛かったのと、光がデリカシーのなさそうなことを言って、まなかたちに睨みつけられるのが面白かったです。ただ、あかりの件は引っ張りすぎかなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天