2013-11-21(Thu)

境界の彼方 第8話

期末試験の時期、秋人(CV:KENN)たちの住む町に凪がやって来ます。

凪が来ると、妖夢の力が弱まるらしい。

だから、寝坊した桜(CV:豊田萌絵)を起こしていて、一緒に遅れてしまった未来(CV:種田梨沙)と一緒になった秋人は寝てばかりだったのかな?

でも、桜がメガネを掛けてくれた時は、バッチリ起きていましたけどw

異界士たちにとっては、いつもは倒せない妖夢を倒せるチャンスなので、雫先生(CV:渡辺明乃)も張り切っていました。

妖夢の力が弱まることを心配した秋人の母・弥生も、またしてもコスプレ姿で秋人に注意喚起して来ます。

博臣(CV:鈴木達央)も胸騒ぎを覚えて、妹である美月(CV:茅野実里)に一緒に帰ろうと促そうとして・・・

すでに愛する妹の姿はありませんでしたが、そんな美月に異界士協会の藤真弥勒(CV:松風雅也)が声を掛けて来ます。

弥勒の話は本当なのかな?

美月を追ってきた博臣は、弥勒と対峙しますが、彼の強さは尋常じゃないみたいです。

美月は博臣に、姉・泉(CV:川澄綾子)から本当の話を聞き出してほしいと頼みますが、こればかりは姉弟でもどうにもならないようで・・・

境界の彼方という妖夢は、一体何?

伊波唯が死んだ時、伊波家の人々は未来を殺そうとしたみたいですが、それを止めたのは泉だったようです。

泉は自分の部下を氷漬けにして実験していましたが、それは秋人を眠らせるため?

秋人は、彩華(CV:進藤尚美)のところに運ばれて、未来と桜も駆け付けます。

秋人を看病する未来を見た桜は、あの2人はいつ頃出会ったのか尋ねていました。

桜によると、未来の「不愉快です」と言う言葉は、本当に不愉快な場合とそうではない場合があるみたいですね。

凪で妖夢の力が弱まっているはずなのに、眠っているはずの秋人が妖夢化し始めていました。

そして、彩華のところに弥勒がやって来て、秋人を渡せと言って来ます。

彩華は、愛(CV:山岡ゆり)を隠して、自分は本来の姿で向かって行きますが・・・・

危ういところを助けたのは、泉でした。

名瀬家の敵は、異界士協会って図式は当たりみたいですね。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「境界の彼方」第8話

凪が来る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311210000/ 境界の彼方 マイクロファイバー 新堂愛[コンテンツシード]《11月予約※暫定》価格:530円(税込、送料別)

『境界の彼方』#8「凪黄金」

「凪というのは、妖夢の力が弱まるってことなんです」 凪がくる。すべての時が止まる、停滞の時。そして─── まるで姉妹のように仲良く登校する桜と未来だったが、 秋人はなんだか異様に眠そうで、眼鏡を考えて徹夜したのが原因ではなさそうな? ちまたでは妖夢の力が弱まる「凪」が来るとの噂があり、 秋人の母も、息子に注意するようメッセージを送ってきた。

境界の彼方   ~ 第8話 凪黄金

境界の彼方 第1話 ~ 第8話 凪黄金 きっかけは偶然だった。 人間と妖夢の間に生まれた少年――神原秋人はある日、学校の屋上で今にも飛び降りそうな少女――栗山未来と出会う。異界士の中でも特異な“血”の能力を持った少女は、孤独の中、戦い続けていた。 「私は――普通の人間に見えますか?」 その少女と自分を重ねてしまった少年は、彼女を助けることを決意する。 だが、そんな中、少...

境界の彼方 #8 凪黄金 綻び感想

そんなことで悩めた穏やかな日々の終わり。

境界の彼方 #08「凪黄金」 感想!

面白くなってきたー!

境界の彼方 #08

『凪黄金』

境界の彼方 第8話「凪黄金」

「アッキー、甘く見るなよ 胸騒ぎがする」 全てが止まる停滞の時 凪がやってくる―― 動き出した泉と藤真、そして半妖である秋人にも影響が…   【第8話 あらすじ】 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることにな...

境界の彼方 #8「凪黄金」

境界の彼方の第8話を見ました。 #8 凪黄金 「凪が来る。全てが止まる停滞の時、そして…」 期末試験の時期を迎え、秋人達の住む街に凪がやってくるらしく、妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。 「正確に凪が始まるのは午前0児からって聞いたけど…確かに心なしか空気が重い感じがするわね」 「重いというか止ま...

アニメ「境界の彼方」 第8話 あらすじ感想「凪黄金」

凪が来る----------!! 動きを開始した泉。 停滞の時とは? 憂う美月。 さて、あれから桜は未来の家に転がり込んだよう。 未来に会うための転入だったので、もう学校には行かないという寝ぼけ眼の桜をなんとか叩き起こして用意をさせる未来。 寝ぐせどっ...

境界の彼方 第8話 「凪黄金」 感想

霜を履みて堅氷至る―

境界の彼方 第8話「凪黄金」

凪に向け、境界の彼方を狩るために暗躍する異界士協会の藤真。 対立する名瀬家の泉が、秋人に接近する理由が気になりますね。 秋人の母・弥生からのコスプレした手紙がおかしかった(笑) 毎回よくキャラを作ってきますね(^^; 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じて...

境界の彼方 第8話

「凪黄金」 やっちゃん、激おこぷんぷん丸!

境界の彼方 第8話 「凪黄金」

境界の彼方 第8話 「凪黄金」です。 「凪が来る--」 うちのブログは、どうも2

境界の彼方 第8話「凪黄金」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]『良かったね、出会えて』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃

境界の彼方 第8話「凪黄金」あらすじ感想

今回は街に凪が襲来する話。凪の襲来は秋人達にどんな影響を与えることになるんでしょうか…?今回は各キャラの関係に注目ですー。とりあえず泉姉さん、最強すぎ!

#8 凪黄金

桜のあまりのダメ人間っぷりに吹いた。 凪という妖夢の力が弱まる時期が来る。 それは妖夢退治を生業とする異界士にとっては、絶好の時期でしょう。 ただ人間と妖夢のハーフ、半妖 ...

境界の彼方 第8話 「凪黄金」 感想 

泉が部下に何をするのか? 術を使ってしてどこか空間に落として全裸にしちゃいましたけど…… ああ、泉さんそっちの趣味の持ち主でしたかw(←マテ) そのまま百合ん百合んなシーンを続けてほしかったけど序盤シーンはそこまで。 なんだよ…(´・ω・`)ショボーン 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る

境界の彼方 第8話「凪黄金」

 サブタイトルの解釈が、非常に難しいです。色という意味では「黄金」。だけど、今話の中で何かが光り輝いていたのかと言えば、これがなかなか見当たらず。  「ゴールド」、すなわち「お金」という意味に読み替えると、ちょっとだけ糸口が見えますかね。凪イコールお金、と。異界士にとって、凪は稼ぎ時、なわけですから、これはアリです。これは転じて、「自分の都合のよい環境に乗じて、暗躍しようとする者たちの...

(アニメ感想) 境界の彼方 第8話 「凪黄金」

投稿者・ピッコロ 境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天