2013-10-30(Wed)

ミス・パイロット 第3話

手塚晴(堀北真希)たちパイロット訓練生たちは、グランドスタッフとしての接客研修を終えたのもつかの間、今度はもうひとつの地上勤務である整備部に配属されました。

晴たちは、整備士たちが素早く機体を整備し、機体を送り出すのを目の当たりに見て圧倒されます。

晴たちは整備士資格がないので、任される仕事と言えば、地味な部品管理の仕事でした。

ネジに傷が入っていないかどうか、ルーペで真剣に見るのねw

未だに空を飛べるわけではなく、地味~な作業に訓練生たちはイライラし始めます。

たまに整備士の仕事の手伝いをしても、そんなに使えるわけではないので、こっぴどく怒られるだけですw

教官の国木田(斎藤工)は、個人プレーが多く、協力姿勢のない6人に対して、ちょっと心配になって来たようです。

小鳥(小柳友)は、おじいちゃんが整備士だったので、本当は整備部へ行きたかったようですが、受かったのはパイロットの方だったのねw

諸星(庄野崎謙)と岸井(間宮祥太朗)と山田(藤井流星)は、地味な仕事に嫌気が差して来ているようで、適当にやっていればいいのではないかと言い出す始末・・・

千里(相武紗季)は、何でも完璧にやろうとしてみんなとぶつかりますw

こんな6人は、国木田にほんのわずかな整備不良で、飛行機が墜落した事故の記録を見せて、整備部へ配属になった意味を語っていました。

教官らしいことをさせるなって・・・教官でしょうにw

晴と小鳥は、整備部の仕事も一生懸命ですね。

晴はどうしたら、パイロット候補生たちのチームワークが良くなるのか悩んでいました。

脱落者なく、みんなでパイロットになりたいよね。

お役御免となった機体は、飛行機の墓場へ行くみたいです。

その前に、きちんと整備して、掃除までするのね。

御苦労さま、お疲れさまでしたの意味を込めて・・・

晴たちは、整備士の人たちが、心のネジをしっかり締めて、機体の整備にあたっていることに感動していました。

kaho/every hero/Strong Alone(CD)

kaho/every hero/Strong Alone(CD)
価格:1,260円(税込、送料別)



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット (第3話・10/29) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』(公式) 第3話『墜落を阻止せよ!!訓練生に立ちはだかる整備研修!』の感想。 晴(堀北真希)ら訓練生たちは、今度は整備部で部品の管理業務に就くことに。機体の安全を守るため万全を期する整備士・吉岡(羽場裕一)らの姿に晴は感動。だが、千里(相武紗季)は余裕がなく、他の面々も地味な作業にいら立ちを募らせる。その様子に、国木田(斎藤工)はもうすぐ脱落...

ミス・パイロット 第3話

「墜落を阻止せよ!!訓練生に立ちはだかる整備研修!」 内容 グランドスタッフとしての研修を終えた晴(堀北真希)たち。 そして次は。。。整備部へと配属されるのだった。 とはいえ、整備資格の無い晴たちが行うのは、部品の管理。 傷がないかどうかを調べるという仕...

ミス・パイロット #03

『墜落を阻止せよ!!訓練生に立ちはだかる整備研修!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天