2013-10-29(Tue)

海の上の診療所 第3話

浮之島を訪れた航太(松田翔太)は、お年寄りばかりなのでやる気はまるでありませんw

帰りたがる航太ですが、眞子(武井咲)は気にせず、昨年、大腸がんの手術をした千鶴(いしだあゆみ)を往診します。

出迎えてくれたのは、千鶴の娘・里花(夏帆)でした。

里花のキレイさに飛びつく航太に、眞子はスリッパ攻撃を仕掛けていましたw

千鶴は認知症も患っているようです。

里花は千鶴と折り合いが悪く、5年ぶりに帰郷したばかりで、ヘルパーさんから手術を受けたことや認知症のことを聞かされたと言います。

その際、眞子は、白無垢姿で渡し船に乗っている千鶴の写真に気付きます。

このあたりの島では、花嫁は白無垢姿で渡し船に乗り、嫁いで行く習わしがあると言われていました。

千鶴の検査結果を聞くため、航太たちと海診丸へ向かった里花は「結婚して母が夢見ていた白無垢姿を見せてあげたかった」とこぼしていました。

そして、里花は航太に逆プロポーズして来ます。

今まで無残にも振られ続けていた航太は、幼馴染や地味な公務員は身近にいないか予防線を張っていましたw

里花は、5年前に結婚したいと思っていた男性をこの島へ連れて来たことがあったみたいです。

しかし、千鶴に反対されて島を飛び出したようですね・・・

でも千鶴が反対していた通り、里花は相手の男性に騙されてお金を巻き上げられて終わってしまいました。

航太に話したのはここまでですが、実は続きがあったのですね・・・

眞子の知り合いの刑事が里花を追い掛けて来ていたのでした・・・

里花は騙されて以降、彼女自身も結婚詐欺を行うようになってしまったようです・・・

結局は、航太は無残にも結婚する話が消えてしまいました。

今回は、海診丸の事務員・日内(荒川良々)と葵(藤原紀香)も夫婦喧嘩をしていました。

一緒の船に乗っていても、夫婦らしいことが出来ずに日内は船を降りると言い出してw

結局はここも、無残な航太の姿を見て、反省したみたいですね。

謎の女(戸田恵梨香)が航太のことを電話で尋ねていましたw

航太の母・玲子(麻生祐未)の具合も良くないのかな?



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の上の診療所語 (第3話・10/28) 感想

フジテレビ『海の上の診療所』(公式) 第3話『瀬戸の花嫁』の感想。 小さな島・浮之島に降り立った航太(松田翔太)と眞子(武井咲)は、外来に来なかった千鶴(いしだあゆみ)の家へ。千鶴は認知症にかかり、それを知った娘・里花(夏帆)が5年ぶりに帰郷していた。千鶴は里花をヘルパーだと思い、娘の花嫁姿を見たいと話すばかり。そんな中、里花から逆プロポーズされた航太は快諾し、早速、葵(...

海の上の診療所 第3話

『瀬戸の花嫁』 内容 浮之島に往診にやって来た海診丸。 だが、昨年、大腸ガンの手術を受けた塩見千鶴(いしだあゆみ)が 外来に来なかったと、葵(藤原紀香)から聞き、心配する眞子(武井咲) その後、航太(松田翔太)と上陸した眞子は、千鶴宅へ往診へ向かう。 す...

「海の上の診療所」医療船の医療3突然の逆プロポーズに航太は何も考えずはいと答えるもその女性は結婚詐欺師とわかり愕然とするもその母親のために婚約者を演じた

「海の上の診療所」第3話は航太が訪れた小さな島・浮之島でラジオから流れる瀬戸の花嫁で盛り上がっていた。そんな中で訪れた家で航太はまたもある女性に一目惚れしその母親の血 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天