FC2ブログ
2013-11-15(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子 第5話

ゴッドハンドとして世界的に知られる外科医の日下部(別所哲也)が蛭間(西田敏行)の招請に応じて帰国します。

日下部に心酔している麻酔科医の博美(内田有紀)は、わざわざ手紙を書いてオペのメンバーに入れてもらえるようにしたみたいです。

到着早々、マジックを披露する日下部に花束を渡して、西洋風の挨拶をされてコロッと行く博美なのでしたw

蛭間は日下部による公開手術を計画します。

それは、天才ドクターとの繋がりをアピールすることで、統括部長としての自分の株を上げようと言う算段のようですが・・・

日下部は懐かしいと言って、ドクターたちの部屋にやって来ます。

そこでベッドに寝転がって、知恵の輪をやっている未知子(米倉涼子)のところにやって来て、「私は失敗しないので」と言うフレーズを世界で最初に使ったのは自分だと主張して、未知子に使用禁止を言い渡します。

日下部へのオマージュとして使うのは可らしいですが、未知子は「いたしません」の一点張りです。

日下部と御意三兄弟の海老名(遠藤憲一)とは、同期だったようですね。

今でもバーでお酒が飲める関係なので、良好な仲のようです。

日下部は手術の成功率100%を誇っていますが、神原(岸部一徳)の耳には、何かからくりが存在するとの噂が届いていました。

後日、日下部は食道がんで入院している五味(大河内浩)を対象に、最も難易度が高い最新の術式で公開手術を行うことになりますが・・・

博美は未知子の冷たい視線もなんのそので、ノーギャラで日下部のオペをサポートしますが、完璧なオペの一瞬だけ日下部の表情に違和感を覚えます。

術後、五味の容体が悪くなって・・・

博美は日下部に電話を掛けますが、よくあることだと言われてしまいます。

どうも五味の様子がおかしいので、博美は未知子に電話を掛けます。

やはり、日下部の手術は完璧ではなかったようですね。

蛭間に食って掛かる未知子に、事務長の烏丸(笹野高史)は再手術は絶対にダメだと言い放ちますが・・・

海老名は、未知子に手術させて手柄は蛭間のところへ持って行く作戦を思い付きます。

さすが、姑息な男だね~。

日下部には、「天才を凡人が救う」と言う海老名ですが・・・

日下部は、ドクターXのことを知っているみたいですね。

未知子は、そのことを聞かれても白を切っていましたが・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX ~外科医・大門未知子~(第2シリーズ) (第5話・11/14) 感想

テレビ朝日『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第2シリーズ)』(公式) 第5話『失敗しない医者なんて、いるわけない。私以外』『(ラテ欄)神vs悪魔失敗しない手術のカラクリ!?』の感想。 蛭間(西田敏行)が招聘(しょうへい)した世界的外科医・日下部(別所哲也)によるデモンストレーションオペが行われることに。未知子(米倉涼子)は、日下部が誇る「成功率100%」にはからくりが...

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2)第5話

『神vs悪魔失敗しない手術のカラクリ!?』 内容 “ゴッドハンド”と言われる外科医・日下部光彦(別所哲也)が、 蛭間(西田敏行)の招へいにより、帝都医大に帰ってくる。 海老名(遠藤憲一)の同期の医師だった。 早速、蛭間は、デモンストレーションオペを計画する...

ドクターX〜外科医・大門未知子(2期) 第5話★ブッダ・ハンド蛭間(西田敏行)

ドクターX〜外科医・大門未知子(2期) 第5話 神vs悪魔失敗しない手術のカラクリ!? ゴッドハンドとして世界的に知られる外科医の日下部光彦(別所哲也)と大門(米倉涼子)の対決。 権威や名声・知名度を誇り「失敗しない」の元祖だと言い放つ日下部をギャフンと言わせたエピソードは、相変わらず心地良い。 胃の壊疽だかなんだか、手術シーンも興味を引くし、もはや水戸黄門的な面白さ。 ...

ドクターX 外科医・大門未知子第5話(11.14)

もう一人の失敗しない外科医日下部@別所哲也登場、 見事公開手術を成功させたかに見えたが、その後患者の容態は急変、 患者を救った大門未知子@米倉涼子は失敗しない外科医の正体も見破ったと 失敗するのを恐れ、失敗しそうなことには手は出さない・・・ 患者が死んでしまっては後々騒がれそうな気もしますが、まあいいでしょう。 別所哲也というキャスティングは胡散臭い日下部にぴったりでしたし、 凡人海老名教授...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天