2013-11-22(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子 第6話

講師の近藤(藤木直人)と海老名教授(遠藤憲一)が次期主任教授の座を巡り、攻防を繰り広げていました。

しかし、近藤の名前を売るはずの記者会見でも蛭間(西田敏行)が目立とう精神を発揮しているのはどうかとw

近藤は蛭間の自宅に呼ばれて、蛭間の妻・華子(藤真利子)と娘・裕華子(藤岡沙也香)と一緒にワインを飲んでいて、ここには海老名教授は呼ばれたことはないそうです。

そんな時、近藤の父・六助(泉谷しげる)が地元で診察してもらったカルテを手に大学病院にやって来ます。

どうやら、息子に診てもらいたいらしい。

でも、ステータスを重んじる大学病院で、自転車屋を営んでいる父親の存在は近藤にとっては隠したいもののようです。

近藤は、ろくにカルテも見ないで、未知子(米倉涼子)に父親を押し付けてしまいます。

六助が階段から落ちて脇腹を打ったと知った未知子たちは、六助の状態が良くないと察知します。

そして、近藤が蛭間から言われた特別患者の手術と近藤の父・六助の手術が同じ時に行われることに。

近藤は、出世を棒に振って父親のところへ行ってしまいます。

これで、次期主任教授は海老名のところに、と思ったら、次期主任教授選の候補に内科の馬渕一代(三田佳子)が元主任教授の鷹野(浅野和之)を推して来たのでした。

鷹野は、蛭間が左遷した男で、油断ならない相手のようです。

海老名では勝てないと踏んだ蛭間は、一度は見捨てた近藤を講師から教授にして、高級焼き肉店でみんなにお披露目するのでした。

近藤はお父さんから「万馬券を持って生まれて来た」と言われるだけあって、強運の持ち主ですね。

いつも土壇場で、尻ごみしてチャンスを逃していたようですが、今回は勝負に出たようです。

この辺のゴタゴタを、メロンと請求書を持って来た神原(岸部一徳)が情報をキャッチして楽しんでいましたw



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX ~外科医・大門未知子~(第2シリーズ) (第6話・11/21) 感想

テレビ朝日『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第2シリーズ)』(公式) 第6話『親の命か出世か!?その手術致しません』『(ラテ欄)親の命か出世か!?その手術致しません』の感想。 近藤(藤木直人)を頼って、父親の六助が病院を訪ねてきた。近藤とは全く似ていない六助を見て、未知子(米倉涼子)は驚く。その近藤は、蛭間(西田敏行)の目が気になり、六助の相手をすることができない。そ...

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2)第6話

『親の命か出世か!?その手術致しません』 内容 海老名(遠藤憲一)と近藤(藤木直人)による次期主任教授選の戦いが、 激しくなっていた。 全く興味のない未知子(米倉涼子)は、趣味の手術をするだけでなく、 研修医のお守りまで。。。 そんななか近藤の父・六助(...

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 第6話 突発感想

ドクターX、前作から見てます。 安定して面白いですね(´∀`) 話がわかりやすいというか! じぇじぇじぇ! 蛭間統括部長(西田)さんがいい味出してますw そこへ神原が現れる ...

ドクターX 外科医・大門未知子第6話(11.21)

野心家の近藤@藤木直人が父親@泉谷しげると要人 どちらの手術を執刀すべきか迫られたという話 うーん、今回はいまいちに感じたなあ。 父親役が泉谷しげるということで近藤がどちらを選ぶのか想像ついちゃったし、 そんな近藤に蛭間統括部長@西田敏行と同じくいささか失望した(苦笑)。 なんか違和感を感じたのですが、2期はちょくちょく脚本家が違ってるのね この回は『交渉人』の寺田敏雄か。なるほど・・・。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天