2013-10-31(Thu)

境界の彼方 第5話

未来(CV:種田梨沙)は、秋人(CV:KENN)の紹介で文芸部に入ることになります。

初めは渋っていた未来ですが、部員なら読み放題の本が読めることであっさり入部をOKします。

今回は、部長の美月(CV:茅原実里)はまだ来ていませんが、幽霊部員の博臣(CV:鈴木達央)が来ていて、未来に妹キャラを見て、密かにチェックしていましたw

美月には、前回の「虚ろな影」の件で気になることがあるみたいですが・・・

秋人と未来は、泉(CV:川澄綾子)と対面するために名瀬家を訪れます。

異界士協会の藤真弥勒(CV:松風雅也)とすれ違った時、秋人の顔色が変わりましたが、それって・・・

「虚ろな影」と無理な戦いをしたことを諌められて、未来は異界士証を取り上げられて、1ヶ月の活動停止を余儀なくされますが、未来には1ヶ月も休んでいたら生活が出来ないので、秋人共々、何とかならないか頼むのでしたw

そんな未来に美月がアルバイトを紹介してくれます。

彩華(CV:進藤尚美)のところの鑑定のお店の店番ともう一つは・・・・

メイドさんの格好で写真撮影ですが??

お客さんは、どうやら秋人のようですねw

ヌードだと、もっとお金が跳ね上がるみたいです。

彩華のところの愛ちゃん(CV:山岡ゆり)は、スコティッシュホールド姿と人間のヌードと2枚撮影していましたw

それを見た未来は、愛ちゃんの隠れ巨乳にビックリw

美月と一緒に喫茶店にいた時に、妖夢に取り憑かれた人を見て、妖夢を退治しますが、今回の妖夢石って結構なお金になったのね・・・

活動停止中の未来は、愚痴をスマホで書き込むしか出来ませんでしたが、それを狙っていた雫(CV:渡辺明乃)から焼肉を奢ってもらえることになった未来は大はしゃぎです。

焼肉店で見つけたポスターのお祭りにも行けることになって、浴衣姿で未来はますます大はしゃぎですね。

名瀬家の人間は、このお祭りには不参加なの??

今回は、秋人も博臣に無理やり連れて来られていましたし、美月も博臣も参加していましたね。

泉と対峙する未来・・・これって一体・・・

桜(CV:豊田萌絵)・・・彼女の武器は、妖夢石から力を得ているの??



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 #5「萌黄の灯」

境界の彼方の第5話を見ました。 #5 萌黄の灯 未来は文芸部への入部を頑なに断っていたが、部室にあった“園芸大全”という本が気に入り、文芸部に入ることとなった。 秋人と未来は泉と対面するために名瀬家に赴くと、2人は虚ろな影と無理な戦いをしたことを諌められ、未来は異界士証を取り上げられて1か月間停止となってしまう。 生活に困ると嘆く未来は美月にアルバイトを2つ紹介しても...

境界の彼方 5話「萌黄の灯」感想

境界の彼方 5話「萌黄の灯」

境界の彼方   ~ 第5話 萌黄の灯

境界の彼方 第1話 ~ 第5話 萌黄の灯 きっかけは偶然だった。 人間と妖夢の間に生まれた少年――神原秋人はある日、学校の屋上で今にも飛び降りそうな少女――栗山未来と出会う。異界士の中でも特異な“血”の能力を持った少女は、孤独の中、戦い続けていた。 「私は――普通の人間に見えますか?」 その少女と自分を重ねてしまった少年は、彼女を助けることを決意する。 だが、そんな中、...

「境界の彼方」第5話

灯篭祭… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310310000/ 境界の彼方 マイクロファイバー 栗山未来[コンテンツシード]《11月予約》価格:530円(税込、送料別)

境界の彼方第5話『萌黄の灯』の感想レビュー

実妹じゃなくてもアリなんだwな、未来入部回でした。 日常回ということでひさしぶりに穏やかな流れでしたが、アッキーを巡る恋のライバルという事もあってお互いに距離を測りかねていたっぽい未来&美月が、お祭りを通じて心の距離を近付ける様子が微笑ましかったですね...

アニメ「境界の彼方」 第5話 萌黄の灯

別冊spoon. vol.43 2Di 「境界の彼方」表紙巻頭特集/Wカバー「Free! 」/特別ふろく「Free! 」&「K」特大ポスター、「Free! 」クリアファイル、「境界の彼方」ピンナップ付き 62485-20 (カドカワムック 515)(2013/10/31)不明商品詳細を見る 皆、1人だから。 「境界の彼方」第5話の感想です。 祭。 (物語をなぞりつつ、感想など...

境界の彼方 #05

『萌黄の灯』

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」

「皆一人だからです、皆一人だから――――…」 虚ろな影の一件で異界士証を取り上げられ1か月の停止処分を受けた未来! 美月にバイトを紹介してもらう事になったけれど… 【第5話 あらすじ】 未来は秋人に紹介され文芸部に入ることとなった。秋人と未来は泉と対面する為に名瀬家に赴く。二人は虚ろな影と無理な戦いをしたことを諌められ、未来は異界士証を取り上げられてしまう。生活に困ると嘆く未...

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」

第5話「萌黄の灯」 秋人に無理矢理文芸部に連れて来られた未来ちゃん。 ゆるふわ系の髪質 あどけない顔立ち 幼さを残した胸元 汚れを知らない太もも 小柄で華奢な体躯 まさに理想の妹!! 博臣もメガネスト(妹属性完備)に目覚めたか!?www 本人も目の前でそんな事言われちゃそりゃ不愉快だわなw つかこの二人もう手遅れです。

『境界の彼方』#5「萌黄の灯」

「美月、よく覚えておきなさい。 異界士は異界士である限り、ずーっと一人なの」 これまで文芸部の勧誘を頑なに拒んでいた未来だったが、 部室に「園芸大全」があるのを見つけて、入部を決めてしまった! 博臣のほかにもあと2人幽霊部員がいるそうなのだが、誰なんだろう… 一方、部長である美月は、未来の入部に対し微妙な態度で;

境界の彼方 第5話 「萌黄の灯」 感想

孤独を知り、己を知るべし―

境界の彼方 #5 萌黄の灯 山田尚子感想

私の居場所、みんなの居場所。

境界の彼方 第5話

「萌黄の灯」 メガネかけている美少女の写真だと高く買ってくれるお得意さんがいるんです!

境界の彼方 第5話 「萌黄の灯」

境界の彼方 第5話 「萌黄の灯」です。 「結局一人なのよ、みんな。」 うちのブロ

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」

虚ろな影と無茶な戦いをした罰で、未来は異界士証を取り上げられる。 困ってる未来に美月が紹介したのは彩華の鑑定所のお店。 そこでお得意様向けにメイド姿の写真を撮られたり!? 前回の戦闘回から一転、静かな(?)日常回です。 未来のメイド姿が可愛い(笑) 美月と未来の浴衣姿を見れます!

境界の彼方 #5

【萌黄の灯】 境界の彼方 (1) [Blu-ray]出演:種田梨沙ポニーキャニオン(2014-01-08)販売元:Amazon.co.jp 結局みんな1人なんだ・・・ 

(アニメ感想) 境界の彼方 第5話 「萌黄の灯」

投稿者・ピッコロ 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る 未来は秋人に紹介され文芸部に入ることとなった。 秋人と未来は泉と対面する為に名瀬家に赴く。 二人は虚ろな影と無理な戦いをしたことを諌められ、未来は異界士証を取り上げられてしまう。 生活に困ると嘆く未来に美月はアルバイトを紹介することになるのだが……。 ...

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]『みんな一人だからです!』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃

#5 萌黄の灯

眼鏡いらないと思います! 今回のお話は美月の心理を表現されたお話でしたが、山田尚子氏が光った回ではないかと思いました。 別作品になりますが、氷菓の第14話「ワイルド・ファ ...

境界の彼方 第05話 感想

 境界の彼方  第05話 『萌黄の灯』 感想  次のページへ

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」

 京アニのアクション描写の凄みを徹底的に堪能できた先週第4話に続き、この第5話は日常描写の凄みを堪能できて、ファンとしては嬉しい限りです。「日常描写に凄みとかあんの?」とか言ってるヤシはそこへなおれっ!呪われた血でできた刀のサビにしてやr  ……いやいや。  グリグリ動くアクションの爽快さとは対照的に、日常描写はどちらかと言えば「静」にあたるため、ともすれば見過ごされがちです。だ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天