2013-10-29(Tue)

中小企業総合展東京2013

中小企業総合展東京2013①とは、日本最大級の中小企業ビジネス・マッチングイベントのことです。

中小企業総合展東京2013①の内覧会が10/29(火)の夕方から東京ビッグサイトで開催されました。

中小企業・ベンチャー企業が自ら開発した新しい技術や製品、サービスなど自慢出来る部分を紹介・展示して販路開拓、業務提携といった企業間の取引きを実現するビジネスイベントです。

これは、ビジネス関係者だけじゃなく、関心を持つ個人での入場や見学もOKだそうです。

紹介されているのは、精密機械、部品、金属加工品をはじめ、住宅、エコロジー製品から、健康グッズなど幅広いです。

ビジネスイベント1

これは、自由な緑化を実現する工芸メーカーの展示ブースです。

ビジネスイベント2

二酸化炭素の増加による地球温暖化などの都市のヒートアイランド化が問題になって来ています。

近年の猛暑は、正直ただ事ではありません。

屋上屋根・方面・壁面などの特殊緑化の重要性は、よくニュースなどで目にします。

コケは乾燥に強く、土壌を必要としないことから緑化資材として注目が集まっているそうなので、かなり興味を惹くブースです。

日本のほとんどは、中小企業だと言います。

そして、ものづくりに優れているのも、紛れもなく中小企業です。

ここで、ものづくりの原点を間近に見ることは、すごく意味のあることだと思います。

日時などの詳細は、中小企業総合展から見て下さい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天