FC2ブログ
2013-10-09(Wed)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第1話

高校1年生の沢崎瞬太(知念侑李)は、担任の只野路子(倉科カナ)から留年確実と宣告された帰り、母・みどり(南野陽子)に連れられて、新しく出来た占い処の看板に引き寄せられて店を訪れます。

怪しげな看板に瞬太は警戒しますが、みどりは店主・安倍祥明(錦戸亮)のルックスと巧みな話術に魅了され、身の上相談を始めてしまいます。

息子の留年宣告を始め、ダンナの会社の倒産、ダンナの母の介護などを話すみどりに祥明は「すべて悪い霊のせい」と告げて除霊を行います。

瞬太は、絶対高価なお守りなどを売りつけられると思い込みますが、そんなことはせず、半額キャンペーン中だと言って代金1万円を請求します。

あまりのインチキぶりに激怒した瞬太は祥明に殴り掛かりますが、そこで祥明は瞬太の目に宿る物を見ます。

殴り掛かった拍子に、瞬太は高価な置き物を壊してしまい、弁償のためにここの店でバイトをすることになってしまいます。

祥明は、瞬太を式神だと言っていましたw

その夜、路子の祖父・内藤源次郎(杉良太郎)が営む居酒屋では、商店街の面々が集まり、祥明のことを話題にしていました。

その時、話題の中心人物・祥明がお店にやって来ますが、彼の姿を見た神社で巫女をしている鮎川珠希(柏木由紀)によって、祥明がかつてナンバーワンホストだったと判明すると、路子の嫌悪感はマックスになり、商店街の面々は商店街の風紀が乱れるとのことで「陰陽屋」の立ち退き運動を始めることにw

そんな中、小学生の里見由実香(鈴木梨央)が陰陽屋の周辺に現れます。

瞬太が配っているチラシとセットの人形のシールをほしがっていたり・・・

そして、由実香は自分のお小遣いを持って、祥明のお店を訪ねて来ます。

どうやら、父・健介(戸次重幸)が母・香奈子(春木みさよ)に毎晩暴力を振るっているらしい・・・

証拠の携帯の写真を見た祥明は、ここではなく警察に相談した方が良いと言って相手にしませんでした。

それを見て、頭に来た瞬太は、由実香の家に行って母親から話を聞こうとしますが・・・

由実香の置いて行ったマンガを読んでいた祥明のところに、源次郎がやって来ます。

源次郎に促された祥明は、由実香の家を訪れて、ホスト時代に培った話術でするりと由実香の両親の反発を抑え込んで問題を解決するのでした。

翌日、商店街の集会で「陰陽屋」の立ち退きが可決されます。

しかし、そこに祥明に救われた里見一家と女子児童たちが署名を持ってやって来て、「陰陽屋」を失くさないでほしいと訴えられてしまいます。

それを見た源次郎に、もう少し様子を見ようと言われた商店街の面々・・・

路子・・・女の子たちのランドセルに貼られたあのシールを見て、祥明の策略に気付いて激怒していましたねw

そして、祥明の後を付けて来た怪しげな男が一人・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ #01

『元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?』

ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第1話

第1話「元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?」  

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (第1話・10/7) 感想

関西テレビ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(公式) 第1話『元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?』の感想。 なお、天野頌子氏の原作小説『よろず占い処 陰陽屋シリーズ』は未読。 東京・北区の王子稲荷商店街に、陰陽師の格好の占い師・祥明(錦戸亮)が占いの店を開いた。霊能力ゼロだが巧みな話術で客の悩みを解決する祥明は、不幸続きという客・みどり(南野陽子)を魅了して悪霊払い...

よろず占い処陰陽屋へようこそと彼(錦戸亮)は優しく言いました(鈴木梨央)

ここまで・・・秋ドラマは「ダンダリン」→「ハクバノ王子サマ」→「ノーコン・キッド」→「49」→「刑事のまなざし」とやってきてもっとも脚本に破綻がないのが・・・「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」である。 ここまでの作品は谷間候補だったわけだが・・・それにふさわしい内容だったと言える。 しかし・・・「よ

よろず占い処 陰陽屋へようこそ「元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?」

陰陽師とは、オカルトか?と思いきや、実は元カリスマ・ホストで、洞察力には優れてるけれど、毒舌でひょうひょう。霊能力ナシな主人公。 下町感との不思議バランス。ちょっとトボけて、きちんとオチのつく、ゆるゆる感、キライじゃないなぁ… と思ってたら 天野頌子による、シリーズ累計40万部を超える人気ノベル“陰陽屋シリーズ”を連続ドラマ化、だったのですね。な~るほど! 思ったより楽しか...

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第1話

『DV夫は狐憑き!?』 「元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?」 内容 学校で担任の只野路子(倉科カナ)から注意される沢崎瞬太(知念侑李) 母・みどり(南野陽子)を交えての三者面談だというのに、居眠りばかり。 このままじゃ。。。留年します。。。 その帰り...

陰陽屋へようこそ一話&リーガルハイ二期一話感想

■陰陽屋へようこそ一話 どんなドラマなんだ?って思って見たら、地味に地味だが面白かった。陰陽師もののファンタジーとかじゃぜんぜんなく、元ナンバーワンホストが始めた占い屋の話。下町の商店街にやってきた風変わりな男・錦戸亮が主人公。頭の回転と口がうまいので、なんなく事件解決してしまう?という。。人の心理もさりげなく突いていて、なかなかよかった。 倉科カナと柏木由紀がでているので見たけど、知念...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天