2013-10-22(Tue)

海の上の診療所 第2話

診療船・海診丸では、激震が起こっていました。

共同生活ではお約束の、冷蔵庫に入っている食べ物で名前の書いてあるものは勝手に食べちゃダメって言うのを、航太(松田翔太)が破りました。

何と、眞子(武井咲)が楽しみにしているプリンを食べてしまったのでした・・・

何とか、事務員の日内(荒川良々)が誤魔化そうとしましたが、無理でした・・・w

航太が乗っている海診丸は、人口150人ほどの美沖島を訪れます。

そこへ、島の教師・薫(篠田麻里子)が、たった1人の児童・遼(高木星来)を連れて健康診断にやって来ます。

薫は、島の小中学校教師ですが、現在、中学校には生徒がいないため休校で、学校には10歳の遼だけが通っていました。

以前は本土で教師をしていた薫は、持病の喘息が悪化して、教師を辞めるべきか悩んでいたところ、島の役場に勤める増田(八十田勇一)に声を掛けられて島に来たと言います。

しかし、空気がキレイなこの島に来てからも、薫の持病は悪化する一方でした。

村長で遼の祖父・憲造(勝部演之)は、授業や学校行事を休むことも多い薫に見切りを付け、別の教師を探すように増田に命じていました。

薫は、海診丸の待合室でも発作を起こしてしまいます。

またしても、薫に一目惚れした航太は、翌日の遠足に同行すると言い出します。

そして、また船を降りると言い出すのねw

どんだけ惚れっぽいんだw

しかし、航太の母・玲子(麻生祐未)は、病気なのかな?

だから、航太は必死に結婚してくれる女性を探しているの??

お約束通り、遠足では航太や料理長でもある海藤(寺島進)、増田たちが料理などに構っている間に、遼が足を滑らせて崖から滑り落ち、それに気付いた薫も大変なことになってしまいます。

雨の降る中、航太や増田は必死に薫と遼を捜しますが・・・

薫は体調の悪い中、雨の中、足に怪我を負った遼を背負って、海診丸のところまでやって来るのでした。

遼がこんなことになって、村長は頭から湯気を出して怒りまくり、薫はクビになってしまいます。

それを横で聞いていた眞子は・・・・本来の姿を現しましたね。

でも、すごく気分良かったです。

あんな勝手な村長が頭を張っていたんじゃ、ろくなことないよね。

それに、薫の喘息が少しも良くならないのは、彼女が住まわせてもらっていた村長の家の離れに問題がありました。

リフォームしたのがアダとなり、シックハウス症候群になっていたのねw

今回も、薫はものすごいフェイントで増田とくっついて、航太はまたしても失恋してしまいましたw

しかし、海藤たちが立ちあげていたブログの写真に、たまたま航太が写り込んでいて・・・

それをあの謎の女(戸田恵梨香)が見つけてしまいましたw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の上の診療所語 (第2話・10/21) 感想

フジテレビ『海の上の診療所』(公式) 第2話『ちいさな島の小学校・たった1人の生徒と先生の絆』の感想。 美沖島に2日間滞在する海診丸。すると航太(松田翔太)は島の学校唯一の生徒・遼(高木星来)を教える教師・薫(篠田麻里子)にひと目ぼれ。だが、薫は持病のぜんそくが悪化し、遼の祖父で村長の憲造(勝部演之)に学校を辞めさせられようとしていた。翌日の遠足も危ぶむ憲造に、医師として...

ドラマ「海の上の診療所」第2話

第2話「ちいさな島の小学校 たった1人の生徒と先生の絆」  

海の上の診療所 第2話

「ちいさな島の小学校・たった1人の生徒と先生の絆」 内容 朝から、大騒ぎの海診丸。 眞子(武井咲)のプリンがなくなっているという。 日内(荒川良々)葵(藤原紀香)そして昇(福士蒼汰)から 厳重注意を受ける航太(松田翔太) そんななか、海診丸は、美沖島に到...

海の上の診療所(2)

ちいさな島の小学校・たった1人の生徒と先生の絆 視聴率は 12.4%・・・前回(15.6)より

「海の上の診療所」医療船の医療2航太の失態で生徒が怪我をし美人教師が命がけで助けるもそれを解らない役場の人に眞子がキレて誰が助けたのかと一喝した!

「海の上の診療所」第2話は朝から航太が眞子のプリンを食べてしまった事で大騒動となり航太は眞子の逆鱗に触れてしまう。そんな航太は次の訪れた美沖島で生徒1人教師1人の小学 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天