2013-10-23(Wed)

ミス・パイロット 第2話

ANAのパイロット採用試験に合格して、グループAのメンバーとなった手塚晴(堀北真希)は、同じチームとなった小田千里(相武紗季)、岸井泰治(間宮祥太朗)、小鳥翔(小柳友)、山田一男(藤井流星)、諸星麻也(庄野崎謙)たちと共にパイロット寮に入り、訓練生としての生活を始めます。

教官の国木田(斎藤工)は、パイロットでもあるので、訓練生たちに四六時中くっ付いて指導するわけには行かないので、グランドスタッフの鈴木倫子(菜々緒)に上手いこと言って、面倒をみてくれるように頼んでいました。

しっかり、訓練生たちのデータは持っているのね。

特に晴は問題児だと思っているようで、彼女のところだけ書き込むスペースが倍ほどありましたw

まずは、地上訓練から入るようで、グランドスタッフの制服に研修生のバッジを付けて研修に臨んでいました。

一億円のバイオリンを機内に持ち込もうとするお客さんや制限重量オーバーなものを持ち込もうとするお客さんなど、結構、大変な対応が多いようですw

晴は、酔っぱらい客の佐藤寅雄(野添義弘)と出会います。

晴はこれから自分はパイロットになるのだと話をして、寅雄さんの方も一人娘が結婚するので、これから結婚式に行くのだと言っていました。

娘が嫁ぐ寂しさから、深酒をしてしまい、晴に散々迷惑をかけていましたが、結局は乗るはずの飛行機には乗れなかったようですねw

さらに数日後、羽田で千歳行き最終便に乗り換えする便が遅れるとの連絡が・・・

高齢の旅行客が多いため、短時間での乗り換えは無理だと判断した倫子は翌日の便に振替ますが、残念そうにしているお年寄りたちを見た晴は、倫子の指示を無視して、乗客たちを振り替え便に案内することに。

千里や他の男子たちも、しっかり付き合ってくれていました。

振替便のパイロットは、国木田ですね。

乗り換えリミットが10分しかないのに、トイレに行きたがるお婆ちゃんが一人w

晴が付き添いますが、途中で足が痛いと言い出して・・・

もうダメかと思われましたが、晴はスタッフの乗るバスをヒッチハイクして飛行機のところまで行くことに成功します。

それを見た国木田は、ちょっと嬉しそうでした。

当然、倫子からは厳しく説教されますが、このことも晴たちには良い経験になったと思います。

地上訓練は、このくらいで次はいよいよ飛行機の操縦訓練ですね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ミス・パイロット 第2話

『新人訓練生の試練!空港ターミナルで上司に物申す!』 内容 パイロット採用試験に合格し、パイロット訓練生になった晴(堀北真希)は、 同じように合格した千里(相武紗季)らと寮に入るが、 あいかわらず態度に、千里から怒鳴られっぱなし。 そのうえ、国木田教官(...

ミス・パイロット #02

『新人訓練生の試練!空港ターミナルで上司に物申す!』

ドラマ「ミス・パイロット」第2話 あらすじ感想「新人訓練生の試練!空港ターミナルで上司に物申す!」

パイロット訓練生として--------!! パイロットって、最初からパイロットの訓練をするわけじゃないんだ。 空港関係の仕事を一通り学んでから・・・って話ね。 なるほど、操縦だけではわからないものを現場で学べって事ですか。 でも、今回は見てて「あぽやん」を...

東京バンドワゴン&安堂ロイド&ミス・パイロット二話感想

■東京バンドワゴン二話 一話なんか泣けた~。二話もメインキャストが多彩で話を面白くしてたし。亀梨和也と多部未華子のやりとりなんかもほのぼの?してていい。下町人情物語って感じだけど、独自の面白さがあると思う。玉置浩二がもっとアク強いのかと思ってたけどほどよい感じなのでそれもよかった。なんだかんだで楽しみなドラマです。

ミス・パイロット (第2話・10/22) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』(公式) 第2話『新人訓練生の試練!空港ターミナルで上司に物申す!』の感想。 パイロット訓練生となった晴(堀北真希)ら6人は、飛行訓練の前にグランドスタッフ・倫子(菜々緒)の下で地上業務を学ぶことに。さまざまな客への対応に千里(相武紗季)らが苦慮する中、晴は娘の結婚式に出席するという酔っぱらいの客・寅雄(野添義弘)が搭乗に遅れていると知り、必...

「ミス・パイロット」第2話 感想

 第2話は「あぽやん 走る国際空港」みたいでした。 あらすじ 公式サイトより{%飛行機docomo%} ANAのパイロット採用試験に合格し、グループAのメンバーになった手塚晴(堀北真希)は、同じチームとなった小田千里(相武紗季)、岸井泰治(間宮祥太朗)、小鳥翔(小柳友)、山田一男(藤井流星)、諸星麻也(庄野崎謙)らとともにパイロット寮に入り、訓練生としての生活を始める。

ミス・パイロット第2話(10.22)

手塚晴@堀北真希たちパイロット訓練生がグランドスタッフの研修をした話 次回は整備士編らしい。 お客様思いの晴ちゃんはパイロットよりグランドスタッフの方が 合ってるように思えたな。というか、パイロットが向いてなさそう(苦笑) で、認識の甘い晴ちゃんが現実の厳しさを思い知らされる展開なのかと思ったら、 乗客全員を強引に乗り継ぎに間に合わせていたね。 結果的には乗客の笑顔は守られハッピーエンド、 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天