2013-10-24(Thu)

ピロコームでニャンズの抜け毛取り

最近は、寒くなったり、温かくなったりと不思議な気候になっています。

人間も着る物に困るので、きっと毛皮を着ている猫ちゃんたちは大変だろうなと思います。

さて、この度はペットの抜け毛取りのブラシピロコームをお試しする機会に恵まれました。

ピロコーム102401

これは、ペットの地肌に優しく、そんなに力を入れなくても軽く抜け毛を取り除くことが出来るブラシです。

うちには、トラちゃんと言う茶トラ猫(ちょっと毛足が長い)ときいちゃんと言うキジトラ猫(めっちゃ短毛)がいます。

ピロコーム102402

早速、トラちゃんで抜け毛取り開始です。

軽くサクサクと毛が取れて、ちょっと気持ち良いですね。

取れた抜け毛もブラシの先に集まってくれるので、それをそのままするりと取って捨てることが出来るので、すごく便利です。

クシ歯がハテナの形に曲がっているので、先端が毛の生え際までもぐり込んでくれて生え際の抜け毛も取り除けるので取り残しがなくキレイに仕上がります。

ピロコーム102404

きいちゃんでもお試ししてみましたが、やはり短毛なのでそんなに思いっきりは取れずに残念でした。

彼女はあまり身体を撫でられたり、ブラッシングされることは好きじゃないようなんですが、これはそんなに嫌がらずにさせてくれます。

クシ歯が柔らかくしなるので、地肌に優しいから気持ち良いのかな?

おすすめポイントとしては、このブラシは猫ちゃんだけではなく、うさぎや小動物の肌にも優しく、効率良く抜け毛を取ることが出来るところですね。

ピロコーム102403

きいちゃんも「なかなか良うございました♪」と言う顔をしてくれたので良かったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天