FC2ブログ
2013-11-08(Fri)

凪のあすから 第6話

プールの授業があって、まなか(CV:花澤香菜)とちさき(CV:茅野愛衣)は、クラスの女子たちに着替えに更衣室へ行くように誘われます。

さすがに男子と一緒の着替えなんて、あり得ないし。

まなかは、女子たちがタオルで作ったカバーのようなものを着て、着替えているのを見て、便利そうだと感心していました。

ちさきって、グラマーなんだね。

クラスの男子たちは、ちさきを見て大喜びです。

クラスの女子たちも、ちさきのバストに興味津々で触りまくっていました。

それを見た紡(CV:石川界人)は、女子はああやって仲良くなるのかと感心していました。

先生から、タイムを測ると言われて、光(CV:花江夏樹)、紡、要(CV:逢坂良太)は一緒に泳ぎますが、光は紡の意外なほどの速さに驚いていました。

紡は、おじいちゃんが海の人だからクォーターなのかな??

光は動揺して、足の爪を怪我してしまったようです。

気付いたまなかはプールに飛び込んで、日直だった彼女はそのまま光を保健室へ連れて行きます。

それを見ても、ちさきは次に泳ぐと言って、光のことは知らんぷりです。

好きだったら、もっと素直にならないと、ほしいものは手に入らないのに・・・

海村には、巴日と言うものがあるのですね。

太陽が3つに見えるんだ~。

まだ幼かったまなかたちも見に行くことになったようですが、まなか一人がぐずぐずして見ることが出来なかったようで、みんなで一緒に見ることを楽しみにしていたちさきが猛烈に怒って、まなかがワンワン泣いていた過去がありました。

光のことで、ちさきともギクシャクしてしまったまなかは、途中で出会った紡に自転車で海辺まで送ってもらって、もっとはっきり物は言った方が良いとアドバイスをもらっていました。

さゆ(CV:石原夏織)に壊されたお女子様の修復には、クラスのみんなも手伝ってくれるようになりました。

もちろん、さゆと美海(CV:小松未可子)も。

ここら辺は、進歩しましたね。

最後にまなかは、巴日を見つけて、ちさきを連れ出して一緒に見ることが出来ました。

もちろん、帰宅途中の光と要も。

要の言うとおり、みんなの真ん中に居るのは、まなかなんですね。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

第6話「巴日のむこう」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから ~ 第6話 巴日のむこう

凪のあすから 第1話 ~ 第6話 巴日のむこう その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と ...

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

凪のあすからの第6話を見ました。 第6話 巴日のむこう プールの授業で胸の大きなちさきは男子生徒達の注目を浴びる中、タイムを測ることになり、光は紡にライバル心を燃やす。 「紡、お前何泳ぎ?」 「クロール」 「じゃあ俺もクロール。一緒に泳ごうぜ」 「いいよ」 海とは違う感覚と紡が予想以上に速かったことに動揺した光は焦って足先を飛び込み台の壁にぶつけて爪を剥がしてし...

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

第6話「巴日のむこう」 まなかが純粋過ぎてちょっとイラっとしてしまいました。 すごくいい子で他人のために一所懸命。そこに救われることも多いけど、その純粋さが今のちさきには眩し過ぎるんでしょうね。 海の子が泳げないはずは無いけど、一応水泳の授業には出なきゃいけないんですね。 いつの間にかクラスの雰囲気が良くなってるんですけど?

凪のあすから #06

『巴日のむこう』

凪のあすから 6話「巴日のむこう」

まなかの優しさ・・・ ちさきにはお節介だと感じたのかな。 アクアテラリウム (初回限定盤 CD+DVD) TVアニメ「凪のあすから」エンディングテーマ(2013/11/20)やなぎなぎ商品詳細を見る

凪のあすから 第6話

「巴日のむこう」 やっぱまなかなんだね! 僕らの真ん中は…

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

光とのことで、ギクシャクしてしまう まなかとちさき。  紡に曖昧に誤魔化さず最後まで言いたいことを伝えればいいと、まなかに助言。 巴日日和を見たまなかは、幼い頃の約束を思い出して、ちさきを誘いに行き… あるようでなかった水着回でした(笑) 海が舞台だけど、水着になるのは初めてで新鮮でしたw  

凪のあすから 第六話 「巴日のむこう」

凪のあすから 第六話 「巴日のむこう」です。 はい、『凪のあすから』も第六週です

アニメ感想 13/11/07(木) 凪のあすから #6

凪のあすから  第6話『巴日のむこう』今回は・・・巴日がめっちゃ綺麗でした。あ、そういえば、水着回でした。みんなスク水だけどね。そういえば、光達にとって泳ぐことって、息 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天