FC2ブログ
2013-11-11(Mon)

安堂ロイド A.I .knows LOVE? 第5話

親友だった暗殺者ナビエ(藤本隆宏)との攻防を終えたロイド(木村拓哉)と麻陽(柴咲コウ)は、お互いに消してはならない大切な記憶を抱えていることにも共感し合っていました。

そんな二人の心の変化は、奇妙な共同生活に少しずつ変化をもたらしていました。

麻陽は親しみを込めて「ロイド」と呼び始めます。

ロイドは将棋のプログラムをインストールすれば、麻陽と対戦も出来るのね・・・

初心者モードに負けている麻陽って一体w

そんな時、いつも通りに出社した麻陽は、既に出勤していた部下の星(桐谷健太)から、重傷を負って搬送された左京子(山口紗弥加)の父で刑事の葦母(遠藤憲一)が一命を取り留めたとの報告を受けます。

安堵する麻陽でしたが、星はそれ以外にもマズイことを色々調べていたようです。

ロイドが黎士ではないことも既に・・・

麻陽は、知ってはいけないことを知り過ぎている星を心配して、この件には関らないように忠告しますが・・・

今回の暗殺者は、葦母の部下・冨野(日野陽仁)でした。

星は麻陽が心配なので、葦母と接触して麻陽を助けようとしていました。

しかし、星・・・左京子のことを実の父・葦母の前でそんな風に言っちゃだめだよ・・・w

葦母は思ったより、色んな情報を知っているのですね・・・

麻陽を狙っているのが、2113年からやって来た警察だと言うことも、麻陽のそばにいるロイドがそれに対抗していることも・・・

葦母と星はもう少しで、冨野に抹殺されるところでしたが、ロイドがその窮地を救っていました。

しかし、ロイドに感情というものが生まれてしまい、彼の中にある戦闘特化プログラムと干渉し合って、上手く起動出来なくなってしまいます。

ロイドは、サプリ(本田翼)を呼んで修理を頼みますが、初期化しないと直せないと言われてしまって・・・

サプリ・・・ロイドに憎まれ口を叩いていましたが、彼女はロイドのことが好きなんですね。

だから、ロイドが必死で守る麻陽が気に入らない・・・

サプリはテレビ局の取材を装って、麻陽のところに訪ねて行って、色々質問していました。

サプリと一緒にいるガイコツクマさんは、角城(平岡祐太)だったのですね。

あの謎の美少女(桐谷美鈴)にやられたと思っていたら、サプリが救っていたの??

謎の美少女は、最新型のアンドロイドなのかな?

七瀬(大島優子)に何かさせようとしているのかな?

ロイドは、黎士の代わりに講義を行っていました。

この時だけは、生徒たちも真剣に話を聞いていましたね・・・

麻陽の前に、冨野が現れて・・・

ロイドは再起動も出来ないのに、アスラシステムを起動させようとしますが、やはり強制シャットダウンされてしまいます。

それでも飛び出して行くロイドを見て、サプリは・・・

冨野にやられそうになったロイドの前に出て来たのは、麻陽でした。

ロイドは、自分は壊されることを前提に造られたと言い、麻陽には代わりはいないと言いますが、麻陽もロイドに、あなたの代わりはいないと言っていました。

それを見たサプリは、麻陽のことをいい女だと認識したようです。

後のことを角城に託して、ロイドのところへ行って、上手く起動出来ないロイドに感情のプログラムをインストールします。

これで、プログラム同士の干渉がなくなって、上手く起動出来るみたいですね。

でも、サプリはロイドを庇って、冨野に身体を乗っ取られてしまいます。

タマゴのようになったサプリは、ロイドに自分ごと原子還元するように頼んでいました。

感情を持ってしまったロイドには、辛い作業ですね・・・

今までロイドのフォローをしてくれていたサプリがいなくなり、ロイドは感情を持ってしまったことで、これからの戦いは厳しさを増しそうですね・・・

それでも、ロイドと麻陽は何となくラブラブなのでした・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第5話・11/10) 感想

TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式) 第5話『今夜衝撃の第5話!愛を知ったロイドが涙を流す…。怒涛の展開への序章』の感想。 感情が芽生え始めたロイド(木村拓哉)と麻陽(柴咲コウ)の距離は、確実に縮まりつつあった。麻陽を心配する部下の星(桐谷健太)は、ロイドが黎士(木村=2役)本人ではないと確信するが、麻陽は命が懸かっているだけに、この件...

安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第5話

『今夜衝撃の第5話!愛を知ったロイドが涙を流す…。怒濤の展開への序章』 内容 いつものように出社した麻陽(柴咲コウ) 会社には、星(桐谷健太)の姿があった。帰宅しなかったよう。 星は、いくつかの報告を麻陽にするが、 黎士(木村拓哉)について1つの疑問をぶつ...

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #05

『愛を知ったロイドが涙を流す…怒涛の展開への序章』

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から?4,5瀕死の重症のロイドにサプリは自らと引き換えに感情をインストールしてロイドに感情が備わった

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」第5話は親友の暗殺者との攻防からロイドと麻陽との間にそれぞれ消せない大切な記憶がある事知り、麻陽がロイドと呼び始める。そして麻陽は未来か ...

彼女を生きたまま原子還元処理することをアンドロイドはリクエストした(木村拓哉)

アンドロイドという言葉から小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?/フィリップ・K・ディック」(1968年)を連想する人はそれほど多くはないが少なくもないだろう。 そもそもアンドロイドは・・・「人間そっくりのロボット」というニュアンスを持っている。 ただし、そのニュアンスを感じる人は少なくないがそれ

「ラプラスの魔」と人間の意志(仏語原書に即して)~『安堂ロイド』第5話

「壊れちゃう・・・」♡ このサプリ(本田翼)の言葉のシーンだけリピートして る、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天