2013-10-21(Mon)

安堂ロイド A.I .knows LOVE? 第2話

麻陽(柴咲コウ)は、婚約者の黎士(木村拓哉)の死と、彼に瓜二つの謎の男・ロイド(木村拓哉)の出現に心の整理が追いつかないまま、自分を捜しに来てくれた部下の星(桐谷健太)と一緒に会社に戻ります。

しかし、そんな麻陽の元に早くも新たな暗殺者・キュリー(柿澤勇人)が、彼女の命を狙って会社に侵入して来ます。

社内の警報アラームによって、不正侵入者の存在に気付いた麻陽は、その侵入者が自分を狙う暗殺者だと察します。

一方、ロイドはサプリ(本田翼)によって手当てを受けて傷ついた身体の修復に努めていました。

ロイドがサプリに尋ねたロイドが絡んだ事件とは一体・・・

サプリの仲間は、みんな残酷な処理をされてしまったようですが・・・

ロイドは旧型のアンドロイドなので、身体の修復にはたくさんの電力がいるようです。

それで、キュリーと共に放たれた暗殺者・バルス(柿澤勇人)に所在がバレて襲われることに。

でも、ロイドの方が一枚上手だったようで、バルスを罠にはめて倒すことに成功します。

麻陽が危ないことを察したロイドは、アスラシステムを起動させて彼女の会社に急行します。

その頃、麻陽のところには黎士の妹・七瀬(大島優子)が訪ねて来ていました。

七瀬の身にも危険が及ぶと考えた麻陽は、帰ろうとしていた七瀬を呼びとめようとしますが、一足遅くキュリーに七瀬は捕まってしまいます。

ロイドが駆け付けて、キュリーを倒すことに成功しますが・・・

麻陽はロイドを連れて自宅に戻って来ますが、会社の前で葦母(遠藤憲一)に捕まってしまい、とっさに黎士が生きていたと嘘を突いてしまいます。

そのことは翌日のニュースでも話題になって、七瀬は兄が生きていたことを喜んでいました。

麻陽の母・景子(名取裕子)も駆け付けて来て、大喜びでした。

麻陽・・・どんどん心苦しいことになっています。

寝室で充電しているロイドを見て、同じ格好でうたた寝をしていた黎士を思い出す麻陽。

麻陽は、ロイドたちの戦闘は他の人間には秘密で、もし知られたら知った人間を殺さなければいけないと言われて・・・

でも、黎士の妹である七瀬には、本当のことを打ち明けます。

七瀬は、黎士が研究していた現在と未来をリンクする話を聞いていたのか、そんなに驚きませんでした。

でも、兄が生きていると嘘を突いた麻陽に対しては怒っていましたね。。。

謎の美少女(桐谷美鈴)が動き出しました。

彼女もアンドロイドで、角城(平岡祐太)を一撃で倒していましたが・・・

彼女の兄とは??



ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~」第2話 感想

 引き出しからアンドロイド、サプリが現れる。  ロイドの修理を始める。  「私の感情のプログラム、インストールしてあげようか。」と言い残し引き出しに消えるサプリ。

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #02

『母の愛、家族の絆』

安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第2話

「母の愛、家族の絆」 内容 黎士(木村拓哉)に似た謎の男・ロイド(木村拓哉=二役)が、突如現れ、 麻陽(柴咲コウ)の命を狙うラプラス(福田彩乃)を退けた。 「君が死ぬことは、禁じられている」 しかし黎士の死を知り、絶望する麻陽。 「予告どおり、死ねばよか...

見ろ、人がゴミのように死んでも歴史は変わらない・・・(木村拓哉)

オーディションを何百回も受けて惜しいところまでいったけれど「なんか違う」と言われて落選し続けた大島優子はAKB48のオーディションに不合格だったら、アイドルに見切りをつけて別の道に進もうと決心していたと言う。 しかし、歴史は大島優子を選択し、AKB48は国民的アイドルとなった。 だが、AKB48に大

安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第2話・10/20) 感想

TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式) 第2話『母の愛、家族の絆』の感想。 黎士(木村拓哉)の死とロイド(木村=2役)の出現に疲れ果てた麻陽(柴咲コウ)は、衝動的に電車に飛び込むが、またしても死ぬことをロイドに阻止される。刑事の衣朔(遠藤憲一)は、麻陽が殺されかけては救われていると気付くが、理由が分からない。そんな中、未来からバルス(柿澤...

【安堂ロイド】第2話感想と視聴率急落&コラボパン食べました

「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」 第2話「母の愛、家族の絆」

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から?2ロイドは麻陽と七瀬を救うも葦母に見つかった事により麻陽は黎士は生きていると説明し難しい状況を作ってしまった

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」第2話は麻陽を救ったロイドだったが麻陽の自暴自棄に手を焼く。一方その間にも麻陽を狙って次の暗殺者が麻陽を狙ってきていた。ロイドはサプリに ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天