2013-10-25(Fri)

凪のあすから 第4話

光(CV:花江夏樹)は、姉のあかり(CV:名塚佳織)の恋人があかりや自分に時々ちょっかいを出していた小学生・潮留美海(CV:小松未可子)の父・至(CV:間島淳司)だと知って動揺します。

美海は、あかりと父を別れさせたいようですが、光は協力は出来ないと言います。

翌日、家庭科の授業で、班に分かれてちらし寿司を作っていました。

普段から料理をしているらしい光は、鮮やかな手付きです。

楽しそうにしている一同でしたが、他所の班と試食となると、海村の班は孤立していました。

まなか(CV:花澤香菜)は、勇気を出して隣の班の男の子たちに試食を勧めますが、突き飛ばされてちらし寿司がダメになってしまいました。

それを見た光は立ち上がろうとしますが、そこに紡(CV:石川界人)がまなかに謝るように言って来ます。

険悪な空気になりますが、先生が来て一件落着のような感じになります。

でも、光たちが一生懸命作っていたお祭りで使う人形に落書きされて壊されているのを見て、光はあの男子の仕業だと思い込んでタックルを決めてしまいますw

でも、それをやったのは美海の親友・久沼さゆ(CV:石原夏織)でした。

それを知った光は、あの男子たちに土下座して謝罪します。

まなかも一緒に・・・

いつもはみんなに守られているまなかですが、いつまでもそれではいけないと思っているようですね。

まなかも光を守りたいと言っていました。

それを見たちさき(CV:茅野愛衣)は、自分にはそんなことは出来ないのでショックを受けていました。

一方、海村ではあかりがうろこ様(CV:鳥海浩輔)のところに火種をもらいに行っていました。

うろこ様をまたいで祭壇のところに行ったので文句を言われますが、あかりは普段から掃除したり色んな事をして尽くしているので、大丈夫だと言っていました。

あかりが帰った後、うろこ様のところに海神様から、今は海村の人間を出してはいけないと打診されていました。

あかりとの連絡が着かなくなった至は、友達からスキューバの道具を借りて、海村へ行こうとして溺れていましたw

それを見つけた光とまなかは、至の奥さんが3年前に亡くなっていることを知ります。

もしかしなくても、奥さんも海村の人だったの??

あかりと友達だったようですね。

幸せそうな家族だったようで、あかりは密かに憧れて横恋慕していたのかな・・・

さゆも美海に諭されて、光たちに謝って、これからは仲良く出来そうかな?



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから #04

『友達なんだから』

凪のあすから ~ 第4話 友達なんだから

凪のあすから 第1話 ~ 第4話 友達なんだから その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と...

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

あかりの彼氏・至の娘だった美海は、二人を別れさせるのに協力を光に頼んでくる。 姉の邪魔は出来ないと光は断ってしまう。 家庭科の授業で料理を作って試食となるが、海村の班だけは孤立。 まなかが勇気を出して他の班に勧めるが…。  

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

凪のあすからの第4話を見ました。 第4話 友達なんだから あかりの彼氏・至の娘である潮留美海に2人を別れさせるのに協力してほしいと頼まれるが、光は邪魔をするのは嫌いだと告げる。 「俺もお前の親父のこと気に食わねえ。子供がいんのに若い女にて出すなんて、あかりに姉貴に相応しいなんて思わねえよ。でも…俺、美雨みたいな卑怯なやり方、嫌いだ」 翌日、家庭科の授業で、普段から...

凪のあすから TokyoMX(10/24)#04

第4話 友達なんだから 公式サイトからあかりの彼氏が、あかりや自分に時々ちょっかいを出していた 潮留美海の父、至であることを知った光。その事実に動揺するも、二人を別れさせるのに協力してと頼む美海に、 邪魔をするのは嫌いだと告げる。 翌日、家庭科の授業で、普段から家事をしている光は、鮮やかな 手つきで料理を作っていく。楽しそうにする一同だったが、試食時には海村の班は孤立していた。まなかは勇気を...

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

第4話「友達なんだから」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

4話「友達なんだから」感想

美海が卑怯だと言われるのが少し可哀想でした。後、光がチェストされて扉が簡単に壊れるのが可笑しかったです。 思っていたよりも、ドロドロにならなくて良かったです。

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

第4話「友達なんだから」 先入観と誤解。人が解り合うってやっぱり一歩踏み込まないと難しい。 衝撃の引きから1週間。光は至とあかりが不倫関係だと思い込んでますね。 卑怯なやり方はしたくないと美海の鼻にピシッと指を立てる。 光くん、あなたもフラグ建築士でしたかwつか幼女に気安く障ってんじゃn

凪のあすから #4

【友達なんだから】 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp 守られてるのは俺なのかな? 

凪のあすから 第4話

「友達なんだから」 光がみんなを誤解した事でみんなに光を誤解されたくない

凪のあすから 第四話 「友達なんだから」

凪のあすから 第四話 「友達なんだから」です。 はい、『凪のあすから』も第四週で

アニメ感想 13/10/24(木) 凪のあすから #4

凪のあすから 第4話『友達なんだから』今回は・・・なんかすげーゴタゴタなことになってきました。あかりが好きになった男って、子持ちだけどフリーだったんですね。法的には問題 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天