FC2ブログ
2013-10-16(Wed)

ミス・パイロット 第1話

東京・蒲田にある居酒屋の娘・手塚晴(堀北真希)は、就職活動中の大学生です。

特に夢もなく、就職活動に苦戦する晴は、大学の就職窓口で見せられた航空会社の養成パイロット募集要項のパンフレットも他の就職情報と一緒に受け取ります。

晴・・・飛行機にも乗ったことがないのに、パイロットって一体w

考えたこともなかった航空業界でしたが、晴は説明会に参加します。

説明会の挨拶に出て来たのは、先輩であるパイロットたちを束ねる総責任者・篠崎一豊(岩城滉一)に無理やり引っ張って来られた若手パイロットの国木田孝之助(斎藤工)でした。

正直、すごく感じ悪いw

質問に手を挙げた晴や東京大学院エリート才女の小田千里(相武紗季)への返答もビックリ回答ですw

晴は、自分と同じく質問に手を挙げた千里に興味を持って懐いて行きます。

千里は、バリバリの体育会系なので、年下なのに敬語も使わない晴にイライラしていましたw

晴は、パイロットの採用試験を受けながらも、色んな会社にも並行して面接に行っていました。

一方、面接で晴の真っ正直な回答を聞いた篠崎は、晴のことが気に入ったようで、どんどん試験をクリアして行きます。

晴・・・初めて飛行機のシミュレーターを操作して、空を飛んだ時は感動して泣いていました。

その感動が忘れられなくて、晴は初めて自分からパイロットになりたいと思い始めます。

でも、千里に飛行機にはたくさんの人が乗っていると言われて、初めて怖いとも思い始めたようです。

試験の一環で、班に分かれて紙飛行機を作って、一番遠くに飛ばした者が勝ちっていうのがありましたが、晴は紙飛行機の作り方を忘れてしまい、同じ班の小鳥翔(小柳友)に教えてもらい、それでも上手く行かなくて、関西弁バリバリの山田一男(藤井流星)やクールな諸星麻也(庄野崎謙)まで巻き込んで行きます。

晴は、教えられ上手なのね。

晴が他にも面接に行っていた航空機の部品を作っている会社の社長さんにも言われていました。

何だかんだ言って、晴はパイロット訓練生となります。

千里たちも一緒ですね。

しかし、彼らの教官が国木田って、良いのか悪いのか・・・w



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット #01

『下町の居酒屋の娘、パイロットになる!』

ミス・パイロット・・・紙飛行機って必ず墜落しますよね?(堀北真希)

あはははは・・・やっぱり、書くんだね。 そりゃ・・・書くさ。 堀北真希も気がつけば・・・25歳か・・・。 久しぶりのフジテレビ・・・。 「梅ちゃん先生」で・・・ようやくメジャーになったんだよな。 日本テレビで「野ブタ。をプロデュース」、TBSで「クロサギ」、フジテレビで「花ざかりの君たちへ~イケメン

ミス・パイロット (第1話・10/15) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』(公式) 第1話『下町の居酒屋の娘、パイロットになる!』の感想。 居酒屋の娘・晴(堀北真希)は、うそがつけない性格のせいで就職面接が全敗中。やけになった晴は、飛行業界に興味がないのに全日空(ANA)のパイロットの面接を受ける。1次面接で晴は何でもやると正直に答え、先輩の篠崎(岩城滉一)と面接官をしていたパイロットの国木田(斎藤工)に爆笑されて...

ミス・パイロット〜いいバネになります。きっと飛びます。そして乗せます。

 手塚晴(堀北真希)の良い所。 ★正直で自分の気持ちを素直に語れること  就職の面接試験で作られた型どおりの自己アピールなど一切しない。「夢は何?」と聞かれて「わからない」と言える→自分を偽ってウソを言わないから信頼できる。 ★思わず他人が助けたくなってしま...

【ミス・パイロット】初回(第1話)感想と視聴率

「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」 初回視聴率は、15.0%(関東)でした

ミス・パイロット「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」

思いっきり、「梅ちゃん先生」パイロットをめざす、って感じですね。爽やかさとガッツはヨカッタです。 成長物語だけに、キモチよく展開して欲しいなぁ、と感じたのでした。ちょっとヒトクセありそうな相武紗季は、どういう感じで絡んでくるのかな? しばし、様子見です。    (ストーリー) 東京・蒲田にある居酒屋の娘、手塚晴(堀北真希)は、就職活動中の大学生。特に夢もなく、就職活動に苦戦...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天