2013-10-30(Wed)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第4話

祥明(錦戸亮)のところに、ホスト時代の客・季実子(関めぐみ)が陰陽屋へやって来ます。

1年前、祥明に手相を見てもらった季実子は「30歳になるまでに結婚出来る」と言われたようですが、あと3日で30歳になるのに、相手がいないと苦情を持ち込みます。

季実子は、その日までに結婚出来なければ、占いが外れた責任を取って自分を結婚するように祥明に迫って来ます。

季実子のあまりの迫力に、瞬太(知念侑李)も彼女の花婿探しに乗り出し、たまたま来ていた槇原(駿河太郎)を薦めます。

すると、槇原は突然、路子(倉科カナ)が好きだと言い出して・・・

季実子には、じゃがいも扱いされているしw

困った路子は、とっさに祥明と付き合っていると、嘘を突いてしまいます。

翌朝、近くの公園で呪いのワラ人形が発見されて、その中から出て来た紙に路子の名前が書かれてありました。

瞬太のおかげで、商店街の奥さま方が自分の息子を花婿候補にと推薦して来るのでした・・・

路子・・・研究一筋で、未だに誰とも付き合ったことがないようで、季実子を騙すはずのデートもまったく意味をなしませんw

祥明と路子は季実子の仕事場を訪ねて、祥明は日本の社会人のマナーを逆手に取って色々情報収集していました。

季実子って社長令嬢だったんだ・・・

しかも、結婚を前提にお付き合いしている人もいるのね・・・

でも、相手の人が本当に自分を好きで結婚しようと言ってくれているのか、不安になってこのようなことを仕出かしたみたいです。

祥明は、季実子の手相を見て、ちょっぴり嘘も入っていましたが、彼女の肩を押してくれました。

路子のワラ人形事件の犯人は、巫女のアルバイトをしている珠希(柏木由紀)だったようです。

路子があんなことを言うから、嫉妬心でやってしまったのね。

祥明は、ワラ人形の呪術の呪詛返しを心配して、彼女にお札を渡していました。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (第4話・10/29) 感想

関西テレビ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(公式) 第4話『3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心』の感想。 なお、天野頌子氏の原作小説『よろず占い処 陰陽屋シリーズ』は未読。 祥明(錦戸亮)がホスト時代に占いをした客・季実子(関めぐみ)が来店。3日後までに結婚できなければ祥明の占いが外れるため、自分と結婚するか結婚相手を見つけろと迫ってくる。そこで瞬太(知念侑李)は...

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 肆:3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心

指輪の跡ねぇ・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 祥明は占い師ではないかもしんないけど、人を観察する能力がほんとすごい 今回も季実子@関めぐみの名前もちゃんと覚えてたし、こうゆうとこが ホスト時代も人気があった理由の一つなんだろうなと・・・ 人が自分の事を覚えててくれるの...

ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第3話

第4話「3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心」  

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第4話

『恋占いにご用心』 「3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心」 内容 ある日、 祥明(錦戸亮)をホスト時代の客・細川季実子(関めぐみ)が訪ねてくる。 1年前、30歳までに結婚出来ると、祥明が言ったという。 あと3日で30歳。占いが外れたら責任をとって結婚...

よろず占い処 陰陽屋へようこそ #04

『3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心』

海の上の診療所三話&陰陽屋へようこそ四話感想

■海の上の診療所三話 「ちゃんとして!」って武井咲に言われたい人が見てるドラマ(笑)主人公が医者なのに、医療ものじゃない一話完結テイストの恋愛ドラマ、じゃない人情ドラマ。。 だって、恋愛もなにも、主人公がすぐに失恋して、しかも一話完結だからリベンジねえし(苦笑) ま、一話完結っていうより、一話一話でマドンナが違うってことだけど。 三話のマドンナは夏帆。結婚詐欺師だった(笑)けど、いい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天