2013-10-23(Wed)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第3話

上海亭を陥れた犯人として連れて来られたのは、祥明(錦戸亮)の幼馴染の槇原(駿河太郎)でした。

祥明って、本名は「ヨシアキ」と言うのですね。

どうやら、国立のおぼっちゃまらしい。

でも、何故か正体を明かそうとする槇原を制していました。

翌日、槇原はバイト先の後輩・宮内夏央(波瑠)を連れて来て、相談に乗ってやってほしいと頼んで来ます。

相変わらず、初めは興味なさ気な祥明でしたが、祖母の遺産が一億円はあるだろうと言うことを言われて、俄然やる気になります。

祥明のところでバイトをしている瞬太(知念侑李)のことで、学校からバイト先がきちんとしているのかどうか調べるように言われた路子(倉科カナ)は、祥明の口車に乗せられて、群馬まで遺言状探しに行くことになります。

遺言状を見つけた人に、全財産が行くようで、夏央の叔父、叔母たちは必死に祖母の家を荒らしまくって探していました。

路子と瞬太も必死で探しますが、祥明は落ちていた温泉の回数券を見たりしていただけで、のこのこと温泉に「身を清める」と上手いことを言って、行ってしまいました。

祥明は、温泉の混浴風呂で、夏央のお婆ちゃんの友達たちから色々情報を仕入れていました。

とうとう、弁護士との約束の期日までに遺言状は見つかりませんでした。

でも、祥明はしっかり遺言状を見つけていましたね。

お婆ちゃんの思い出は、母子で祝った誕生日のケーキだったのですね。

兄妹仲良くと、祥明が気を利かせてケーキの上のイチゴは5つにしていました。

無事、遺産相続問題が解決したので、祥明のところには謝礼の大金がw

そこに、槇原から「シュウイチロウさんが倒れた」と電話が・・・

祥明に跡を継いだらどうかと言っていましたが、祥明の実家って何をしているんだろう??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 参:1億円の失せ物探し

シュウイチロウって誰?(; ̄ー ̄)...ン? 安倍祥明。本名ヨシアキ。実家は国立でお坊ちゃま育ち。代々続いてる名家? そして槙原秀行は幼馴染み・・・ 本ばっか読んでたお坊ちゃまが、何でホストやインチキ占い師なんぞしてるんだろう? とは言え、毎回相談者の悩みを解...

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第3話

『1億円の失せ物探し』 『見つけたら1億円!?消えた遺言状のナゾ』 内容 商店街の面々が、陰陽屋に妙な男(駿河太郎)を連れてくる。 男は祥明(錦戸亮)の幼なじみ槙原秀行だった。 “会いたかったぜ!ヨシアキ!” 槙原は、祥明の過去をいろいろと話そうとするが、祥...

よろず占い処 陰陽屋へようこそ #03

『見つけたら1億円!?消えた遺言状のナゾ』

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (第3話・10/22) 感想

関西テレビ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(公式) 第3話『見つけたら1億円!?消えた遺言状のナゾ』の感想。 なお、天野頌子氏の原作小説『よろず占い処 陰陽屋シリーズ』は未読。 祥明(錦戸亮)は幼なじみ・槙原(駿河太郎)のバイト先の後輩・夏央(波瑠)から、祖母・喜美代の遺言状を捜してほしいと依頼される。喜美代が、遺言状を見つけた親族に全財産1億円を譲るが、誰も見つけら...

ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第3話

第3話「見つけたら1億円!?消えた遺言状のナゾ」  

【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】第3話感想と視聴率

「見つけたら1億円!?消えた遺言状のナゾ」 第3話の視聴率は、前回の9.4%と殆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天